メドックマラソンツアー2016(1) ~出発前イベント~

こんにちは!メドックマラソン担当の赤地です。

2016年9月7日~13日、旅工房で5回目のメドックマラソンツアーが催行されました。
今回は総勢51名での参加です!初めて同行させていただいた、メドックマラソンツアーの魅力をたっぷりとレポートさせていただきます。

【メドックマラソンとは?】
フランスのワイン名産地ボルドーで、仮装をしてワインを飲みながら走るフルマラソンの大会。
マラソンとお祭りを一緒にしたような陽気で最高に楽しいイベントです。

%e3%83%a1%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3

%e3%83%96%e3%83%89%e3%82%a6

旅工房のメドックマラソンツアーでは、出発前イベント(決起集会と合同練習)を合計4回ご用意しています。決起集会ではワインを飲みながら自由に交流していただきました。

%e6%b1%ba%e8%b5%b7%e9%9b%86%e4%bc%9a

合同練習は皇居周辺で行いました。日曜日の朝10時に集合して皇居の周りを1~2周走ります。
1周は約5km、最初は5km走るのが精一杯でしたが、だんだんと慣れていきます。

%e5%90%88%e5%90%8c%e7%b7%b4%e7%bf%92

%e5%90%88%e5%90%8c%e7%b7%b4%e7%bf%922

走り終わったあとは皆さんでランチへ!頑張った後の美味しいお酒は最高ですね♪

%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%8a%e9%85%92

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

このように出発前のイベントがあるので、皆さまで仲良くなってから本番を迎えることができます。
ワイン好き・旅好き・ラン好きと共通点があるので、あっという間に仲も深まります!
フランスでメドックマラソンを走るのが楽しみですね♪

メドックマラソンツアー2016(2)へ

旅工房メドックマラソンツアー2017はこちらから