アドリア海とオレンジ屋根を海の上から眺める!ドブロブニクの遊覧船クルーズ

更新:2019/01/07

3,201views

アドリア海に臨むクロアチア南部の都市ドブロブニク。ヨーロッパでもっとも美しい街のひとつともいわれ、「ドブロブニクを見ずして天国を語るなかれ」という言葉もあるほど。オレンジ屋根が連なる街並みと紺碧に煌めくアドリア海のコントラストはため息が出るほどの美しさ。

そんなドゥブロブニクでの遊覧船搭乗レポートをお届けします!

船は旧港から乗ることができます。

船はとても古いものらしく、乗った日は風が強かったのでけっこう揺れがありました・・・。いわれてみれば、揺れそうな底の形です。船酔いする方は注意したほうがいいかもしれません。

船は港を離れると、沖合の島のあたりまで行きます。海が透明な青やエメラルドグリーンで、とても美しい色でした。

カヌー体験もできるそうですよ。

旧港に到着後はスルジ山に夕日を見に行きます。

スルジ山の頂上まではロープウェイが利用できます。数時間かかりますが、歩いていくこともできます。このロープウェイは、ドブロブニクカードを利用するとお得になりますよ!

山頂からの景色はまさに絶景。あの、あの、ジブリ映画の景色ですよ~!!キキのほうきからはこんな眺めなのでしょうか。

夕日に映る旧市街がとても綺麗です。

ちょうど夕日が沈むタイミングに間に合いました。クロアチアへ訪れた際には、ぜひ遊覧船クルーズを楽しんでみてくださいね!

旅工房ヨーロッパセクション
旅工房のヨーロッパ担当トラベル・コンシェルジュが、ヨーロッパの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる