タアニリンナ ホテル
Uus 6 Old Town, タリン エストニア
4.0 / 5
口コミ数 : 450 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
etsuzoy1
兵庫県
利用目的
一人旅
タリンの素朴な可愛いホテルです。
4 / 5 2018/03/03
旧市街地から離れているので、少しわかりにくいかもしれません。ギルド門から入って右に進んでいくと少し奥まったところにあります。建物は、オフィスか何かを利用したようで少し古さを感じさせます。レセプションも広くはありませんが、スタッフは親切に対応してくれます。部屋やシャワーも少し狭いですが、快適に過ごせます。ただ室内のインテリアが少し古さを感じさせます。このホテルはエレベーターがありませんので、3階の部屋に荷物持って上がる場合は少し苦労するかもしれません。朝食はバリエーションは少ないですが、満足のいくものです。
ユーザー情報
FC-Hiroki-M
愛媛県
利用目的
出張・ビジネス
オールドタウン内の素朴なホテル
3 / 5 2018/01/19
エストニアのビジネスパートナーに予約してもらい過去に2度利用した。一見するとホテルには見えない意表を突く外観、フロント兼ロビーも狭いが民泊的な感じが新鮮だった。オールドタウン内では、ここの様に古い建物を(古民家や店舗)をホテルへとリノベーションしている所が多い。都会的ホテルに飽きたらオールドタリン内のホテルで歴史を感じるのも良いだろう!設備は問題ない。朝食は雰囲気のいい空間!!
ユーザー情報
358saku
ミュンヘン, ドイツ
利用目的
家族
う~ん………
3 / 5 2017/08/16
早朝、リガに向かうためバスターミナルに 移動しなければならなかったので、 チェックイン時のフロントのアドバイスに従って 夜に別のスタッフにタクシーの予約をお願いしたのですが、 きちんと予約されておらず少々焦りました。 また部屋に忘れ物をしたので、その日のうちに メールで確認してほしいとお願いしたのですが、 返事なし。 数日後にタリンに戻った時に、ホテルに寄ったものの 「確認したけどなかった。私はフロントにいなかったので 知らないけど。」というおざなりの返答で いやな雰囲気になりました。 タクシーを予約し忘れたスタッフでした。 もう一度、別のスタッフも加わり確認してもらいましたが ありませんでした。 結局「掃除スタッフが捨てたのだと思う、ごめんなさい。」 という謝罪を言ったのは別のスタッフ。 大切なものなのにうっかり忘れてしまった こちらが悪いのだとは思うけれど、 「ないものはないんだから 仕方ないじゃない。」という態度は ホテルサービスとしていかがなものかな~と 思いました。 建物が古いので少しお部屋がかび臭いというか 独特のにおいがします。 バス&トイレも香料と下水が混ざったにおいがしました。 ホテルの前の通り全体が下水のにおいがしていたので 排水管が古いのかもしれません。 部屋に対して窓が小さいのは、 古い建物なので風情があるという意見も あるかもしれませんが、換気が悪く 非常に蒸し暑く感じました。 夜は窓を開けたまま寝ましたが寝苦しくて よく眠れませんでした。 冷房はありません。 立地は抜群で旧市街観光に便利な場所です。 朝食もハムやチーズ、卵料理、ベーコンやソーセージ、 フルーツやヨーグルトなどがそろっていて 楽しめました。 くだんのスタッフ以外は、 きちんと対応してくれて好感が持てたので 評価は「普通」にします。
ユーザー情報
camorina
仙台市, 宮城県
利用目的
一人旅
ロケーションよく、クラシカルで家庭的な宿
4 / 5 2017/01/11
1月上旬、一人旅で4泊しました。一人旅の方にもおすすめの宿です。 【居心地・設備】スタッフの方がどの方も親切で感じがよかったです。英語が流暢ではない私にも嫌な顔ひとつせず、ゆっくり繰り返して話してくれたり、丁寧に耳を傾けてくれました。事前にメールで何度かやり取りしたときも、すぐに的確な返事が来て安心できました。私が利用したシングルルームには電気ポットなどお茶セットが備えられていなかったのですが、頼むと快く貸してくれました(電源コードがテーブルまで届かなかったので、その都合で備えつけではなかったのでしょうか・・・?床に置いて使いました)。タンス、空っぽの収納棚があり便利。初日に荷物を全てそこに移すことができ、トランクからの物の出し入れのストレスがなく、住んでいるかのように過ごせました。掃除も行き届いていて清潔です。シャワーのお湯もたっぷり出ました。付属のレストランがあり、利用しませんでしたが値段も手ごろでした。目立たないところにあって空いているので、外でレストラン探しが面倒なときにいいと思います。エレベーターはありません。荷物は自分で運び上げました。2回踊り場に自由に使えるパソコンがあります。冷蔵庫、電機は入っていたけれど冷えていませんでした。寒い時期で2重窓だったので、窓と窓の間に置いておけばキンキンに冷え、そこを利用。結果的に不便は感じませんでしたが夏は???朝食、温かいポリッジ、卵料理など美味しかったです。家庭的で選択肢もあり満足。高級ホテルではないので設備等完璧ではないけれど不快感を覚える不備はなく、クラシカルな内装は雰囲気があり、宿の中でも外でも、タリンの街を居心地よく楽しめました。 【ロケーション】観光に便利なhop-on hop-off バスのスタート地点であるヴィル門から徒歩3分。新市街のショッピングセンター”ヴィルケスクス”まで徒歩5分。歩いて2分のところにもスーパーはありますが、ヴィルケスクス地下のスーパーは大きく、種類豊富、クオリティも高いので、美味しいお惣菜、テナントのケーキ屋さん(とても美味しいのでおすすめ!)など、買って来て部屋で食べることが多い人にはおすすめできるロケーションです。旧市街の端っこで観光には少し歩くかな?と思いましたが、旧市街の一番遠いところまででも15分かからないくらい、まったく負担になりませんでした。逆に、旧市街と新市街の境目で、何日か滞在する方には、両方のいいとこどりができる絶好の場所だと思います。周辺の治安もよく、大通りからすぐなので、日が落ちてからでも安心して歩けました(ちなみに日没は16時半!)。
ユーザー情報
Scenic370707
オールドタウンの中にある素敵なホテル。
4 / 5 2016/10/18
スタッフがとても素晴らしい人たちでした。近くにスーパーがあり土産はここで買います。デッキで飲むコーヒーはとてもおいしい。でも古い建物ですから荷物の持ち込みは大変でした。
450 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
ウィンドウを閉じる