唐津 網元の宿 汐湯 凪の音
〒849-5131 佐賀県 唐津市 浜玉町浜崎1613
4.0 / 5
口コミ数 : 82 件
総合評価
価格
35 口コミより4.0
客室
35 口コミより4.5
清潔感
35 口コミより4.0
サービス
35 口コミより4.5
true
最近の口コミ
ユーザー情報
shigekifone
利用目的
家族
よい宿だと思います。
5 / 5 2021/03/23
息子の太宰府への合格祈願の前泊で利用させていただきました。予約した後、以前利用したことがあった長崎・伊王島のリゾート施設と同じ経営だということを知りました。伊王島の露天風呂はとても開放感があり、磯の香りと心地よい風が印象的で、料理もとてもおいしかった記憶がありました。 汐湯と開放的なお風呂は、伊王島と匹敵するものでした。料理もとても満足の行くものでした。イカの後造りの天ぷらと元寇醤油焼がとくにおいしかったです。 息子の誕生月だということもあり、お心遣いもいただきました。息子は頂いたものを持ち帰って、今もうれしそうにながめています。 女将さんの含蓄のあるあいさつや伝統を感じさせる格式のある旅館をお望みの方には期待外れかもしれませんが、和風ホテルという括りであるなら適度な距離感もあるよい宿だと感じます。 いくつかご意見述べさせていただきます。 ①露天風呂に通じる扉の開閉があまりに困難でした。 ②地下通路への階段を下駄で歩くのは、やや危険でした。スリッパがあればよかったです。 ③和食好きの小学5年の男子には、子どもメニューは厳しかったです。(事前に和食好きだとはお伝えしました) ④高齢の方の宿泊も多いようですので、和洋室を増やしたほうがよいのではないかと思いました。 息子の合格が叶いましたら、太宰府への御礼参りの折に、また寄らせていただきます。
ユーザー情報
monroecat
大阪府
見掛け倒しの宿
2 / 5 2020/11/21
こんなにひどい書き込みをするのは初めてですが、後の方のために書きます。 駐車場から大きなスーツケースを運んでいると、男性スタッフが入り口にいました。当然荷物を運んでくれると思いきや、挨拶のみで嫌な予感。エントランスや庭は豪華なのに、女性のみでゴロゴロ荷物を運びチェックイン。 ロビーのソファに案内され、お茶と小菓子を頂きながら説明を受けます。高級ホテルの真似事なのでしょうが、小菓子は不味いしスタッフはバイトのような若い方。何か質問しても「確認します」ばかりで一向に話が進みません。時間がかかるだけなので、普通のチェックインにしてほしい。 その後、バックルームにしかエレベータがないとのことで、スーツケースと共にスタッフ専用のバックルームに。優雅なロビーから一転、なんでこんな無様な所を?という道を通ってお部屋へ。 たしかに館内はリノベーションされていますが、部屋や廊下は古さがにじみ出ています。一応高価な角部屋なのですが、ただ広いだけで民宿の大部屋みたいでした。部屋にも館内にも生花が活けられ、唐津焼の高価な器が展示されているのに、見掛け倒しもいいところ。部屋はファブリーズの匂いがするし、洗面所は薄暗くてお化けが出そうでした。鍵は回しても接触が悪くて抜けません。もう、笑っちゃいます。 朝食もしょぼくて普通、二日目は要らないと思いキャンセルしました。夕食付のプランにしなくて良かった。キャンセルするにもいちいち「確認します」だの「内線で後で連絡します」だの言われ、面倒でした。夜はフロントの奥から雑談で盛り上がるスタッフの声。ベル鳴らしても来ないし。ファミレスのバイト? 良かったのは広い布団とサウナ付きの家族風呂。ただし、サウナはぬるく、1日目は予約がいっぱいで家族風呂を使えませんでした。枕と布団はファブリーズ臭。 GOTOの割引があったから許せたものの、正規料金でこんな宿に泊まる必要はないと思います。