モノポル ホテル フランクフルト
Mannheimerstrasse 11-13 Frankfurt am Main, フランクフルトヘッセ州 ドイツ
4.0 / 5
口コミ数 : 723 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより3.5
清潔感
35 口コミより4.0
サービス
35 口コミより4.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
kymgki
東京都
めちゃくちゃ使い勝手いい
4 / 5 2019/12/25
ホテルのツアーで手配してもらいました。フランクフルト中央駅を出ると目の前にホテルがあるのでマップいらずです。たくさん長距離列車で移動する機会があったので、列車到着直前までホテルでゆっくりできて便利でした。受付スタッフの対応も感じよかったです。チェックインも15時ではなくもっと早い時間からできるのもよかったです。チェックイン時に宿泊税、3日間で6.5ユーロとられました。カード決済可能です。 部屋は3階でした。ドアがなぜか二重構造になっていて、部屋側のドアがカギをかけられて、外側のドアは壊れているのかカギがかけられません。部屋の広さは可もなく不可もなく。バスルームは広くてバスタブもあり明るくて第一印象はよかったです。バスタブは完全に寝転がれちゃうくらい大きかったです。ただシャワーカーテンの横幅が足りていないので毎回シャワー後はバスルームの床が水浸しになり、バスマットもびちゃびちゃで使い物になりませんでした。 アメニティーがすべてロクシタンなのがポイント高いです。持ち帰りできませんが、シャンプー、リンス、ボディソープがありました。他アメニティーはないので各自持参する必要あります。 冷蔵庫内のオレンジジュース、ビール、ペプシ、水は無料なのが助かりました。冷蔵庫を空にしておくと次の日ちゃんと補充されていました。 枕が高さありすぎて朝起きたら首が痛かったです・・・。 朝食はかわりばえもなく、そこまで特筆することはないので、コーヒーとパンくらいしか食べませんでした。おいしいものを食べたいのであれば、あえて朝食を利用しなくてもいいかもしれません。ただ朝5時から利用できるのは朝方の私にとっては助かりました。(まぁ早い時間帯は日本人ばかりでしたが) チェックアウト後の荷物は鍵付きの部屋で預かってくれます。 きれいで豪華なホテルというわけではないですが、アクセスがいいのでまた利用したいです。レーマー広場へは徒歩20分で行けました。
ユーザー情報
felicity717
お値段以上のおもてなし
5 / 5 2019/12/20
2019年12月に1人で2泊しました。シングルの部屋は広くはなく私には「学生寮?」という第一印象でしたが、建物が古くても壁はきれいにぺイントされていて必要なものが揃っていますし十分でした。むしろ好きなタイプ。コンセントが多く部屋に7か所はありました。シャワーのみでしたがロクシタンが設置され、照明等のスイッチもユニバーサルデザインで大きい。暖房がエアコンではなく、窓際のオイルヒーターのような物で、洗濯物をその上に置いておくと確実に乾くので助かりました。朝食もパンは10種類以上あり、ハムやチーズも各5種類以上、味噌汁と白米もありましたがそれは食べていないので味はわかりません。日本人、アジア人の方も多いので配慮してくれているんだと思います。この値段でこの立地、サービスは素晴らしいと思います。フロントの方もとても感じが良かった。また機会があったらここに泊まります、
ユーザー情報
Pochimaru
埼玉県
駅から近いので便利
3 / 5 2019/12/15
フランクフルト中央駅に遅い時間に到着予定だったため、こちらのホテルにしました。駅から徒歩で数分で着きます。部屋は日本のビジネスホテルクラスの感じです。バスルームはバスタブ付きでお湯の出も問題なかったです。バスルームを含め、部屋全体は古い感じは否めないですが、価格を考えれば仕方がないのかもしれません。朝食は種類は多いものの、特段期待するものではありませんでした。ミニバーが付いていたのは確かに便利ですが、再訪するかと言われると微妙なレベルです。
ユーザー情報
Goetheveritas
スコットランド, イギリス
朝食は充実しているが、設備は最悪
2 / 5 2019/09/15
ある程度星のあるホテルなので、最低限のクオリティーは保証されていると信じきっていたのですが、、 チェックイン時の女性のスタッフはとても感じの良い方で良かった。しかし、それ以降受付にいた男性のスタッフは、物腰は良いものの、仕事をいい加減にするタイプの人で困った。 こちらの質問に対してはっきりと答えておきながら、実際全くの嘘だったというようなことが何度かあった。誠意が欠如しており、非常に不快。ホテルマン以前の問題だと思う。 次に部屋の建てつけについて。 冷蔵庫の扉が壊れており、工夫しないと閉まらない。フリーミニバーというサービスがあり、ルームクリーニングの際、新しい飲み物を補充してくれる。夜、部屋に戻ると冷蔵庫の扉は開けっ放し。庫内と室内の温度差のせいか、床に水が流れ出して不潔。 更に、シャワーの出が良いのは有難いが、シャワーカーテンがうまく機能せず床がびっしょり濡れてしまうので、バスマットが1枚では不十分。 また、シーツの一部が元々カビていて交換を頼んだのも関わらず、枕銭だけ取ってそのままだった。軽くベッドメイキングをしただけ。もうこのホテルの客に対するスタンス、意識が見て取れる。 朝食が充実していて中央駅の近く(というよりほぼ直結)という利便性はある。設備に難があるのと、不潔であることが気にならない人には良いのかもしれない。
ユーザー情報
k2maru
滋賀県
利用目的
カップル・夫婦
冷蔵庫の飲み物が無料で頂けます
4 / 5 2019/06/09
4泊しました。徒歩1分の駅前の立地条件は移動に便利でした。 朝食は朝5時からで珍しくレタス・きゅうり・ミニトマトとサラダがあり、ハム・チーズ・ヨーグルト・サーモン・ソーセージ・卵・果物とそろっていました。室内の冷蔵庫には水・コーラー・ジュースとビールが毎日フリー、しかも、ロービーでのコーヒー紅茶などの飲み物・お菓子もフリー。そのため、室内湯沸し器がなく、ロービーまで取りに行くことになりました。 それと日本の新聞が1部のみありました。 バスタブ付きでシャワーも使いやすく良かった。 建物が古くそれなりの雰囲気はありますが、充電用のコンセントや家具類が不便でした。
723 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる