ザ ノット 札幌
〒060-0063 北海道 札幌市 中央区南3条西3丁目16番地2
4.0 / 5
口コミ数 : 4 件
総合評価
客室
35 口コミより3.0
清潔感
35 口コミより4.0
サービス
35 口コミより2.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
syoheiotani
利用目的
出張・ビジネス
シンプルモダン
3 / 5 2020/09/12
2020年9月の平日に利用させていただきました。電車バスの利用ですが、立地は抜群です。ホテルはコンパクトですが、無駄のない作りで、よく考えられた作りだと感じました。備品やアメニティーも無駄がない感じ、タイトル通りシンプルでモダンなホテルです。今回対応いただいたフロントスタッフは総じて年齢層が若い感じ、一生懸命さが伝わってきて好感が持てました。コロナ禍で利用者が少ないため、経験を積む機会が少ないような所は時間が解決すると思いますが、どのようなホテルを目指しているのか、スタッフの方々で共有して、運営していってもらいたいです。なので、今回の評価は★3つをしました。今後に期待しています。
ユーザー情報
masa933
仙台市, 宮城県
利用目的
一人旅
シンプルで機能的な新築ホテル
5 / 5 2020/08/25
最近のヨーロッパ的雰囲気のあるデザイン的 ホテル、外観、フロント、室内空間もグッド 収納スペースも広く、寝心地の良いベッドに 対応の良いスタッフ、 朝食も含め、満足出来ます。
ユーザー情報
あんみつ11
札幌市, 日本
利用目的
一人旅
日中は快適。しかし夜は…。
3 / 5 2020/08/24
市営地下鉄南北線のすすきの駅、大通駅から徒歩圏内です。地下街のポールタウンとは直結になっていますが、深夜は施錠されます。 地下1階、地上の1階の出入口から2階のフロントへは階段とエレベーターそれぞれで行けます。エレベーターは2基。 2階のフロントでは、まず検温をして熱がなければチェックインが出来ます。 オープン記念かなにかでマスクを頂きました。ありがとうございました。 ちなみに部屋はデラックスコーナーツインを利用。フロアマップを見る限りでは各階に一室ずつあるようです。L字の建物の屈折部にあたり、隣の部屋が一室になる端部屋ではないです。 部屋の窓が大きく開放感があります。その分、外の音は聞こえるものの日中はほとんど気になりません。 問題は夜です。立地的にすすきのに近い大きな通りだからか、改造車やバイクの下品なマフラー音、エンジン音がかなり聞こえてきます。20時〜0時ごろは特に酷いです。窓の大きさが裏目に出ています。 凍結路面で走りづらくなる冬以外はこの走行音に悩まされそうです。週末やイベント時は特に。 他のタイプの部屋はここより窓が大きくないので、夜のゆっくりしたい時間帯に騒音に悩まされたくなければそちらにすることをお勧めします。どうしてもこのタイプの部屋が良ければ出来るだけ上の階にしてもらい、イヤホンなり耳栓なりを用意した方が絶対良いです。 部屋自体はインテリアのセンスが良く、隣や上下の物音はほとんど聞こえないので基本的には快適です。 札幌軟石を使ったベッドサイドテーブルはナチュラルな見た目もいいですし、地元のものを使うというスタンスも素敵だと思います。 また、お風呂とトイレがセパレートになっており足を伸ばしてゆっくり湯船に浸かれるのはありがたかったです。 あと気になる点は ・部屋に置いてあるドライヤーの風は弱く、ある程度長い髪だと乾かすのが大変。 ・メモ帳とボールペンは置いていない。 ・充電器も置いていない。 この3点はそれぞれ気になる方が予め自分で用意すればさほど問題にはなりません。 価格が手頃なのであまり多くを求めるのも図々しいのでしょうが、より過ごしやすいホテルになって欲しく、かつ同じような思いをする人が減ればと細かくネチネチ書きました。オープンしたばかりで慣れない事も多く大変でしょうが頑張って下さい。私はもう泊まりませんけど。
ユーザー情報
rasu-125
旅するホテル?
5 / 5 2020/08/13
8/1オープンということで、メディアにも色々取り上げられてました。こちらの朝食にひかれてて札幌夏割で予約。ただ予約時はオープン前ということで、情報がほどんどなし。HPも館内の様子はイラストのみ(苦笑)口コミもないので、正直博打です。オープンしたてはサービスの不安定さがあるかも・・と一抹の不安を抱きながらの宿泊です。 地下街から直結なのはとてもいいですね。客室フロアへもカードキーかざさないとフロアへ行けないシステム。立地的に色んな人うろついているので、これはいいと思います。が、地下と客室風呂フロアが暗すぎませんか?客室のルームナンバーは近づいて目を凝らさないと見えないです。 部屋は狭く感じ、設備も必要最低限。フロントとレストランが近すぎて、なんだか落ち着かない。全体的に狭い敷地で無理やり解放感を出してる感じ。2Fのエレベーターの横に避難経路の指示パネルが掲示されてましたが、観葉植物の陰に隠されていて、ちょっとこのホテル大丈夫?って印象です。 と、色々マイナス面が目立ってしまいましたが、目的は朝食なので多少のアラは見逃そうと思いました。一番の売りのミシュラン一つ星みえ田さん監修の朝食ですが、配膳されてビックリ!鯖の塩焼きが背が手前側に向けられて盛りつけられてます・・盛り付けはバイト君なのかもしれませんが・・誰もチェックしないのですか?ミシュラン一つ星を謳ってて、これは教育がなってないとしか。味はとても上品でおいしかっただけに、残念と感じた点です。こちらのレストラン自体朝食以外は洋食のようで、なんだかテーマが散漫としてるようにも感じました。旅するホテルもよくわからずじまいです。これから改善されることを願います。
4 件中: 1 ~ 4 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる