下呂温泉 小川屋
〒509-2207 岐阜県 下呂市 湯之島570
3.5 / 5
口コミ数 : 261 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより3.5
清潔感
35 口コミより3.5
サービス
35 口コミより3.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
ken1y2403
利用目的
家族
良くも悪くも大規模な旅館
3 / 5 2020/11/22
徐々にリニューアルしているようなので、新旧入り混じる設備でした。 昔ながらのなんでもある旅館で悪くはない。 ただこれはというものがないのも事実。 ロケーションもよく、決して宿泊に悪くはないが何かを求めるなら別の施設を選べばよい。 私は楽しく温泉を満喫出来た。
ユーザー情報
ukt5
岐阜県
利用目的
友達との旅行
スタッフの教育不足
2 / 5 2020/10/18
今回1泊2食13200円で宿泊しました。ここからGo To travelキャンペーン割引適用です。 まず小川屋は15年ほど前に宿泊した事があり、久しぶりでした。大浴場が凄くリニューアルされていたのと、新たな浴場も出来ており綺麗でした。道路下の渡り廊下は昔のままでした笑 食事の際、外国人スタッフの方の説明が早口過ぎて、何を言っているのかほとんど聞き取れないと思います。何とかニュアンスと料理を見て把握出来ました。 あと、料理を出す際、右側に置くなら右側に立って出す、左手に置くなら左側に立って出すのが日本人だと思いますが、食事を食べているにも関わらず目の前をクロスして料理を置くので、かなり目障りでした。特に鍋とかに火がついている時はかなり危ない。 もう一つ、終わった方の食器を片付ける際、業務用の白いタジ、バッドをお客様がいる目の前に持ってきて直接それに入れているのは、ありえない状況でした。 朝食のバイキングも場所は広くて綺麗になりましたが、スタッフが料理を補充する際、お客様を押し除けるように無言で入ってきたり、黙々と無感情で仕事をしているのが残念でした。旅館の楽しみは食事が大きな割合を占めると思うので、お祝いやプレゼントを期待する場の利用は嫌な気持ちになると思います。 今はコロナでインバウンドも無いですが、いつの間にか訪日外国人をターゲットにした旅館に変わってしまい残念でした。 高い料金のクラスはスタッフも違うのかもしれませんが、安いプランで満足する日本人はいないと思います。 次下呂温泉に行く際は、違う旅館に宿泊するかな…
ユーザー情報
DayTrip803964
名古屋市, 愛知県
利用目的
カップル・夫婦
下呂でも有名な大型旅館ですが…
2 / 5 2020/09/10
久しぶりに下呂温泉に行きたくなり、行くならたまには有名大型旅館でもと予約。 2019年リフォームした、紬のお部屋を予約しました。 少し早めに到着しましたがチェックインは15:00からとフロント女性に言われてロビーで待っていました。 すると10分程して自分たちより後に来客した客はチェックインの手続きをして鍵を受けとりました。 私たちには何も案内ありません。 それを見ていた私はフロント女性に聞きに行くと何事もなかったかの様に「チェックインですね」の声。 呆れてしまい、不満だらけのチェックイン。 通常は声をかけるのが当然だと思うのですが… 気を取り直し鍵を受けとりエレベーターの前に向かうと男性スタッフがニコニコと「御来店ありがとうございます」ボタンも素早く押して下さいました。 こちらのスタッフ、皆様のコメントにもあるように全体的にサービスの落差がとても酷いです。 ホスピタリティーを持ったスタッフと事務的なスタッフが混雑しています。 ハズレのスタッフは極めて事務的。横柄。 アタリのスタッフは御来店ありがとうの接客をされます。 そんな気持ちを持ちながらエレベーターを降りて部屋へ入ると余り広くない部屋ですがコンパクトにまとめられていて新しい事もあり綺麗です。 パッと見ですが。 と言うのも部屋の清掃が行き届いていない。 埃のたまった部屋の隅、ソファーの下にもゴミ。 部屋のグラスは汚れている… 綺麗にデザインされた部屋なのに… とても残念です。 お風呂は綺麗に改装されていますが、古さも感じます。 写真やネットに、掲載される為だけの綺麗な部分とそうでない部分… 朝食の時もそうでした。 朝食バイキング。 取りに行く際はビニール手袋、マスクを渡されこれを装着して取って下さいとの事。 コロナ対策はバッチリ。 でも…子供が手袋もマスクもしないで取りに来ていたり、大人もしていない人もチラホラ。 スタッフも特に注意はありません。 手袋をいちいちして取りに行くのが馬鹿らしく思えてきます。 全体的な宿の感想は老舗にあぐらをかいた宿。 パッと見の華やかさと細かいつめの甘さ。 綺麗な部屋、掃除の手抜き。 コロナ対策を考慮した朝食、手袋していない人がいても注意しない。 綺麗な檜の浴槽、そこへ向かうさびれた階段。 全てちぐはぐ。 もう少し努力すれば良い宿なのに…と感じました。
ユーザー情報
coffee_onsen
利用目的
一人旅
キャンペーンで安くなってたから良かったが
1 / 5 2020/09/04
今回1泊朝食付きのプランでした。 結構色々なサイトで評価が高かったため利用しました。 立地は良くて駅からも近い方だと思います。旅館の中にはお土産屋さんや足湯などもありました。 温泉は普通って感じでした。川にある無料の噴水池の方が泉質は良さそうでした。風呂場は綺麗でした。 部屋は髪の毛が落ちていたり、エアコンの音がうるさくてあまり眠れませんでした、、、 朝食は別に美味しいわけではなく、不味くもなく普通という感じでした。 キャンペーンで安かったから値段はまだ妥当だと思いますが、正直もう一度は泊まりたくないなと思いました。
ユーザー情報
nhatrangnhatrang
大阪市, 大阪府
ジャンボ旅館
3 / 5 2020/08/18
本館含め3棟あるジャンボ旅館。川の見える部屋を選択したら、景観棟に割り当てられた。川沿いの無料露天温泉「噴泉地」はほぼ真ん前の部屋。なので見晴らしは良かった。 食事は朝食のみ。このコロナ禍でもバイキングで、品目多し。消毒液、マスク、手袋必須で、コロナ対策は万全。個人的にはうっとおしかったけど。個食でええやん。 とはいえ温野菜とかサラダとか、野菜が採れるのはありがたかったし、プリンやオレンジシャーベットなどのデザートは美味。 が、スタイルは違うとはいえ、前日に泊まったKKRしらさぎと比べるとイマイチ。フロントもレストランもスタッフの愛想は悪いし。 夕方の布団敷きに立ち会えたけど、外国人スタッフのスピード感が素晴らしかった。1泊の滞在での感動ポイントはココだけかなあ。
261 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる