メドックマラソンツアー2016(12)~メドックマラソン本番③~

こんにちは!メドックマラソン担当の赤地です。

20kmの折り返し地点までくると、まだ半分という不安感と、
半分過ぎたという少しの達成感が出てきます。

私は事前練習で20kmまでしか走ったことがなかったので、ここからは未知の世界…
この時点では皆さん笑顔でポーズを決める余裕があります!

笑顔でポーズ

金太郎もポーズ

途中、給水所にインスタフレームをもつお姫様の格好をした外国人がいました~!

インスタフレームをもつお姫様

25kmを過ぎたあたりから一気に身体が重くなり、1kmがとても長く感じました。
涙を堪えながら、歩いたり、走ったりを繰り返してゴールを目指します。

1kmがこんなにも長いのに、あと10km以上も走れるだろうか、と心のなかで弱音を吐いたとき、ふと周りを見渡すとどこまでも続くブドウ畑が……

どこまでも続くブドウ畑

その美しさに励まされたような気がして、また走り始めます。

走るブドウ

30kmまでくると、あと10km!もうここまできたら、何が何でもゴールしたい!

すれ違う旅工房のスタッフや参加者のみなさまと励まし合いパワーチャージをしました。

通り過ぎる外国人ランナーたちも肩を叩いて応援してくれます。

すると、ランナーを迎える門が……!

ランナーを迎える門

もうちょっと…

最後の最後に感動と安堵、嬉しさで涙がほろり。
初フルマラソン、6時間55分と時間はたっぷりかかってしまいましたが、なんとかゴールすることができました。

ゴール

制限時間が延長されたおかげで、完走賞のメダル、ワイン、オリジナルリュック、コップ、お花ももらうことができました!

完走賞のメダル

完走賞のメダル2

完走賞のメダル3

完走

途中めげそうになりましたが、ボルドーの美しいブドウ畑と大勢の人たちの声援、何より参加者全員で作り出す楽しい雰囲気に感動しました。

メドックマラソン、一生ものの思い出です……!!

メドックマラソンツアー2016(13)へ

旅工房メドックマラソンツアー2017はこちらから