合宿なのか研修なのか、同じジャージを着た若いグループが泊まっていました。要は民宿に毛の生えた程度の宿です。 チェックアウト時に次回電話予約のみで使えるという7000円割引券をもらいましたが、今時わざわざ電話で予約してこんなもの使う人いるのでしょうか。運営グループ会社のパンフレットも受け取りましたが、ここで配るべきものなのか? このグループ会社のホテルには二度と泊まらないために、目を通しましたが。 洋々閣と迷ってこちらに泊まりましたが、失敗もいいところでした。洋々閣にはギャラリーを見に行きましたが、スタッフの対応も素晴らしく、館内の手入れが行き届いておりとても気持ちが良かったです。値段は変わらないのに、格が違うんだと思い後悔しました。
ユーザー情報
mario60202
神戸市, 兵庫県
利用目的
カップル・夫婦
リピートしたくなる宿
5 / 5 2020/02/05
12月29日夜、雨の中到着したが、周りの様子が暗くて場所が特定出来なかった。宿に電話したらすぐ女性が迎えに来てくれて、駐車場からたくさんの荷物をさっさと運んでくれた。事前に電話した時もとても感じよく、周囲の観光案内もしてくれたので、期待が高まったが、やはり電話応対の印象は大事だと思った。玄関は豪華な生け花、広いロビーは唐津焼が飾られ、大人の休日にぴったり。あちこちに花が飾られて華やかな感じ。さすがに日本の小宿10選、ミシュランに選ばれただけあるが、奢った所は全くない。浴室の作りはシンプルだが、露天風呂は大変広く海を見ながら入れる。食事は大広間でするが、各テーブルの間隔が広いので快適である。活け作りのイカは動いていて、これは初めて食べた。その他もとても美味しく、特に朝食の品数にはびっくり!また、セルフサービスのバーは、おつまみも大変充実していて、酒類の種類も多く、他に類を見ない。帰りには、長期間使える4000円の割引券までもらった。夏は目の前が海水浴場なので、外にシャワーもあり、大変便利である。また、近くに虹の松原もあり、夏のレジャーには最適である。
ユーザー情報
maimaijery
利用目的
家族
高齢者、障害者はつらい宿 健常者にはコスパ良い宿
3 / 5 2020/01/03
身体の不自由な家族5名で宿泊しました。 お風呂は、家族風呂なら大丈夫と説明を受けましたが、 椅子はなく、手すりはなく、内風呂は水風呂でした。 車椅子で家族風呂まで行くのにも、飛び石になっているため、不便でした。 身体の不自由な人にとっては、不親切な宿です。 しかし、健常者にとってはコスパは最高でした。 あらゆる人の宿泊を想定した環境になれば さらに、顧客が増えると思います。 お布団は、セミダブルとダブルでした。 シングルではないため、広々とゆったり就寝できました。 しかし、通常はシングル布団の宿が多いため、 それを踏まえ、お客に説明されるといいと思います。 館内スタッフの情報共有が全くできていないため、 一人一人に同じ事を説明しました。 フリードリンクバーも良かったです。 トータル的にコスパはいいです。 全てにおいて、サービスが不足しており 残念な宿です。もったいない宿。
ユーザー情報
KatsuS17
大崎市, 宮城県
最高!
5 / 5 2019/12/09
久しぶりで(もしかして初めて?)、部屋・食事・おもてなしなどなど… 全て満足のいく宿泊でした。  念願のイカも食べられたし、本当に泊まってよかったです。  遠く離れた宮城県から初めて佐賀に行って泊まった宿でこんなサプライズが!  機会を作って、是非また泊まりたいです。 御世話になりました。
82 件中: 1 ~ 5 件目の口コミ

この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。

2015 TripAdvisor LLC がすべての版権を保有します。
× ウィンドウを閉じる