ホテル立山
〒930-1414 富山県 中新川郡立山町 芦峅寺室堂 ブナ坂国有林内(通称室堂)
4.5 / 5
口コミ数 : 225 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.0
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
ABBAlover
高知市, 高知県
サービスは上々
4 / 5 2020/09/14
場所が全てのホテルかと思いきや、食事やサービスは平地の立派な観光ホテルと同等以上。バスターミナル直結で、裏手には立山連峰が迫って見えました。ちょっとお高いけど、仕方ないでしょう。
ユーザー情報
Voyager807254
東京23区, 東京都
思いがけず連泊の予約がとれたので今だと思い行きました
4 / 5 2020/09/10
いつか行きたいなとは思いつつも、普段は予約が取れずに諦めていたホテルです。観光客が激減している今ならばもしかしてと空き状況を見ていたところ、お盆明けに連泊がとれ行ってきました。予約日1週間前のことです。扇沢からはいり、12時に到着したので、荷物をコインロッカーに入れて、室堂平のトレッキングへ行きました。素晴らしい立山連峰の絶景が目前に開け、広々とした高山植物の咲く室堂平を歩けます。残念ながらライチョウには出会えませんでしたが、みくりが池は期待を超える蒼さでした。現在は和食レストラン以外は締まっています。周辺の山小屋はほとんど閉鎖していて、昼食をとりにくいので、翌日はホテルでお弁当を用意してもらって室堂展望台へトレッキングに出かけました。また、早朝大観峰へのご来光ツアーも2000円で参加できますが、部屋からも神々しいご来光を見ることができました。夜中、屋上テラスから満天の星を撮影できることもこのホテルならではです。ホテルの設備はそれほどではないですが、この立山の絶景を見るには宿泊することが必須です。
ユーザー情報
seimat1976
茅ヶ崎市, 日本
一度は訪れるべき天空のリゾートホテル
5 / 5 2020/01/07
昔から一度は訪れたいと願っていた立山黒部アルペンルートとホテル立山を短い時間でしたが堪能しました。ホテル立山は、長野県側から行くと、珍しいトロリーバスに乗って終点「室堂」のターミナルにあります。設備や部屋の造りなどかなり古いタイプのリゾートホテルの印象ですが、私には便利な近代的なホテルにない感動を与えてくれるホテルでした。まず、その立地の良さは他に類がないと思います。早朝の室堂の散策は、ここに宿泊した人だけの特権と思います。前日は、霧雨のため周囲は全く見えなかったのですが、翌朝は快晴!!朝日を浴びてそびえる立山連峰の雄姿やみくりが池の景観から受ける感動はより大きいものがありました。次に夕食「洋食堂 つるぎ」のフレンチです。2450mの高地で本格的なコース料理に舌鼓を打ちました。(席数が限られていて早めの予約が必要かも)今回は満天の星空と雷鳥に会えなかったので、またいつかこのホテルに泊まって、夢を叶えたいと心から思います。なお、ホテルスタッフの皆さんは、非常にフレンドリーでかつ自分の職場を誇りに仕事を楽しんでいるように見受けられ、その点も素晴らしいホテルと思いました。ありがとうございました。
ユーザー情報
Tetsuko N
富士市, 静岡県
早朝の室堂を散歩するならここに宿泊するのがおススメ
5 / 5 2019/12/13
立山黒部アルペンルートは日帰りでも行けるコースですが、早朝の静かな室堂の散歩を楽しむためには宿泊しなくてはなりません。室堂にはいくつかホテルや温泉宿がありますが、ホテル立山はトロリーバスのターミナルに直結なので外の天気が雨でも雪でも問題なし。部屋は殺風景ですが、ホテルのスタッフは暖かく、洋食のフルコースはこんなに標高の高い場所にあるのに・・・と驚くおいしさでした。
ユーザー情報
OhenrosanKK
京都市
別天地のホテルでした
5 / 5 2019/11/03
山のホテルなので、ホテル内は設備もソフトもこの程度のものでしょうね。但し、景観は超一級品、ここよりも良い絶景のホテルは比類ないと感じる。ここはアルペンルートを縦走している普通の観光客には用の無いホテルです。自分の足で立山を踏破する人用のものです。本当の立山好きに出会えます。夜の星空は2450mの高地なので、言葉では表現し難いような素晴らしさです。
225 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる