パラドール デ グラナダ
Calle Real de La Alhambra s/n, グラナダ スペイン
4.5 / 5
口コミ数 : 1892 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
kayo1003
横浜市, 神奈川県
利用目的
一人旅
アルハンブラを満喫できた
5 / 5 2020/04/28
年末に1泊しました。口コミは賛否ありますが、私は本当に泊まって良かったと思いました。 スイートが空いていなかったので、スーペリアルームにしましたが、十分な広さとジェットバス付きのお風呂で、旅のつかれも取れました。 アルハンブラ宮殿はあらかじめ予約していたのですが、昼だけでなく夜の雰囲気も味わうことができますし、広大な敷地を歩いて、疲れたら休む事ができました。念願のアルハンブラ宮殿をくまなく見て回るには、ここ以上に良い立地はないです。 ハーフボードの夕食は、オススメのコロッケもデザートも美味しかったです。 スタッフは荷物を運んでくれないので、部屋までの入り組んだ場所にちょっと迷っていたら、親切な清掃のおばさまが、1人乗りリフトを案内してくれました。てっきりそこでお別れかと思っていたら、先回りして2階のリフト前で待っていてくれて、部屋の前まで一緒に行ってくれました。これには感激しました!
ユーザー情報
Came08
利用目的
家族
グラナダの品格
2 / 5 2020/02/22
これまでに味わったことのない面白いチェックインを体験したい人には、ぜひお勧めしたいホテルです。サービスは全く一流ではなく、アルハンブラ宮殿の敷地内にあるという特徴があるにすぎない値段だけ最高級のホテルになります。こちらのハイライトはなんといっても、レセプションにおけるチェックインでしょう。チェックイン時にはアップグレードの有無を聞かれます。私はすでに家族三人分の宿泊料(ダブルかツイン一室)として、朝食代含め一泊460ユーロほど払っていましたが、私どもが日本人と分かると、片言の日本語を話されるおじさまが出てこられ、 親切にも、「あなたの部屋はno viewです。パーキングだけ。いま100ユーロ払えば、largeでnice viewの部屋に変えてあげます」と仰っていただけました。既に高額の宿泊料を払っていましたので、残念ながら私たちはこの申し出を断りました。すると、今度は、マネージャーに電話するといい、そのおじさまが小声で電話越しに話しているフリをするではありませんか。そして、なんと、親切なマネージャーが50ユーロにまけてくれるというのです。私たちは、アップグレードを断ったというどこかの国の方がdark small roomを割り当てられたというレビューを目にしたことを思い出し、この脅迫ともいうべき交渉を受け入れ、アップグレードに応じました。そのまま、窓からヘネラリフェが見えるツインベッドの部屋に宿泊することができました。ちなみに、既にソファがベッドにアレンジされ、家族3人泊まれる仕様になっていました。我々がアップグレードに応じることを見越してのことでしょうか。手際の良さに感服しました。オフシーズンだったためか、あるいはコロナウィルスの影響で中国の団体客の方がいなかったからか、かなり空室が目立ちましたが、そんな状況でも、無料ではなく、有料でのアップグレードを薦められました。これまでいろんな国を旅し、ある程度の高級ホテルにも泊まりましたが、このような茶番劇を経験できたのは初めてです。こちらのチェックインを経験すれば、間違いなくグラナダは忘れられない思い出となるでしょう。付言すると、アルハンブラ宮殿自体は見応えがありました。また、このホテルのレセプション以外で出会ったグラナダの皆さんは、フレンドリーでとても良い方々でした。それだけに、このような対応がグラナダの品格を貶めている気がして非常に残念でした。
ユーザー情報
saecan0
東京23区, 東京都
部屋のなかは普通のホテル
3 / 5 2019/12/07
宿泊したので8時の夕飯まで宮殿の方に散歩に行けました。 食事もホテルで夕飯を食べましたがおいしかったです。 ホテルの中庭等も古いものが見れます。
ユーザー情報
ymtm1975
東京23区, 東京都
利用目的
一人旅
アルハンブラの中にあるパラドール
4 / 5 2019/09/29
アルハンブラ宮殿の中にあるパラドールなので、広大な敷地を見る合間に、ちょっと部屋に戻って休憩できるのは良く、夜のナスリ宮殿見学も帰りの心配をしなくて良い。ただし、宿泊費はかなり値が張るのは確か。 部屋は清潔で広く、スタッフも丁寧だが、人気のパラドールなためか、対応は少々事務的な感じは否めない。レストラン&カフェは宿泊者以外も入れるので、特にディナーは予約した方がベター。ディナーコースは非常に美味しかった。市街地から徒歩で坂道を登ってくるのはさすがにキツいので、アルハンブラバスかタクシーをチョイスした方が良い。
ユーザー情報
HappyChappyHoppy
ケルン, ドイツ
利用目的
カップル・夫婦
二度と泊まることはないと思います
2 / 5 2019/09/13
街中から離れているため、市内観光にはとても不便なのはわかっていましたが、アルハンブラ宮殿の中に泊まれるということで、わくわくしながら予約をしました。 しかし、実際に宿泊すると残念な点ばかりで、とても後悔しています。。 一泊約500ユーロと高額でありながら、サービス、部屋の設備もイマイチ。ベッドは体が沈み込むほどの柔らかさで、夫は腰を痛めました。洗面台が広いのは助かりましたが、歯ブラシなど物を置くスペースがほとんどなく、かなり不便でした。 朝食の種類が割と多かった点は良かったですが、スパニッシュオムレツ以外は味が微妙で残念。。個別にオーダーできる目玉焼きは、かなり雑に作られた物が運ばれてきましたし、エッグベネディクトに至っては私たちの口には合わず、ほとんど残してしまいました。お茶のお代わりをお願いしようとスタッフを呼んだ際、目が合って頷いてくれたのに全く来てくれないこともありました。 なお、ホテルの一部が一般公開されているため、朝早くから夜遅くまで観光客が入れ替わり立ち替わり、、落ち着かないです。宿泊者のみが見られるパティオも、ガラス越しで良ければ、わざわざ泊まらなくても見学可能です。 高いお金を払って泊まる価値はありません!
1892 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる