屋久島いわさきホテル
〒891-4404 鹿児島県 熊毛郡屋久島町 尾之間1306
4.5 / 5
口コミ数 : 138 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
KyokoKubo
上越市, 新潟県
利用目的
一人旅
サービスも眺めも最高です‼︎
5 / 5 2021/04/07
有名な写真家、三好和義さんの写真集に、世界の名だたる絶景ホテルに日本から唯一掲載されていて、いつか屋久島に行くなら絶対ここに泊まろう、と決めていました。そのため部屋指定できないプランでしたが、もし空いていたら山側が嬉しい、とお願いしていて、その希望が叶ってのお部屋でした。到着してまず、そのモッチョム岳の雄大な景色に圧倒されました。そしてエレベーターホールのウィンドウから見る海側の景色にも魅了されました。ロッキングチェアがいくつも置いてあるのですが、何もせず一日中ここで景色を眺めていたい…‼︎と思ってしまう景色でした。食事も、何を食べてもおいしかったです。客層も良く、その日は皆さんディナーへキャンプの格好で来ておられませんでした。私もスカートを持って来て良かった!とホッとしました。スタッフさん達もゲストをきちんと見ていてくださり、タイミングよくお食事をサーブしてくださっていました。またいつか、訪れたいホテルです。
ユーザー情報
ChachaFunabashi
船橋市, 千葉県
展望良し、食事良し、トレッキングに良し、電子クーポン使えます
5 / 5 2021/01/01
 12月中旬に訪問。こちらのホテルで3泊の滞在。gotoが使えなければなかなか選べない価格帯のホテルです。千葉から屋久島へは予算的にも時間的にもおいそれとは行けないもので。JALのダイレクトパッケージだとこちらとJRホテルが最上位のランクで出てきます。ちなみにこちらのホテルでレストランや売店での支払いにはすべてgotoの電子クーポンが使えます。離島で電子が使えるところは早めに確認しておかないと、最終日に慌ててしまいます。  建物は若干の年季は感じますが、離島のホテルとしては相当良いメンテナンスをされています。山側海側ともにロビーや廊下の一面の窓ガラスはきれいに吹き上げられていて、写真をガラス越しに撮ってもきれい。予約した部屋は山側のツインでとても広く、作り付けの調度やグラス類もハイクラスな印象です。残念ながらホテルの中に洗濯機・乾燥機はありません。  食事は展望レストランで。今回はパックの標準プランの食事でしたが、1泊目と3泊目は懐石、2泊目は洋食のフルコースでした。どれも味・サービスともに良かったと思います。3泊目の懐石は1泊目より豪華なメニューでした。アルコールは日本酒だけ選択肢が少なめでしたが、場所柄焼酎のメニューが豊富でした。焼酎がお嫌いでなければ「黒ぢょか」という飲み方をぜひお試しされることをお勧めします。気のせいかもですが、普通のお湯割りとはひとあじ違う。また、ワインは料理に合わせてくれる3杯セットがお手頃です。朝食はコロナのおかげでドリンクのみバイキングのセットメニューですが、フルーツまできっちり甘い美味しい物を使っています。今回2日目はトレッキング用に朝食をお弁当にしてもらいました。これがかなりのボリュームで、行動中に何があってもひもじくならない量が確保されています。これにさらに昼食用を追加で頼むとかなりの大きさになるので、ザックの空き容量は多めに確保しておいた方がいいです。  大浴場は内湯は広く、露天はこじんまりしています。サウナがありますがコロナのために使用不可となっていました。100%源泉かけ流しではないようですが、泉質はとても良く疲れが取れる。また大浴場の洗い場も部屋の水回りも水圧がきっちり確保されていて、湯水がとても贅沢に使えます。ミネラルウォーターのサービスはなくても、ホテルの水道の水がとても美味しい。  滞在中は極めて快適に過ごせますが、あえて難をあげるとすれば、売店で行動食のお菓子とかは高め。島内にはコンビニはないので、スーパーか島外から持参するしかありません。お土産はホテルの売店の方が空港より充実していると思います。「とことこかめのこ」というサブレがちょっと高めですが素材が良くて美味しいです。  
ユーザー情報
happizue
東京23区, 東京都
素晴らしい環境、施設
4 / 5 2020/12/25
マウンテンビューの部屋に宿泊しました。広い部屋の大きな窓からはみ出るような大きさのモチョム岳、右手の裾野の先は黒潮の太平洋。迫力の絶景でした。
ユーザー情報
Pioneer809848
倉敷
自然たっぷりのホテル
5 / 5 2020/12/23
屋久島の美しい山々がホテルのすぐ後方にせまり、広い庭には木々が茂り、南国の花が咲き誠に美しい広々としたホテルである。時に小型の屋久鹿が庭に見えるそうだ。 今回は鹿には残念ながらお目にかからなった。 天気が良くて常に山山がきれいに見えてた。
ユーザー情報
umaro64
名古屋市, 愛知県
高台のリゾートホテル
4 / 5 2020/06/27
屋久島の南部にそびえるモッチョム岳の麓に建つホテルです。見るべきものが多いため、宿泊先ではありませんでしたが 訪れてみました。まずは6階まで吹き抜けのエントランスロビーに設置された巨大な屋久杉のオブジェがお出迎え。圧巻です。 そこからお庭にも出て、雄大なモッチョム岳を望むこともできました。屋久島の自然を感じられる素晴らしい場所だと思います。
138 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる