シュロスホテル&ヴィラ ラインフェルス
Schlossberg 47, サンクト ゴアールラインランド プファルツ州 ドイツ
4.0 / 5
口コミ数 : 405 件
総合評価
価格
35 口コミより3.5
客室
35 口コミより4.0
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
Resort805973
広島市, 広島県
あこがれのホテル
5 / 5 2020/03/26
私たち日本人にとってはあこがれのホテルの一つです。なかなか部屋が取れないのと、ハイシーズンは相応に高額になるので、宿泊できると嬉しいですね。一生に一度以上は泊まりたいですね(笑)。新館には泊まったことがありません。本館は部屋がやや狭いのと、建物はお城なので古くて重厚で雰囲気最高ですが、部屋に入ってしまえば四方形のつくりで、普通の(快適な)ホテル。街からは坂道を1kmくらい登るので、ライン川沿いからの交通手段を確保しておく必要があります。私はライン川クルーズのKD社の船着場から目抜き通りを突き抜ける延長線上ににこのお城が見える、その風景が大好きです。
ユーザー情報
fufufumi
神田、秋葉原、御茶ノ水, 東京都
ライン川を見下ろす素敵なホテル
5 / 5 2019/10/02
ライン川を眺めながらディナーをいただきました。それだけでもロマンティック。 本館は天蓋付きのベッドでした。シャワールームのアヒルにこころが和みました。 スタッフはとてもフレンドリーです。お誕生日と知らせてあったので、バースデイカードとチョコレートのプレゼントがありました。とても素敵な思い出になりました。
ユーザー情報
144akiy
中央区, 東京都
利用目的
家族
予約時にライン川が見えるお部屋を選ぶべし
4 / 5 2019/09/28
ライン川沿いのホテルでのんびり過ごしたく、このホテルに1泊しました。予約時に部屋の選択肢がなく安いお部屋だったからかもしれませんが、部屋の窓が少し高い位置にあるので座った状態では部屋からライン川を見ることができません。部屋もバスルームもかなり狭いです。 レストランはテラスにあるカジュアルなものと、メインダイニングがあり、どちらもライン川の眺めは最高です。dinnerはメインダイニングの窓側の席を事前に予約しておいたので景色を楽しみながら食事することができました。フレンチ風のお料理で繊細なお味で美味しかったです。 KDラインのザンクトゴアールの船着き場からは、下船し右方向にあるストリート(商店街?)を200mくらい歩くとガソリンスタンドがあり、そこにタクシー乗り場があります。シャトルバスもあるようなので時間が合えばバスも利用できると思います。 受付が二階にあるので外階段を登る必要がありますが、スーツケースを階段下に残し先に受付でスタッフに依頼すればスーツケースを運んでくれます。裏技としては入口の右方にあるお庭からホテル内に入るとエレベーターで二階受付にいけます。(これは初めて訪問する人にはわかりにくいですが) ハイレベルなサービスが期待できるホテルではありませんが、ライン川を眺めながらゆっくりするにはいいホテルではないかと思います。その際には部屋からのライン川ビューのある部屋を選ぶことがポイントだと思います。
ユーザー情報
kumaneko22
神奈川県
利用目的
一人旅
ロマンチック感は部屋次第かな
3 / 5 2019/01/02
ツアーで利用しました。部屋のアップグレードは空きがなくて普通の部屋でした。 本館の屋根裏部屋(245号室だけど4階)で、こじんまりとした狭い部屋で可愛い雰囲気はありますが、パンフレットで見るアップグレードの部屋の感じを期待するとがっかりします。角部屋だったので部屋の窓から一応ライン川が見れました。 WiFiは無料(パスワードあり)で使えます。 部屋にはBOSEのスピーカーとCDプレーヤーがあって、クリスマス時期だったためか、クリスマスソングCDが置いてありました。 バスルームはシャワーのみで、片手を伸ばすのもぎりぎりでとても狭いです。あひるのおもちゃが飾ってあり、可愛いお出迎えの演出は良いと思いました。あひるは有料備品のようですが、持って帰った後に追加料金を請求されるのかどうかは不明です。 その他下記の備品がありました。 ・ガスウォーター、ひとくちチョコ(無料) ・冷蔵庫(リースリングワイン、ビール、水、ジュース ※有料) ・ドライヤー セキュリティBOXやポットはありませんでした。 また本館のレストランで夕食&朝食を利用しました。雰囲気も良く、魚のグリルやスープ等、どれも口に合う味で良かったです。朝はバイキング形式でした。パンやサラダ、ハムなど種類が多く、オムレツをその場で好きな具材を選んで焼いてくれるサービスもあり、暖かいものが食べられるのが良かったです。 本館のホテル設備は、エレベーターが3階までしかなく、4階には階段でしか行けません。重いスーツケースを持っての移動は辛いです。 ちなみにフロントは、日本で言うところの2階部分にあり、出入りは外階段を使います。わかりにくいところに地上からフロントに行けるエレベーターはあるようですが、スパに行くためのエレベーターになってて、普段は外からは使えなさそうです。 スーツケースを持っての移動や足が悪い方には利用しにくいホテルです。 ホテル内の中庭はライン川を見たり、石壁を見たり、中世の雰囲気が味わえて散歩におすすめです。
ユーザー情報
Voyager806602
シュトゥットガルト, ドイツ
利用目的
友達との旅行
レストランからの眺め最高
5 / 5 2018/12/08
昼食とるためにレストランに立ち寄ったのですが、ライン川を広く見渡すことのできる高台に位置し、窓も大きいため、素晴らしい景色を眺めながらとても気持ちく、食事を頂くことができました。窓辺のテーブル数も多いため、予約なしでも景色のよい心地良いテーブルに着くことが出来ました。雨上がりだったため、ライン川の上に美しい虹もかかり優雅な気分で食事を楽しむことができました。料理は、セットメニューの他、単品でもオーダーできます。今回は、ラム肉のメインを単品でオーダーしましたが、量は充分で、味も美味しかったです。 St Goar 駅からは、タクシーで6€でした。
405 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる