雲仙 九州ホテル
〒854-0697 長崎県 雲仙市 小浜町雲仙320
5.0 / 5
口コミ数 : 30 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより5.0
清潔感
35 口コミより5.0
サービス
35 口コミより5.0
true
最近の口コミ
ユーザー情報
1posusumu2hosagaru
利用目的
家族
素敵なホテルなので絶対に再訪します
5 / 5 2021/03/29
妻と娘との3人で利用しました。 到着したのは13時過ぎでした。車を止めさせてもらおうとフロントへ行くと、「チェックインの手続きだけできますよ」とのことでした。続きを済ませ荷物も預かっていただき、ウェルカムドリンクまで準備していただきました。その間のスタッフの会話も我々に対する心遣いにあふれた内容で、臨機応変さや心遣いがたいへん嬉しかったです。 チェックインまで時間があったので、ホテルの隣にある雲仙地獄を濃霧の中歩いて見に行ったのですが、寒くて30分も外にいることができませんでした。チェックインまでまだ1時間ほどあったのですが、フロントへ行くと「早く部屋の準備ができたので案内出来ます」と部屋に案内され、暖かい部屋に入って取敢えずユックリできたのがありがたかったです。またまた対応の臨機応変さに感謝感激。 ホテル自体は2018年にリニューアルされているので、部屋も大変綺麗で手入れも行き届いています。部屋が5階だったので、隣接する雲仙地獄が大きな窓から一望できました。今まで窓から見える景色はオーシャンビューが一番と思っていたのですが、雲仙地獄から沸き立つ水蒸気が形を変え流れる景色は飽きることがなく、素晴らしい景観でした。 温泉も源泉に近い状態でかけ流しになっており、ホテル近辺に漂っている硫黄臭と相まって、温泉に入っていることを強く感じさせてくれます。大浴場はありませんが、部屋の景色が良く見えるお風呂が快適なので全く問題ありません。 夕食はレストランでいただきました。リニューアル時にレストランだけは残したそうで、レトロで重厚な感じのする空間です。スタッフの会話が軽妙で楽しく、料理も手が込んでいて美味しかった(そうです)。私自身は夕食の途中で持病が発生して、気分が悪くなり夕食を最後まで食べることができなかったので非常に残念な思いをしました。 今回の宿泊で一番感動したのは次の日の朝食です。私は朝になっても胃の調子が悪くてレストランに行けず、ホテル側にかなり無理なお願いをしたのですが、嫌な顔一つせず私用の朝食を準備していただけました。体調が悪かっただけに感謝しかありません。 お部屋、温泉、ロケーション、ホスタビリティ何を取っても素晴らしい大人のホテルです。今回、夕食が食べれなくて残念な思いをしましたので、絶対に再訪したいと思います。
ユーザー情報
MYTYASS
利用目的
家族
とても良い思い出が出来ました。
5 / 5 2021/03/09
チェックイン時からの温かいお出迎え、滞在中も終始、細かいところまで気にかけ得て頂くサービス久々にクオリティの高いホテルに宿泊する事ができました。 部屋も大変清潔で、お風呂は眺めも水質も最高、アメニティもTHANNで統一され、お風呂上り直にバルコニーへ出れる部屋造りも最高でした。 お食事も地元の食材をふんだんに使ったフレンチコース、また朝食も洋食を選択したのですが、ボリューム満点の素敵なメニュー。贅沢な気持ちになれました。 また自由に利用できる、飲み放題のカフェテリア、バー、これも宿泊中どこにも行きたくなくなる、素晴らしい要素でした。 場所も雲仙地獄のど真ん中。部屋からガスの煙をみているだけで、すべてが非日常。 また是非宿泊したいです。
ユーザー情報
S T
徳島県
メインダイニングで地獄を眺めてディナー
4 / 5 2020/11/23
口コミに違わず、接客、食事、テラスと温泉付きの部屋すべて大満足です。ただもう少し露天風呂らしくても良かったかな、内風呂です。 メインダイニングに行くのに2回エレベーターを乗り換えるのがすこしめんどうかと。 屋上のフロアでドリンクがフリーでしたが、クラッカーとコーヒー、紅茶、オレンジとアップルジュースがあるだけ、利用した時間が悪かったかもしれません。 おまけにグラスやカップがカウンター脇に(返却口)にたくさん残っていました。スタッフは誰もいませんでした.。ソファでくつろいで、書籍やグラッフィクな美術本に目を通したり、地獄を眺めたりできます。 廊下やフロアに心和ませる生花が有ったらもっと良かったです。 チェックイン時、レストランでのサービス、宿泊後の見送りすべて満足な接客です。
ユーザー情報
kumakoko
東京都
大人なホテル
5 / 5 2020/11/18
紅葉の時期に宿泊しました。客室の目の前にひろがる雲仙地獄の景色と色づいた山の眺めがすばらしく最高のロケーションでした。 ダイニングでの食事はどれもおいしくボリュームもかなりありました。
ユーザー情報
kaori-1984
長崎市, 長崎県
利用目的
カップル・夫婦
ミシュラン4レッドパビリオン(4つ星+)のホテル
5 / 5 2020/07/18
リニューアルして初めて宿泊しました。このホテルはミシュランガイド長崎2019に4つ星(極めて快適な)ホテルとして掲載されており、その評価通り快適な時間を過ごす事が出来ました。部屋には2リットルの無料のミネラルウォーターがありますが、宿泊者は2階のカフェ&バーや最上階ルーフトップラウンジでアルコールを含むドリンクが無料で利用する事ができます。部屋は温泉半露天風呂付きの和洋室でウォークインクローゼットもあり、大きな窓からは目の前の雲仙地獄を眺められます。リニューアルで宿泊棟など全て建て替わってしまいましたが、レストラン棟の「100年ダイニング」だけはメインダイニング「1917」と改名しただけでリニューアルの前と変わらず、創業当時のレストランを模した雰囲気の中でディナーと朝食をいただけます。料理も地元食材にこだわっておりどの料理も美味しかったです。とても素晴らしいホテルでした。
30 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる