- ゆふいん 山水館
-
〒879-5196 大分県 由布市 湯布院町川南108-1
true
- 最近の口コミ
-
-
ユーザー情報
253hitoshik
町田市, 東京都
駅から少し離れた大きなホテルです
2020/06/08
-
駅からは少し離れていますが、車の場合は大きな駐車場があるので問題ありません。ただ、荷物を置いてからゆふいんの町を散策するには少し遠いです。
良い点と悪い点がいくつかありましたので箇条書きに
〇:部屋は広くてよい
〇:カーテンが長く遮光性が良い
×:洗面所がすごく汚い(蛇口の汚れ、シンクは赤い水垢がいっぱい)
×:ひげそりがない
×:机といすの高さが合わない
△:部屋風呂は小さいが大浴場がある
〇:TVはオフタイマー付き
-
ユーザー情報
2008sannohfighters
日本
出張・ビジネス
金額相当のホテル
2020/05/30
-
パックツアーでの宿としてここを選択したが、なかなか評価が高かった。
金額は平均的な感じ。
所在地は町中にあるが、徒歩5分ぐらいのところにはコンビニもある。
周囲には民家が広がっていてのどかな感じ。
周囲を山に囲まれた盆地になっている。
山の上の方にも民家があるのがみえるが、あのような場所に住んでいるのは本当に不便だろうな。
有名な温泉の街なので、もっと大規模な旅館やホテルが多いのかと思っていたが、そんなことはなくて、この宿を含めて大規模な温泉宿はないようだ。
別府と同じようなイメージを持っていたが、そんなことはないようだ。
駐車場には大型の観光バスが3台も止まっているので、多くの人が宿泊していることは間違いなさそうだ。
温泉は充実している。露天風呂を含めて多くの風呂があるが、夜と朝で男性と女性の風呂を入れ替えるようになっている。
ただ、風呂はかなり広くて多くの種類がある。
でも設備が古い。手入れも不足している。
風呂は早期に改装した方が良いだろう。
メインが風呂なので、なかなか営業を止めて改装することは難しいのだろうが。
私が宿泊した部屋は洋室。
ここも、かなり昔のホテルという感じの設備。
全体的に、まずまずのホテルだが設備は古い、という感じ。
窓からはJRの電車が見える。
窓を開けているので、前の道路や線路を車や電車が通るとすぐにわかるのだが、時々電車が走っていく。
わずか一両とか2両の電車が多いのは仕方がないか。
-
文句のつけようがない位良い旅館です。
2020/01/11
-
こんな値段で泊まるのが申し訳ない位、いい旅館でした。
立地、食事、部屋、風呂、接客と、どれもかなり良かったです。
今まで色々な旅館に泊まりましたが、料金上げても客は来ると思います。
-
ユーザー情報
sato-imo7
九州地方
出張・ビジネス
ツアー専用旅館
2019/12/14
-
ホテル前の駐車場は観光バスが並び、ツアーのお客様が纏まってお風呂や食事を楽しむ…良くも悪くも団体専用の旅館と表現すると判りやすいと思います。
食事もお風呂も景色も一つ一つは悪くないものの、個人客は団体パワーに圧倒されてしまいます。
例えば夜の館内は深夜まで団体の酔っ払いが廊下を歩き回り賑やかです。
-
ユーザー情報
mittsuchan
仙台市, 宮城県
出張・ビジネス
全室禁煙
2019/09/23
-
全室禁煙で、宴会場でも禁煙です。
周りには温泉街なるものがあるのかと思いきや、
何もありませんでした。
風情ある温泉街と聞いていましたが、そんな感じはみじんも感じられませんでした。
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。