みやじまの宿 岩惣
〒739-0522 広島県 廿日市市 宮島町もみじ谷
4.5 / 5
口コミ数 : 702 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
orirune
福岡市, 福岡県
利用目的
カップル・夫婦
宮島の自然と一体になれる宿
5 / 5 2020/11/02
 約10年ぶりに 10月31日新館に宿泊しました。    この宿の素晴らしさは何といっても宮島の大自然と 一体になって、 心身が包み込まれ 解きほぐされていくところだと思います。 宿の目の前は紅葉谷公園、 客室からの眺めは 一面の原始林に覆われています。 客室はごくごく普通の 10畳の和室 で、 特筆すべきものはありませんが、 きちんと整えられていて、 サービスのレベルは 安定の高さと言えます。 食事も 質のよい 地の食材 を用いていて、 派手さこそありませんが 高レベルだと思います。   やはりこの宿の良さは 文章で表すには 難しく、 実際に泊まってみて初めて納得が出来ると思います。 岩惣ファン と言われる常連客が多い のはこのためでしょうか。
ユーザー情報
msc1974
yamaguchi
押入れにあったサプライズ
5 / 5 2020/10/25
この旅館を初めて見たのは中学生時代、遠足で紅葉谷を通ったとき。 モミジの森の中に佇む木造旅館を見て、子供心にいいなあ、泊まってみたいなあと思った。 それから何度か宮島に来て、ロープウエーで弥山に登るたびに当館の前を通り、同じ憧れを抱き続けて来た。 そして令和2年、岩惣に恋焦がれてから半世紀が過ぎて初めて宿泊することができた。 夫婦の旧婚旅行的な旅で、本館に泊まった。部屋、窓外のモミジとせせらぎ、接客、食事、温泉とチェックインからチェックアウトまで、外出は一切せずに静かなくつろぎと癒しの時間を過ごさせてもらった。 本当にいい旅館だった。ありがとうございました。 エピソードをひとつ書いておきたい。 実は今回、広島在住の旧友に、宮島の岩惣に泊まると言ったら、こんな話をしてくれた。 その友人のお祖母さんは、戦前に岩惣さんから感謝されるご縁があり、お礼にと管弦祭にご招待されたそう。 その内容がすごい。 ゴザを持参して、あの厳島神社の回廊で料理食べて伝統のお祭りを鑑賞し、そのままゴザに寝て一夜を過ごしたそうな。 世界遺産となった今では想像もつかない超絶体験に私は驚いたのなんの。 友人に「宮島回廊にゴザ敷いて飲み食いして寝たなんて、それ自体が世界遺産じゃ!」と絶賛エールを送った。 そんな昔話を聞いたうえで岩惣さんに宿泊したのだが、あるものに遭遇してさらに驚いた。 本館和室に案内され、衣類を収納する押入れを開けたらそこにあったものは・・・ なんと、ゴザ! おそらく、暑い夏の夜用の寝ゴザなんだけど、回廊ゴザ体験を聞いていたので、それがフラッシュバックして、心底ぶったまげた。 そのままゴザ抱えて、GOTO厳島神社! とはならなかったが、宮島と言えばゴザというのが、私の頭に刷り込まれてしまった。 旅館のかたに、管弦祭のゴザ敷き鑑賞について聞けばよかった。 今はもうやってないのでしょうね。あるいは氏子さんだけの特権? 次に岩惣さんに泊まるときは、管弦祭がある真夏にしてゴザ敷いて寝るとするか。
ユーザー情報
macchicchi9627
中央区, 大阪府
利用目的
家族
懐かしい風景
4 / 5 2020/04/05
父が生死をさまよい、無事帰ってきたお祝いに初めての父娘旅へ。 心身共に落ち込んでいた父にリフレッシュして欲しいと思い錦楓亭に宿泊しました。 部屋と言うよりは田舎の古い日本家屋にお邪魔しに来たような懐かしさを感じました。まるでタイムスリップした気分。 和室を囲む窓からは美しい滝と手入れされた木々が見え、心を落ち着けてずっと見ていたいほどでした。 父もこの雰囲気が気に入ったようで、本当に嬉しそうに笑っていました。 用事をお願いしたら離れの為少し時間はかかりましたが、接客面では丁寧で特に気になる点もなく気持ちよく過ごせました。 お料理も顔ほどの大きな牡蠣がメインでした。しかし、宿泊前に一人は牡蠣アレルギーだと伝えてあったのに忘れていたのか、何の対応もありませんでした。 宮島に来て牡蠣アレルギーって。。とも思いましたが。笑 父でなく私だったので良かったです。 年配の方はすごく落ち着けるお宿だと思います。若い方もラグジュアリーなリゾートとはまた違う、古き良き和を感じたい方にはおすすめしたいと思いました。
ユーザー情報
taizoyokoyama
立川市, 東京都
秋錦亭を検討中の方に
3 / 5 2019/12/10
岩惣の離れの部屋のひとつである秋錦亭といえば、宿のウェブサイト等でよく使用されている2面吹き抜けの写真が印象的ですが、実際は以下のように障子が付いておりますのでご注意ください。 もちろん、あの部屋のあの写真の世界観を楽しみたいと、宿泊を検討されている方向けのコメントなので、その他の部屋や風呂食事等の感想は他に任せます。 お宿の方もご覧になってるようでしたら、それなりの料金をとる部屋だからこそ、障子付きの写真に差し替えるか、障子の取り外しを可能にするなど、宿泊客の期待を裏切らない方策を検討された方がよろしいかと存じます。
ユーザー情報
kuckuckTTT
市原市, 千葉県
落ち着きます。
5 / 5 2019/10/22
離れが取れなかったので、本館と新館に泊まりました。本館は旧いものが好きな方には言うことのない部屋だと思います。新館と比べた場合、隙間風が入るのか、寒いです。それでも炬燵のある部屋、実家に帰ったようで、気分は素敵でした。お食事も美味しかったです。またお邪魔したいですが、広島空港から少々遠いので、又行く機会がありますか、、
702 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる