オーベルジュ ド スッド
Dunes d'Erg Chebbi Merzouga Ras el Erg Chebbi Merzouga, メルズーガ モロッコ
4.5 / 5
口コミ数 : 678 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
hoyappy
利用目的
家族
砂漠内のキャンプ泊へロビーで準備
5 / 5 2019/06/01
ホテルから砂漠内のキャンプへ移動して宿泊しました。出発前にロビーでひと休み。美味しいミントティーを頂きつつ、キャンプへ持参するリュック手荷物をまとめます。大きな荷物は預かってくれます。 出発を待っている間、屋外のテーブル席でスタッフさんと楽しくおしゃべりしたり、ターバンを巻いてもらったり、皆さん自由にくつろぐ感じ。 夜のキャンプは想像していたより快適で、多国籍の参加者と火を囲んで太鼓や歌で交流します。 そして暗闇には無数の星がよく見えます。星空が近くて迫って来るような感覚です。満点の星空以上の体験で言葉には出来ない程の感動てした!
ユーザー情報
sugapapa
那須塩原市, 栃木県
利用目的
カップル・夫婦
砂漠の中のオーベルジュ
5 / 5 2019/03/31
エルフードで4WDに乗り換えて、さらに1時間。目的地のメズルーガに到着。ホテルは砂漠の中にあり、目の前にローズサンドと呼ばれる赤い砂の起伏が一面に広がる。ついにやってきたサハラ砂漠。フェズからトータル10時間、520km走った甲斐があったというものだ。 部屋はコテージタイプでインテリアはモロッコ 風といえば良いのか独特て可愛らしい。テレビも電話もアメニティーもバスタブもなし。砂漠の中と思えば特に不便は感じない。夕食はモロッコ料理のビュッフェ。肉も野菜も色とりどり、バラエティ豊富なメニューが嬉しい。ホテルにアルコールは置いていないが持ち込みはOK。昼食をとったホテルで購入した赤ワインで、砂漠の夜に乾杯をした。ディナーの後は星空を見上げつつ焚き火にあたり、ベルベル人のお兄ちゃんとしばし歓談。サハラの夜はふける。
ユーザー情報
wirawje
Tokyo, Japan
利用目的
カップル・夫婦
砂漠のそばのホテル
4 / 5 2019/02/19
ホテルの裏手から砂漠の砂丘が近く、夜は星がきれいに見れました。場所柄設備には限りがありますが、居心地は良かったです。ただ、部屋によっては水道等トラブルはあった模様。平屋建てですが、NOで部屋の場所が推測困難なので、最初は部屋まで案内してもらう必要がありました。
ユーザー情報
Mshr_55
日立市, 茨城県
利用目的
カップル・夫婦
日常生活を完全に忘れる大自然の中のホテル
5 / 5 2019/01/29
ラクダで出かけた夕日観賞、輝く星空、そしておいしい食事。最高の体験でした。部屋は、少々照明が暗い部屋でした。砂漠の真ん中でも温水シャワーが出ます。TVもないので夜外に出てみると満天に輝く星空。日常を完全に忘れることが出来ました。朝は、暗いうちに目の前の砂の山に登り、朝日が砂山の向こうから昇ってくるのを見て大自然に囲まれていることを実感できました。昇った太陽を見ながら朝食をゆっくり楽しむことができました。
ユーザー情報
Neuhauswelt
イポー, マレーシア
利用目的
カップル・夫婦
砂漠の中の面白いホテル、時間に余裕があれば連泊をオススメします。
5 / 5 2019/01/16
HISのパッケージツアーで1泊だけしました。遅く着いて早く出たのでホテルの中でゆっくり出来ませんでした。周りは砂漠で景色は独特です。朝の6時は真っ暗で、星空が驚くほど綺麗です。ラクダに乗っての朝日鑑賞はオススメです。スタッフがとても親切でいっぱい写真を撮ってくれるし、上手いです。 部屋は面白い作りで独特です。但し都会的な便利さを忘れる必要があります。テレビ無し、電話無し、電気ポット無し等。 食事はブッフェです。オーベルジュとうたっているだけあって、種類が多く美味しいです。朝食はシンプルかも。スタッフがとても親切な印象でした。
678 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
ウィンドウを閉じる