オーベルジュ ド スッド
Dunes d'Erg Chebbi Merzouga Ras el Erg Chebbi Merzouga, メルズーガ モロッコ
4.5 / 5
口コミ数 : 698 件
総合評価
価格
35 口コミより4.5
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより4.5
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
redpig333
利用目的
家族
テント泊でも設備が良かった!
5 / 5 2020/03/02
ホテルではなくテントに泊まりました。トイレもシャワーも室内にあり、お湯も満足に出ました。夜は少し冷えますがエアコンもきちんと使えて耐えられないほどではなかったです。
ユーザー情報
lily-castle-lily
まさに砂漠の中のホテル!
5 / 5 2019/09/28
早朝の到着で駅まで迎えに来ていただきました。 スタッフの皆様がとても親切で、終始快適なおもてなし。 何かと気を配ってくれて、一人で2日間でしたが安心して滞在出来ました。 シャワーを浴びて早速の砂漠の夜明け、本当にホテルの外がすぐ砂漠なので、 朝昼晩、散策してはホテルに戻って休み、が出来るので、 時間帯により表情を変える雄大な景色、 サハラにいるわ~~~~!という実感を全力で味わえます。 のんびりプールで眺める砂漠は贅沢感満点、水着を持ってこなかったのが残念ですが、足だけでも楽しめます。 プールサイドでいただくお食事もムードたっぷりで美味しいモロッコ料理! 食事時になるとどこからか現れる猫たちも可愛い^^ 日によって?ベルベル音楽の演奏も楽しめます。 遠くのキャンプや登山でもしなければめぐりあえないような星空、 というかもう宇宙?という夜の空を気が済むまで眺めて、 ほいっとシャワー浴びて寝られる、という贅沢は、なかなか他にない環境ではないでしょうか。 ツアーのらくだやバイクもすぐそばからの出発で、アクティブにもしずかにのんびりも、ここですべての砂漠のエンタテイメントを楽しめると思います。 部屋は広々していて、エアコンも快適、シャワーのお湯もきちんと出ます。 お手洗いも問題なく、アメニティは石鹸とシャンプーが用意されていました。 実際、ヘアオイルとかつけてるとかえって砂がつくので、これで十分な気がします。 wifiはエントランスホール近辺までなので、個室では使えませんでしたが、特に問題は感じませんでした。
ユーザー情報
hoyappy
利用目的
家族
砂漠内のキャンプ泊へロビーで準備
5 / 5 2019/06/01
ホテルから砂漠内のキャンプへ移動して宿泊しました。出発前にロビーでひと休み。美味しいミントティーを頂きつつ、キャンプへ持参するリュック手荷物をまとめます。大きな荷物は預かってくれます。 出発を待っている間、屋外のテーブル席でスタッフさんと楽しくおしゃべりしたり、ターバンを巻いてもらったり、皆さん自由にくつろぐ感じ。 夜のキャンプは想像していたより快適で、多国籍の参加者と火を囲んで太鼓や歌で交流します。 そして暗闇には無数の星がよく見えます。星空が近くて迫って来るような感覚です。満点の星空以上の体験で言葉には出来ない程の感動てした!
ユーザー情報
sugapapa
那須塩原市, 栃木県
利用目的
カップル・夫婦
砂漠の中のオーベルジュ
5 / 5 2019/03/31
エルフードで4WDに乗り換えて、さらに1時間。目的地のメズルーガに到着。ホテルは砂漠の中にあり、目の前にローズサンドと呼ばれる赤い砂の起伏が一面に広がる。ついにやってきたサハラ砂漠。フェズからトータル10時間、520km走った甲斐があったというものだ。 部屋はコテージタイプでインテリアはモロッコ 風といえば良いのか独特て可愛らしい。テレビも電話もアメニティーもバスタブもなし。砂漠の中と思えば特に不便は感じない。夕食はモロッコ料理のビュッフェ。肉も野菜も色とりどり、バラエティ豊富なメニューが嬉しい。ホテルにアルコールは置いていないが持ち込みはOK。昼食をとったホテルで購入した赤ワインで、砂漠の夜に乾杯をした。ディナーの後は星空を見上げつつ焚き火にあたり、ベルベル人のお兄ちゃんとしばし歓談。サハラの夜はふける。
ユーザー情報
wirawje
Tokyo, Japan
利用目的
カップル・夫婦
砂漠のそばのホテル
4 / 5 2019/02/19
ホテルの裏手から砂漠の砂丘が近く、夜は星がきれいに見れました。場所柄設備には限りがありますが、居心地は良かったです。ただ、部屋によっては水道等トラブルはあった模様。平屋建てですが、NOで部屋の場所が推測困難なので、最初は部屋まで案内してもらう必要がありました。
698 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる