ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ
15 Ngo Quyen Street, Trang Tien Ward, Hoan Kiem District, ハノイ ベトナム
5.0 / 5
口コミ数 : 8312 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより5.0
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
minazuki-ame
利用目的
友達との旅行
大満足
5 / 5 2020/07/23
西洋の年配の方が多く宿泊している印象のホテルです。 なので日本語は全く通じませんでしたが、スタッフの応対やサービス等において滞在中はとても気持ちよく過ごす事が出来ました。 部屋には無料のお水のペットボトルが洗面所とベッドサイドに置かれ、日中の清掃時とターンダウンサービスの際補充して下さいます。 ターンダウンサービスの時にはマカロンやマドレーヌといったプチギフトもありました。 また、朝食付プランにしていた為か、早朝のチェックアウト時にはパンや果物が入ったお弁当にお水とコーヒーまで用意して下さり、本当にサービスが行き届いていてとても良い思い出になりました。 またハノイへ行く機会があればこちらを利用したいです。
ユーザー情報
kobaxxx
利用目的
カップル・夫婦
いいホテルでした(クラシカルウィング泊)
4 / 5 2020/03/15
ヒストリカルウィングの3階(2nd floor)の入り口がある道路側、オープンカフェの上あたりに宿泊しました。 ホテルは中庭を囲むように立っていて、概ね、西側がヒストリカルウィング、東側がオペラウィング(新館:国立歌劇場が近いため?)になっており、部屋は外向きと庭向きになっている様子。 床は、ヒストリカルウィングらしく、ウグイス張りで歩くとなかなかな音でミシミシ言いますが、バスタブは広く、シャワーとは別になっています。 今回は、道路側に宿泊しましたが、遮音はしっかりしていて、窓を閉めると外の音はほとんどしなくなりました。 部屋が少しかび臭いのが気になりましたが、他(国)のホテルの「ヒストリカル」な部屋も同じような感じなので、それはしかたのないことなのかもしれません。 歴史が有るホテルで、ベトナム戦争時代の防空壕ツアー等もありました。 (戦時の話なので、楽しくはありませんが、一見の価値はあると思います。) 【残念だったこと】 到着日の翌朝にマネージャーらしき白人男性から「ホテルが検疫のため20日まで閉鎖される」こと。 閉鎖事態は、ホテルも被害者なので、致し方がないと思いますが、閉鎖は説明当日のお昼ぐらいには閉鎖は解除されていたのに、何の連絡も無かったこと。 部屋で、大使館や航空会社に連絡を取っていて、一段落したので、ロビーに行ってみると、宿泊客が大勢チェックアウトしていて、閉鎖が解除になったことがわかりました。 説明の際、部屋番号は確認していたので閉鎖の説明をした宿泊客には解除の連絡もするべきではないか、又、説明の有無に関係なく宿泊者がいる部屋には、『解除になった旨のレター』をドアの隙間から差し込んで連絡すべきではないかと思いました。(おそらくホテル側も、客室の消毒とスタッフの検査などで大変だったのではないかと思います) COVID-19の為ベトナム政府が発症国からの入国者に対する制限を状況に応じて強めていったため、日本も対象となる可能性がそれなりにあったので、結局、ベトナム航空のオフィスで予定より1日半ほど早い便に変更して帰国しました。 尚、ホテルのスタッフは皆、親切で丁寧に接してくれたので、その点は大満足です。(ありがとうございました) 結局、ハノイの街もあまり見て回れませんでしたので、ハノイ観光はリベンジしたいと思います。その際は、中庭が美しかったので庭側でバルコニーのある部屋に泊まってみたいと思います。
ユーザー情報
norixys
Best hotel in my life
5 / 5 2020/03/12
過去何度か滞在しているが、宿泊者限定で毎日開催されている館内ツアーがオススメ。ベトナム戦争中に実際に使用された防空壕などにも入ることができ、歴史を体感することができます。スタッフの気遣いも超一流で、何より一人ひとりのスタッフがMetropoleに対して誇りを持ってお仕事されているのが感じられるのが素晴らしいと思います。
ユーザー情報
Syusend
尼崎市, 兵庫県
不安感が一気に消し飛びました!
5 / 5 2020/03/06
 ヒストリカル・ウイングに連泊しました。チェックインは担当者が部屋まで来て行います。その際、クラブラウンジの使い方や帰りのリムジンの打合せなどを行いましたが、当然すべて英語。相手の言っていることは何となく分かりましたが、こちらの希望が正しく伝わったかが少し不安でした。  担当者が退出してすぐに電話が。いったい、誰?と思いながら受話器をとると、たどたどしい日本語が。なんと!さっきの打合せ内容を確認するため、日本語がわかるスタッフが電話をしてきたのでした。こちらの要望が正しく伝わっていたのを確認出来て、ひと安心。  その後の観光もたっぷり楽しむことができました。  それにしても、英語が苦手なことがそんなに顔に出ていたのかな~
ユーザー情報
utchie00
浦安市, 千葉県
6つ星に値する
5 / 5 2020/02/24
このホテルの歴史も含め、あらゆる点において一流のホテルです。特に、レセプションからチェックアウトまで、ゲストの要望などを踏まえて機転の効くサービスを提供できる優秀なスタッフには感動しました。本館に泊まりましたのでややお部屋は狭かったですが、それでもレストランでの食事は素晴らしかったです。エレガントなひと時を過ごすことができました。またぜひ泊まりたいです。
8312 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる