ロサンゼルス事前対策③★

%e6%97%85%e8%a1%8c

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!いよいよロサンゼルスへの出発の日も今週ですね!
このロサンゼルスなびブログも最終回となります。
 
 
 
今回は【ロサンゼルス旅行で気を付けてほしいポイント 治安編】をご紹介いたします!
 
 
 
ロサンゼルスは、比較的安全な街として有名です。
 
しかし、されど、海外!
『もしも』のことを考えて、身を守りましょう◎
 
 
 
①夜の移動は、タクシーがオススメ✦
 
 
 
%e3%82%bf%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc
 
 
 
ロサンゼルスは日本に比べて街頭が非常に少ないため、夜になると真っ暗なところもたくさんあります。
そのため交通機関の本数は少なく、移動は、タクシーが無難です!
 
 
 
②荷物の置きっぱなしはNG!!
 
レストランやベンチなどに、荷物を置きっぱなしにするのは、
盗難の危険性がありますので、常に携帯するようにしましょう!
 
リュックサックは両手がフリーになるので便利ですが、自分の目の届かない後ろに、
大切なものが全て入っているというのはちょっと危険です。
人ごみではリュックを使用しない方がいいでしょう。
 
ウエストポーチでもななめがけのショルダーバッグでも、
すべてバッグの口になる部分が自分の目で見えるようにして持ち歩きましょう。
 
 
 
③基本的には、街はとても綺麗です。
ですがたまにストリートにゴミが落ちているエリアがあります。
そういったところは、少し治安が悪いエリアなので、近づかないようにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
番外編として、現地に持っていくと便利な物をご紹介いたします♪
 
 
・医薬品
念の為風邪薬、頭痛薬、胃薬を持参しましょう。
もしもの時に役に立ちます☆
 
 
・ボールペン
かばんに一つ入っていると何かと便利です。
機内で税関申告カードをスムーズに書けたり、
ちょっとメモを残したいときに役立ちます☆
 
 
・モバイルWi-Fiルーター
以前も紹介しましたが、WiFiルーターを持っていると現地での調べものや連絡がいつでも出来てとっても便利です☆
 
 
・ヘルツバイン
長期フライトでは足に負担が掛かりがちになります。
ヘルツバインを履いて段階的な着圧による心地良いフィット感で足元も快適にしましょう!
 
 
・ホッカイロ
機内やレストラン、夜間に寒く感じることもあると思います。
ホッカイロがあるととても便利です!
 
 
・圧縮袋
圧縮袋があると衣類などを小さくまとめることができます!
帰国の際に少しでもスーツケースのスペースを広くできれば
その分をお土産をたくさん入れることができます!
 
 
 
 
 
ロサンゼルスの魅力などをお知らせする「Los Angelesなび NEWS」も今回で更新は最後となります。
 
なびっとの書いたNEWSがみなさんのお役に立てていたら嬉しいです♪
またどこかの「なび」でお会いしましょう!!
 
それではみなさん、いってらっしゃ~い!!