休暇村 乳頭温泉郷
〒014-1201 秋田県 仙北市 田沢湖生保内駒ヶ岳2-1
4.0 / 5
口コミ数 : 130 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.0
サービス
35 口コミより4.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
Mikiya T
福島市, 福島県
大浴場は2つの泉質が楽しめる
5 / 5 2021/01/16
乳頭温泉郷の中で一番大きく、一番近代的な宿です。鄙び感や秘湯感は無いですが、設備の充実度や利便性は申し分ありません。とても使いやすく、乳頭温泉郷の温泉は鶴の湯以外全部徒歩で周れる立地なので大きな宿に抵抗感が無い人にはお薦め出来ます。公共交通機関でもアクセス可能で、田沢湖駅から羽後交通バスで45分、「休暇村前」バス停の目の前です。 ここの一番の特徴は、2つの泉質が一度に楽しめる大浴場があること。片方の浴槽(乳頭の湯)は笹濁りの炭酸水素塩泉で、もう片方の浴槽(田沢湖高原の湯)は白濁の単純硫黄泉です。ちなみに露天風呂は単純硫黄泉の方です。いずれも湯は熱めですが、実は湯をかき回すと自動的に加水が始まる仕組みになっています。 食事はビュッフェと会席料理と両方のプランがあります。自分はビュッフェにしましたが味はどれも美味しい。ちなみにマスクと手袋着用がお願いされており、席にはマスクケースも用意されています。 ちなみに自分が行ったのは七夕時期でしたが、ロビーには笹と短冊が用意され、ライトダウンイベントとして照明を落としてキャンドルを飾る趣向が凝らされていました。
ユーザー情報
Connector809675
トロント, カナダ
利用目的
家族
乳頭温泉郷に泊まるならここがおすすめです
5 / 5 2020/12/09
すき焼き付きプレミアムビュッフェ、洋室に宿泊しました。 プレミアムビュッフェは種類も多くとても美味しく、すき焼きを付けなくても大満足できる内容でした! 朝食にはおいしいハンドドリップのコーヒーもありました。 コロナ対策もしっかりされていたと思います。 お風呂も2種類の泉質と露天もあり、アメニティも豊富でした。 私たちはお昼過ぎに到着し、お部屋の準備ができるまで“湯めぐり帳”を使って妙乃湯と大釜温泉を湯めぐりしました(休暇村から徒歩で行けます) 翌日はチェックアウトしたあとに、湯めぐりバスを利用して鶴の湯にも行きました。(フロントで荷物も預かってもらえます) 乳頭温泉郷のそれぞれの温泉は泉質も異なり、さまざまなお風呂が楽しめて湯めぐりを楽しめると思います。 中には古い建物や狭い建物もあるので、比較的新しくて広々した造りの休暇村を拠点にまわると快適かなと思いました。 次回も休暇村に宿泊して、今回行っていない温泉へも行きたいと思います。(雪が消えたらまたきます) 湯めぐり帳は宿泊する宿で購入することができ、タオルも貸してもらえます。
ユーザー情報
Curiosity803312
神戸市
いろんな乳頭温泉郷の温泉が楽しめるホテル
5 / 5 2020/11/15
前から行きたかった乳頭温泉に入るため宿泊しました。  乳頭温泉郷には鶴の湯など有名な温泉宿がありますが、清潔感がありそうなのと周辺の温泉地が徒歩圏内なので利用しました。 コロナ対策はチェックイン時の検温やビュッフェスタイル食事時の手袋着用などしっかり出来ていて安心して宿泊しました。 温泉は、『乳頭の湯』と『田沢湖高原の湯』の白濁の2種類の温泉が楽しめ、どちらもとても良い湯でした。 それと露天風呂には傘があり、雨天でもお風呂には入れるようになっていました。 客室は洋室に泊まりましたが、ちょっと狭かったような気がします。 WIFIは客室からでも利用できました。 ここに泊まるからには、早くチェックインして周辺の妙乃湯温泉、大釜温泉、孫六温泉、黒湯温泉を歩いて回ることをお勧めします。 この時期、ブナ林を含めて紅葉しているのでとてもきれいです。
ユーザー情報
Swift_Propeller
文京区, 東京都
温泉でのんびりと日頃の疲れを癒しました
5 / 5 2020/09/07
食事は会席コースをいただきました。連泊のために日毎に献立を変えてくださる手の込んだ美味しいお料理に、食事のスピードに合わせた気持ちの良い給仕のおかげで、ゆっくりと秋田の素材を味わうことができました。 あいにくの曇り空で、乳頭山山頂および笹森山山頂からの眺めはガスっていましたが、登山後に入る良質な温泉がパンパンになった足を癒してくれました。 また宿泊者限定購入の湯めぐり帖、湯めぐりバスを使って、7つの異なる温泉を巡り、乳頭温泉郷を存分に楽しんできました。 さすがに、一日で7つの湯、全部を回ることは難しく、3日間かけて制覇しました。 山登りに、美味しい食事に、良質な温泉と、林間での贅沢な夏休みを満喫できました。
ユーザー情報
takao304
仙台市, 宮城県
快適な時間
4 / 5 2020/08/29
温泉がとても良い。食事も豪華ではないが丁寧につくられている。コロナ対策も食事時には手袋を都度使い捨て、マスクカバーも準備されている。豪華ではないがホスピタリティーを感じる宿。スタッフの対応もよい。
130 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる