【重要】当社メールサーバに関する障害のお知らせ
ランプのエキゾチックホテル...
アジアとヨーロッパとの文化が交錯する独特のムードがエキゾチックなイスタンブールだからこそ、ホテル選びには妥協したくない!旅工房のおすすめはプチホテル。部屋数が少なく小ぢんまりとしている分、細部にこだわりぬかれた個性的なかわいいホテルが多い。大規模なホテルではなかなかできない、オーナーや家族との温かな触れ合いも楽しめる。
イスタンブールの中でも歴史的建造物が集まり、見どころの多い旧市街のスルタンアフメット地区。“ブルーモスク”『スルタンアフメット・ジャーミィ』や、『アヤソフィア』『トプカプ宮殿』、『グランドバザール』など、ほとんどの観光スポットが集中。 旅工房厳選のトルコツアーなら、街全体が博物館のようなこの旧市街エリアに滞在!イスタンブールの異国情緒をたっぷり満喫できて、ほとんどの観光スポットに徒歩で行けてとても便利!
スルタンアフメットエリアの中心、フォーシーズンズ・ホテルの向かいに佇むシックなホテル。客室は全部で14室。インテリアはオフホワイトやパステルカラーの壁にオスマン調の家具が置かれていて、どれもかわいいお部屋ばかり。お部屋ごとに異なった雰囲気で楽しませてくれるので、空室があればいくつか見せてもらい、気に入ったお部屋を選んでみるのも良いでしょう。4階にはテラスレストランがあり、そこからの眺めは極上。
さらに階段を上がって屋上に出れば、360度のパノラマビュー!目の前には『アヤソフィア』や『スルタンアフメット・ジャーミィ』、反対側には紺碧のマルマラ海を望みます。夜には周囲の建物がライトアップされ、一段とエキゾチックな雰囲気に。知る人ぞ知る絶景ホテルとして親しまれています。
『スルタンアフメット・ジャーミィ』と『アヤソフィア博物館』の間に位置する19室のプチホテル。19世紀のイスタンブールの邸宅を買い取り、オスマンスタイルのホテルとして1984年にオープンしました。オーナーはイスタンブールのプチホテルブームの仕掛け人ともいえるチェリック・ギュレルソイ氏。お部屋はアンティーク調のかわいらしい家具と調度品で飾られ、19世紀のクラシカルな雰囲気そのまま。チューリップ型のランプがロマンティックな光でやさしく灯しています。
このホテルの魅力はなんといっても中庭。緑に囲まれたガーデンでは季節の花が色とりどりに咲き誇り、癒しのカフェ空間となっています。真冬以外は気持ちの良いガーデンレストランにてお食事も楽しめます。老舗ならではの気品と、こぢんまりとした落ち着きで、エレガンスと呼ぶにふさわしいホテルです。
スルタンアフメット地区にあるファーストクラスのブティックホテルです。客室は10室あり、一部の客室からは、海とスルタンアフメットモスクの壮大な景色が眺められます。 徒歩圏内にスルタンアフメットブルーモスク、アヤソフィア、オベリスク、グランドバザール、トプカピ宮殿へ行ける大変便利な立地も魅力です。
美味しい朝食ビュッフェや伝統的な自家製トルコ料理を食べながら マルマラ海の雄大な眺めをお楽しみください。テラスからの景色も最高です。