インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ
Pointe Matira, BP 156 フランス領ポリネシア
4.5 / 5
口コミ数 : 2109 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより5.0
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
tororon7373
楽園という言葉がふさわしい
5 / 5 2019/12/08
夫婦で何度かこちらの水上バンガローに泊まりました。信じられないほど美しいラグーンの中に立っていて、まさに楽園という言葉がふさわしいホテルです。 ホテルの人はみんなとても親切で、会うと必ず Ia Orana (タヒチ語の挨拶)と言ってくれます。レストランの食事もおいしいですし、部屋もとっても素敵。天国にいるような時間が過ごせます。カヤックやタオルも使い放題、水上バンガローなら好きな時好きなだけ海に飛び込めます。 ボラボラでは同じインターコンチネンタルのタラソスパにも泊まったことがありますが、個人的にはモアナの方が海も楽しく他のレストランにも歩いて行けるのでおすすめです(タラソは孤立した島に建っているのでモアナまで有料のボートで移動する必要があります)。 ハッピーアワーは2000XPFくらい(正確な金額は覚えていません)でドリンクが飲み放題になりますが、毎回非常に混雑して厨房が回らなくなり、結局1時間の制限時間内に1杯1000XPFくらいのカクテルを2杯しか飲めないので、普通の時間に普通の価格で飲んだ方が混雑していなくていいかもしれません。 また、滞在中に利用した食事やサービスはすべて部屋に付けて後で清算になりますが、別の部屋に同じ名前の人が泊まっているとそちらの分を誤って付けられることもあるので、チェックアウト時はきちんと伝票をチェックすることをおすすめします。 それらを全部ひっくるめても、最高すぎるロケーションと部屋のお陰で全て許せてしまいます。何より、南国ならではのおおらかなスタッフのみなさんの笑顔に癒されます。
ユーザー情報
ebikoebiko
広島市, 広島県
利用目的
カップル・夫婦
肩の力を抜いて、のーんびり味わうボラボラ島。海の色のコントラストが、素晴らしい。
5 / 5 2019/05/20
夫婦で水上バンガローに宿泊しました。このホテルはホテルの外まで歩いていけるので近くのレストランやスーパーマーケットでの買い物もでき、利便性に優れています。マテラビーチの裏手に位置しており、ボラボラ島随一の夕焼けも堪能できます。 客室はシンプルで、洗面ボウルが2つとバスタブがあるのが嬉しい。海に入った後の冷えた体を温めてくれます。全体的に作りは古く、ヤモリとコオロギのような虫が一度ずつ出ました。フロントに電話で伝えたところ、ホテルのスタッフがすぐに来て対応してくれました。 それからこの時期は、風が強い印象を受けました。夕方、急な雨が短時間降ることが多いです。 部屋からの眺めは抜群です。海の青の濃淡が素晴らしいです。ボラボラ島の海をボートで一周しましたが海の綺麗さではマテラビーチが抜群だと感じました。部屋の位置によりますが、向かいには海だけではなく朝日が昇る島も見えるので、空の色のコントラストも楽しめます。 ただし、水上バンガローの下は美しい白い砂。魚は人工の餌場の周りに魚がいる程度です。ホテル近くのシュノーケルで魚と沢山出会いたい方は、船着場近く水深の深い海(海の青の濃いエリア)まで行くのをお勧めします。ソフィテル裏手にあるコーラルガーデンまで、ツアーで行くのがお勧めです。私は4カ所でシュノーケルが楽しめるツアー(半日)に参加しました。Puresnorkeling という会社のツアーはスタッフも気さくで、楽しめました! ホテルの食事については、朝食はほぼ毎日代わり映えがないバイキングです。夕食でNOANOAに行き、量が多いので、2人で前菜一品、メイン一品をシェアをする旨を伝えたところ、きちんとお皿を分けて盛ってきてくださいました!これは嬉しいサービス。食の細い人が多い日本人には有難いサービスだと感じました。デザートは一皿ですが、スプーンを2つ持ってきてくれました。 ホテル以外の食事処は、数カ所行きました。徒歩圏内のおすすめは、ホテルから出てすぐ右手あるラッキーハウス。ここのピザ、魚のグリル、ステーキはとても美味しいです。もう一つ良かったのは、ホテルを出て左手徒歩5分ほど(マテラビーチを歩いていけば着きます)のところにあるBEACH CLUB。マテラビーチに面したお店なので雰囲気がよく、2人で一杯ずつお酒を飲み、お腹いっぱい食べて7000パシフィックフラン程度です。
ユーザー情報
taka9992014
岡崎市, 愛知県
利用目的
家族
とてもいいホテル
5 / 5 2018/09/01
そんなに大きくはありませんが、とてもいいホテルです。 まず周りの海が綺麗です。ボラボラ島を一周しましたが、このあたりの海が一番透明度が高いと思います。近く(ホテル内と言ってもいい)のマティラビーチもとても綺麗です。 施設もタヒチっぽい造りなので、高級な造りのホテルより落ちつけます。たくさんの 宿泊者がいるのですが、うるさくありません。モルディブと違い大陸系の観光客が少ないからかもしれません。 ホテル内のレストラン以外にもホテルから少し歩けば、商店やレストランがありますので便利です。水やビールなどは店で毎日買ってました。 シュノーケルセット、タオル、カヤックなどを借りるのも簡単です。 私は全く気になりませんが、朝食がほぼ毎日同じなので飽きる方もいるかもしれません。 従業員さんの教育レベルも高く嫌な気分になることはありません。丁寧なのでこちらが恐縮するほどです。 よっぽどの変わり者でなければ気に入るホテルと思います。次回いくことがあったらまた泊まりたいと思います。 ※ひとつだけ注意、タヒチアンダンスショーをみましたが、あると思ったファイヤー系のダンスはありません。純粋なダンスのみです。
ユーザー情報
kirari-taka-chan
山形市, 山形県
素敵なホテル
4 / 5 2018/08/09
ハネムーンだったのでお部屋にウェルカムシャンパンとココナッツ。アーリーチェックインもして下さり、ウェルカムドリンクのサービスに日本人スタッフの温かな対応に感謝です。夜はビーチを眺めてのディナー。支配人が各テーブルを回り、挨拶してくれます。ゲスト一人一人への気遣いが心温まりますね。 ビーチも遠浅で美しく安心して泳ぎを楽しめる点もこのホテルの魅力だと思います。
ユーザー情報
YASU1103
港区, 東京都
星の数がボラボラの砂より多い!!
5 / 5 2018/02/04
パペーテ空港からの席は、左側でないとボラボラの絶景を見る事が出来ません。帰りは右側です。 ボラボラ空港からはボートで20程で到着します。 船着き場ではホラ貝での出迎えがありました。ウエルカムドリンクはパイナップルジュースです。 ロビーから外に出て2分で大変奇麗な砂浜があり、そこからの日没の景色は必見です。 水上コテージは想像以上に快適に過ごせました。大きなタオルは豊富にあります。テーブルの上部が可動するので、開けると水面があり、魚に餌をあげることができます。デッキも広く、デッキにシャワーがありました。海中に入るためのデッキの梯子は、夜間は引き上げている部屋が多いようでした。 日の出、日の入りは大変奇麗です。また、星空が何とも言えない程素晴らしかった。 3人迄乗船出来るボートでの島1周は、2時間でUS$300でしたが十分に楽しめました。冷えた缶のヒナノビールがサービスされ満足でした。 水の透明度はとても高く、防水カメラの持参をお勧めします。 帰りのボラボラ空港ではセキュリティチェックがありませんでした。
2109 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる