ホテル網走湖荘
〒099-2421 北海道 網走市 呼人78
4.0 / 5
口コミ数 : 177 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより3.5
サービス
35 口コミより4.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
maM6576YK
横浜市, 神奈川県
清掃ができていない団体客を相手したホテル
1 / 5 2020/12/27
本館で眺望の良い広めの和洋室の部屋に宿泊させてもらいました。湖を見渡せる良い部屋でしたが、室内の風呂場を開けた途端すごい異臭がして驚きました。この部屋を使用していなかったのか、排水溝から強烈な臭い匂いに興ざめしました。トイレの便器は黒ずみが酷く、部屋の掃除がほとんどされておらず、不快な気持ちになりました。このような経験は初めてです。 ホテルの女将さんは着物をきちんと着こなし、丁寧にあいさつしてくださったのですが、宿泊する部屋の掃除すらできていないようなホテルは最低だと思いました。また、内風呂は問題なかったのですが、露天風呂はぬめりが酷く、風呂の茶色のヌメリが数多く浮いていました。最初はお湯の成分の問題かと思い、内風呂を確認したのですが、茶色のぬめりは浮いていませんでした。おそらく露天風呂の清掃不足だと思います。(間違っていたらすみません) 食事の味付けは良かったのですが、素材が北海道へ行かなくても食べられるものが多く、メインディッシュが何だったのかもわからないほどのコース料理でした。しかもご飯とみそ汁、鍋以外は冷たい料理ばかり。コロナ禍で宿泊客が少ないので経営が大変であることは理解できますが、宿泊客が少ない時期なのですから、せめて肉じゃがや煮物ぐらいは温めて、温かい料理を提供すべきではなかったかと思いました。これではスーパーの冷たい総菜を食べたのと同じです。 このような時だからこそ、頑張っているホテルを参考にして、ホテルの運営・サービス向上の在り方について考えなおしてもらいたいと思いました。 黙っていても団体の外国人客が来るような良い時は終わったのですから、作り置きの料理を出すのが当たり前という考え方を捨ててほしいですね。
ユーザー情報
atubo
北海道
古き良きホテル
4 / 5 2020/11/04
初めてお世話になったホテルでしたが、湖に面してる分景色はとても良いですね 少々古さを感じますが、それがまた良い感じでした。 当日は比較的暖かい日だったのでお部屋のエアコンがもう少し効いてくれるとよかったですね 網走監獄館などの観光スポットへのアクセスも良くお勧めのホテルです。 同じプランで2泊したのですが、2泊目は食事会場を変えてくれるなどの配慮があり感動です。 窓からモモンガが木から木へ飛ぶのを見られたのも思い出ですね
ユーザー情報
pipipipingu
東京23区, 東京都
利用目的
カップル・夫婦
丁寧で昭和な良い旅館
5 / 5 2020/10/13
新型コロナでGOTOキャンペーンで利用しました。大きな観光ホテルです。スタッフの方は昔ながらの丁寧な対応で、とても気持ちが良かったです。お部屋も広く綺麗で、網走湖が目の前に見えました。 いつも犬といける温泉に出掛けていたので、お風呂がこんなに大きなホテルは久々でびっくりしました!お料理も北海道らしいものでたっぷりで、ぱんぱんになりました。 朝のバイキングは、ありきたりでしたが、他は大満足でした。
ユーザー情報
gangabutterfly
期待したほどでは…
2 / 5 2020/09/27
今回の旅の目玉宿でした。朝・夕の食事を付けました。コロナの中でのやり繰りは苦労されているとは思いますが、記載のメニューと配膳された料理内容が異なっており私はメニューに記載されたものの方が楽しみだっただけに残念でした。部屋と大浴場は広かったです。
ユーザー情報
Voyager808733
中央区, 東京都
実直で心地が良い宿
4 / 5 2020/07/21
コロナ自粛が解除された時期に行きました。海外客ゼロなので、ゆっくりできました。とてもお客様に気を使ってくれました。 建物は古いですが3棟ある大型ホテルで、スタッフさんの心構えがしっかりしています。心地が良いホテルこの上ないです。駐車場は沢山ありゆったり止められます。 温泉がある棟は、日帰りのお客さんが来ますが、お風呂が広いので気になりませんでした。朝食は、コロナの時期なので、レストランでお膳食。品数が多くて、関東の宿の夕食並みの満足感があります。 夕食もものすごいボリューム。湖に夕日が落ちる光景を見ながら楽しめます。 部屋は和洋室で、広めで開放感があります。湖のそばなので、虫ちゃんが窓に 大量に来てしまうので夜は窓をしっかり閉めましょう。 温泉は、朝9時半から13時までは清掃で入れないので連泊の時は要注意。 露天風呂からは、ローカルな汽車の踏切の音が聞こえて、風情があります。 とろみのあるお湯で気持ちがいいです。 中央棟には各階だったかな?コインランドリーがあります。 洗剤はフロントで100円ですが持って行った方がいいです。 不定期で「夜のピアノコンサート」があったり、絵画コーナーがあったり、 笑顔の絶えないスタッフさん&おかみさんで、心が休まりました。 湖畔というロケーションの良さと、初代のオーナーのおもてなしの心意気、 (この宿の歴史を読むと、ちょっと、うるっとしてしまいました) リピートしたい宿です。北海道はリピートしたい宿が沢山あって大変です。 ヒルトン系のリゾートホテルがお好きな人には向かないかもしれませんが とても良い宿でした。 町に出るには女満別からのバスがあります。(当時290円、網走駅まで10分弱) タクシーは2500円くらい。
177 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる