ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール
The Ritz-Carlton Kuala Lumpur 168 Jalan Imbi, クアラルンプール マレーシア
4.5 / 5
口コミ数 : 1623 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
knt-33
当たり外れの差が激しい
2 / 5 2019/08/17
ほかの方の書き込みをみると、評価の差が激しいようですが、私の場合もサービスは最悪(価格に見合っていない)でした。 チェックイン時に荷物を運んでもらえず、迷路のような(フロントと客室へのエレベーターが別フロアにある)ホテル内を自分で部屋を探す羽目になりました。また、日本人向けのサービス説明パンフももらえず(あたりの人はもらえるらしい)、高級ホテルとは思えない対応でした。また、リッツカールトンに期待していたバトラー制度も、バトラーの方とは一度も会話すらしていない(あたりだと、バトラーの方が挨拶にくるらしい)。 とにもかくにも、当たり外れの差が激しいようです。 評価とは直接関係ありませんが、部屋の設備は古いです。USB充電とかもありませんので、自分で用意する必要があります。 通常のホテルでは当たり前の、部屋の照明の集中スイッチとかもないので、就寝時は、スタンドの電気を一つづつ、切って回る必要があります。 なので、サービス面で外れを引くと、ただただ値段が高いだけのホテルになります。
ユーザー情報
YN210
利用目的
カップル・夫婦
クラブルーム
4 / 5 2019/08/03
3泊しました。早朝到着でチェックインできるか不安でしたが、すぐに案内してもらえました。体調が悪かったので、助かりました。 悪いレビューが多いようですが、クラブラウンジのスタッフや、掃除のスタッフの方もみなさんフレンドリーで嫌な思いをすることは一度もなかったです。 心残りは体調が悪く一度もラウンジでお酒が飲めなかったことくらいですかね。
ユーザー情報
Culture808731
東京23区, 東京都
利用目的
一人旅
寛げる部屋、サービス評価は人によりけり
4 / 5 2019/08/02
7月末に2泊しました。マリオット 経由で申し込み、クラブアクセス付き部屋に泊まりました。今までの口コミを見ると賛否両方ありましたが、私も両方経験しました。最終日までは、アプリのチャットに何を書きこんでも、レスはありましたが、何も解決には結び付かずでがっかりだったのですが、チェックアウト時、担当してくれた女性に滞在はいかがでしたか、と聞かれ、お話ししたら、即座に解決してくれ、最後に行ったクラブラウンジでとてもステキな女性にアテンドしていただき、これぞリッツ・カールトンと思えるゴージャスだけど、フレンドリーと言う時間を過ごせました。空港までの車は初めて遭遇した日本人スタッフにお願いでき、終わり良ければ全て?良しの締めになりました。
ユーザー情報
tabichoss
長泉町, 静岡県
利用目的
友達との旅行
期待外れ…
3 / 5 2019/07/21
リッツカールトンということで楽しみにしていましたが、設備が古く、思っていたよりラグジュアリーな空間でなかったことにがっかりです。ロビーや喫茶などは綺麗で音楽の生演奏もあり、さすがという格式がありますが。クアラルンプールを訪れた際は他の新しいホテルに宿泊することをお勧めします。
ユーザー情報
hhhhidenobu
利用目的
カップル・夫婦
クラブル-ムだったけど・・・
2 / 5 2019/07/16
リッツカ-ルトン、スイ-トクラブル-ムに2グル-プにて3泊宿泊しました。ホテルには日本人スタッフもいてチェックインしたときにもいろいろ案内していただきました。部屋はどちらもきれいに清掃してありましたが、古い設備のせいか、浴室の湯が流れない、朝になっても残り湯そのまま状態。またシャワ-の排水が悪い。そしてクロ-ゼットの電気は扉を開けると照明が点灯するのですが、まったく点灯しない。点かないと連絡したらすぐに修理に来てくれたけど、治らず。また 掃除をしてもらうが浴室のマットが置いていない。 一部屋はシャンパン付きの部屋だったが、シャンパンが無く連絡すると生暖かいシャンパンが来て、連絡すると氷を持って来た。仕方無くシャンパンに氷を入れて飲んだ。クラブル-ムは1日3点までクリ-ニングのプレスオンリ-が出来ると書いてあり、汚れたシャツもプレスだけなんだろうかと不思議だったが、チャ-ジされると困るので、部屋番号と名前だけ伝票に書いてクリ-ニング袋に入れて出した。一緒に行ったグル-プも同じようにクリ-ニング袋に出していたが、日本人スタッフから電話があり、チャ-ジがかかるけどいいのかという事だった。日本人スタッフに最初に案内されたときにもチャ-ジの話は何もなく、日本人の常識から言えば、汚い服を洗わずプレスだけするサ-ビスはあり得ない、このような事を言ったら、今回はチャ-ジ無しにすると返事が来た。当然、一緒に行ったもう一つのグル-プもチャ-ジ無しと思っていたが、チェックアウトしたら、クリ-ニングしたから187RM約5000円請求された。頭に来て、どうして一緒にきた有人がノ-チャ-ジで自分だけかかるのか押し問答。英語で請求するので日本人スタッフを呼んで欲しいと請求したが不在といわれ、つたない英語で払わないとまたまた押し問答。納得がいかないのでサインしなかったら、最後に今回だけはノ-チャ-ジで良いという事になった。不愉快きまわりない。いままで何回かクラブル-ムに宿泊したがクリ-ニングは1日3点OKであり請求されたことはない。クアラルンプ-ル、リッツカ-ルトンは本当に気をつけた方がいい。根本的に考えがおかしい。
1623 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
ウィンドウを閉じる