お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレスリリース

PRESS RELEASE

旅工房、リブランディングに伴いブランドロゴを刷新

2016年10月1日
株式会社 旅工房

旅工房、リブランディングに伴いブランドロゴを刷新
URL:http://www.tabikobo.com/special/rebrand/

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:高山泰仁、以下「旅工房」)は、リブランディングを行い2016年10月1日(土)よりホームページのデザイン・ブランドロゴを刷新いたします。

ロゴ

旅工房は、お客様一人ひとりのニーズに、各地域専門のトラベル・コンシェルジュがきめ細かく対応し「本当に求めているより自由な旅」を提供することで、これまで大きな成長をとげてまいりました。近年、OTAの台頭、ダイナミックパッケージへの急速な移行、インバウンド需要の急拡大、顧客ニーズの多様化など旅行業界を取り巻く環境が大きくに変化しています。旅工房では、オンライン予約システムの販売開始、スマホからの予約対応強化など、ビジネス環境の変化にスピーディーに対応してまいりました。

この度、企業理念の実現をさらに加速するために、リブランディングを行います。旅工房のビジネスが今後よりグローバルに展開されることから、メルボルンと東京にオフィスを置き活躍するクリエイティブディレクター、ロレンゾ・ロレフィス氏を起用しブランドロゴを一新いたします。

またリブランディングを記念して、本日より1ヶ月限定のキャンペーンを開催。普段より贅沢な旅をお楽しみいただけるツアーをご用意します。

【ブランドロゴ刷新の背景】
ビジネス戦略の刷新に伴い、ブランド戦略の見直しを図るためにブランドイメージ調査を実施。新たに旅工房の進むべきビジネスの方向性のイメージに合わせたブランドロゴへ刷新することとなりました。

【ロゴに込められた想い】

01

新しいロゴは「ワクワク」、「自由」、「地球」、「チャレンジ」を意味し「親しみ」、「優しさ」、「新しさ」、「洗練」をイメージしています。色は少し明るめの「Tabikobo Red」を採用しました。明るい赤は「お客様との新しい絆」を表しています。また新しいマーケットに果敢にチャレンジしていく強い想いを込めています。

【アイコン】

02

「丸い地球」と旅工房の頭文字の「T」を表現しています。お客様と旅工房が大きく世界に羽ばたくことをイメージしています。

【タグライン】

03

旅工房は、想像を超えた上質な旅をご提供してお客様の願いを叶えていくブランドです。今まで見たことのない世界を体験し、今までとは違う自分に生まれ変わる。そして、成長した自分を感じることができる。旅工房だから提供できる「本当に求めている自由な旅」を通して新たなステージへ、という願いが込められています。

PDFはこちら

プレスリリースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

【旅工房について】
海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。
会社名 :株式会社 旅工房
本社所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46F
代表取締役会長兼社長 :高山 泰仁
設立 :1994年4月18日
URL :http://www.tabikobo.com/

<取材のお問い合わせはこちら>
Tel: 03-5956-3051/Fax: 03-5949-3586/E-mail: s.pr@tabikobo.com
(PR担当:赤地、細田)

<旅行のお問い合わせはこちら>
Tel: 0570-015-055(ナビダイヤル)/E-mail: info@tabikobo.com
※行き先別電話番号一覧はこちら