箱根・芦ノ湖 はなをり
〒250-0522 神奈川県 足柄下郡箱根町 元箱根桃源台160
4.0 / 5
口コミ数 : 226 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
766trvl
神奈川県
利用目的
家族
また行きたいと思いました!
5 / 5 2021/02/22
今回は初めての利用で、子供2人と大人2人で行きました。部屋は湖畔側のスタンダードでしたが、コンパクトなイメージでした。部屋からの景色はすごくいい。玄関で靴を脱ぐスタイル。 食事は朝夕ブッフェスタイルで子連れには有難い。席の周りは子連れで固められていたようで、こちらもあまり気を使うことなく、食事を楽しめました。2泊しましたしが、一部の料理は日によって違うみたいです。 子供向けサービスですが、ベットガードを借りれました。うちの子たちは寝相悪いので、壁にベッドを寄せて、足元にもベッドガードを。 うちはもう赤ちゃん連れではないですが、赤ちゃん連れだったら、シャワーブースしか部屋にないのはつらいかもしれません。また、たまたま大浴場で、1歳にならないくらいの赤ちゃん連れのママがいたのですが、抱っこしながら自分の体を洗うのが大変そうにしてました。ベビーバスチェアはないようです。お座りが安定しない赤ちゃんにとっては、ちょっと大変ですね。 でもでも、ホテルなんてどこでもいいという夫さえ、また来ようって言ってるくらいでした。またリピートしたいです。
ユーザー情報
MarianJ007
東京都
利用目的
カップル・夫婦
お風呂でリラックス
4 / 5 2020/11/30
今年7月が開業3周年との事、館内どこもキレイで快適でした。 一番良かったのは、お風呂エリアです。内風呂が3つあり、露天風呂も広くリラックスできて何度もゆっくりと湯につかりました。 ハイクラスホテルですが、夕食も朝食もバイキングです。小皿などをスタッフの方に取ってもらうシステムで、ビニール手袋はしなくても良かったです(使いたい人のみ使う)。トングを使いまわししないなどコロナ対策はされてます。でもやはりあちこち触るし、他のホテルや旅館のように、ビニール手袋を使う事にした方が、顧客側もホテル側にとってより安全ではと感じました。 夕食バイキングでは、野菜メニューが少ないと思いました。デザートは美味しかったです。朝食は紅茶と焼きたてクロワッサンが美味でした。 館内環境はとても良いホテルと思いました。またスタッフの方たちは、ホスピタリティが良く、親切で丁寧でした。
ユーザー情報
NOPPO185
藤沢市, 神奈川県
コロナ禍でも、ゆっくりのんびり安心して過ごせるホテル
5 / 5 2020/11/15
GO TOトラベルを利用して憧れのホテルへ。平日利用でしたが、年配夫婦や女子旅などで満室のようでした。車寄せの年配男性、フロントの若い女性、レストランの従業員、皆ホスピタリティに溢れてにこやかに対応してくれます。迷っていると声掛けもしてくれ、教育の良さを感じます。 OPEN3年だそうですが、施設は新しく、掃除も行き届いており、芦ノ湖を見渡す部屋、ベランダ、テラス、足湯、露天風呂、どれもフォトジェニックです。 食事も美味しく、(満室で希望の時間は選べませんでしたが)静かにゆっくりと楽しめました。考えてみれば、コロナ禍・平日でしたので、賑やかな外国人団体さんや走り回る子供たちが居なかったからかもしれません。 また、違う季節にゆっくりと訪れてみたいホテルです。
ユーザー情報
ktnari
Japan
利用目的
家族
期待通りの食事と部屋で満足
4 / 5 2020/10/18
日曜から月曜にかけての宿泊でしたが、満室のようでした。 4階の芦ノ湖を望む畳スペースのあるお部屋で、面積は広くありませんが、畳とちょっとしたバルコニーのおかげで4人家族でも窮屈さはなし。バルコニーの両側がコンクリートの壁になっていることで、両隣の気配がないのが地味に良かったです。 夕食のビュッフェは何を食べても美味しいし、コロナ禍で通常とは異なるやり方で戸惑ったりしていると、スタッフの方がすぐに気付いてフォローして下さいました。 その他、足湯やフォトスポットにもなる円形のソファなど、空き時間にちょこっと利用できるのが良かったです。 ただ、料金がそれなりなので、この価格でまた訪れるかというと微妙なところです。
ユーザー情報
Scenic809285
海老名市, 神奈川県
残念!
1 / 5 2020/10/06
公式ホームページからの予約で、1日3室限定の眺望確約プランを予約しました。 2回目の宿泊でしたが、眺望は最高でした。565号室。 しかし部屋のベッドには、掃除のとき髪の毛を取るために使った「髪の毛が付いたガムテープ」と「髪の毛」がありました。 すぐにフロントへ連絡。部屋を変えてもらいました。551号室。新しい部屋は角部屋で、眺望は半分ほどになりました。部屋の移動を手伝いに来たスタッフも、指を骨折していました。骨折している人に「重い荷物を運んで」とは頼めません。 最初の予約と差額があるのではないかと思いフロントへ。担当者は「差額は無いはず」と言い切りました。私がきちんと調べるように伝えると、やはり差額がありました。 対応が、いい加減すぎます。このような事態になっているのに、なぜ従業員だけで対応を済ませようとするのか不思議です。私が「スーツ着た人がフロアにいるのになぜ対応しないのか?」と言うと、やっと宿泊・営業部のフロント課・課長が来ました。 ホテル側の対応が後手後手になっている気がします。これでは、将来的に箱根の老舗ホテルの仲間入りをすることは出来ないでしょう。 コロナ禍でも楽しみにしていた箱根旅行、とてもガッカリしました。 ★良いところ ・この状況でも夕食・朝食がブッフェ形式であったところ。 ★頑張ってほしいところ ・部屋の掃除、最後の点検はきちんとする。 ・トラブル発生の時は責任ある立場の人間が迅速に対応する。 ・2階、共用棟と宿泊棟の間のカーペットが波打っている。きちっと。 ・朝、ベランダで喫煙している宿泊客がいる。禁煙なのに。 友人に自信を持って勧められるホテルになってください。
226 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる