コレは使える!仁川シティツアーバスに乗って1日まるごと仁川観光!【WiFi情報あり】

更新:2019/09/13

5,968views

仁川の人気観光地をラクラク回れる仁川シティツアーバスに乗って、仁川大橋&永宗島の大パノラマと近未来都市松島(ソンド)を満喫する1日旅行に出かけてきました!

仁川シティツアーバスって?

まず、仁川シティツアーバスとは何ぞや?!ということとチケットの購入の仕方を説明します。

incheoncity_001""

仁川シティツアーバスとは、仁川の主要観光地やショッピングモールを効率よく手軽に周遊できるツアーバス。2019年5月現在下記3つのコースで運行されています。

incheoncity_003""

【ハーバーライン】松島~月尾・開港場

見どころ:チャイナタウン・開港通り・月尾島(ウォルミド)・新浦(シンポ)国際市場など

【海ライン】松島~仁川大橋~永宗

見どころ:仁川大橋・仁川空港・パラダイスシティ・乙旺里(ウルワンり)海水浴場など

【シティライン】松島~蘇菜浦口~富平~九月

見どころ:セントラルパーク・蘇菜(ソレ)湿地生態公園・富平(プピョン)駅地下商店街・スクエアワンなど

仁川空港の拡大で増加したKLMオランダ航空エールフランスデルタ航空の乗り継入れ便。これから仁川トランジット便はますます増えると思いますが、数時間空いてしまったけど仁川で何しよう!?という時の時間つぶしにもおすすめですよ。

incheoncity_008""

チケットの種類は2種類。ソウルのシティツアーバスよりかなりお手頃な価格です。単
総合チケットは全ラインで乗り降り自由となります。

単一チケット/5,000ウォン・・・ハーバーラインとシティラインが1日乗り放題で2路線の運行区間はどこでも乗り降り自由

総合チケット/10,000ウォン・・・全路線1日乗り放題でどこでも乗り降り自由(海ライン利用の場合はこのチケットを購入します)

チケットの購入方法は下記3つ。

①仁川総合観光案内所(松島セントラルパーク)で購入
②仁川駅観光案内所で購入
③バス乗車時に運転手さんから直接購入

運転手さんから購入する場合はカード決済のみとなりますので注意してくださいね。※毎週月曜日と旧正月・秋夕の当日は運休

私は今回、日本から来るみなさんにとって1番簡単かな?と思う方法、運転手さんから直接購入する方法を選びました。チケットはリストバンド式になっていて運転手さんが巻いてくれます。

さっそくシティツアーバスに乗ってみよう!

3つあるコースの中から今回スタート地点に選んだのは海ラインの仁川空港第1ターミナル!仁川空港のある永宗島の景色を楽しみながら仁川大橋経由で松島(ソンド)国際新都市方面に向かってみようと思います!

仁川空港第1ターミナル3階13B(13番ゲート前)仁川シティツアーバスの乗り場があります。思っていたより停留所が地味なんですけど・・・。あれ?

incheoncity_004""

いくら待ってもバスが来ない!と、空港内の観光インフォメーションに確認すると公式サイトに掲載されている海ラインの運行時間と実際の運行時間が違っていることが判明。

incheoncity_005""

韓国ではまれにこういうことも発生します。空港や各観光案内所に置いてある仁川シティツアーのパンフレットには正しい時間が掲載されていたので近々利用予定の方はそちらを参考にしてくださいね!

incheoncity_006""

トラブル発生かと思いきや間もなくしてちゃんとバスがやってきました。2階建てオープントップバスを見た瞬間に気分は急上昇!さっきトラブルがあったことなんて一瞬で吹っ飛んでしまいましたㅋㅋ

incheoncity_007""

1階の席はこんな感じ。

incheoncity_009""

こちらは2階の屋根がある座席です。ここに座るなら絶対に最前列をゲットしたいですね!

incheoncity_010""

でも、ルーフトップ席があるのなら当然屋根がない席に座りたいですよね。ということで座席をチェックすると外の席なので椅子に少し埃がありました。ウェットティッシュがあると便利かも。

incheoncity_011""

そうそう、ツアーバス内では飲食は禁止なので注意しましょうね!Wi-Fiが使えますよ。

incheoncity_012""

【海ライン】永宗島の景色を楽しみながらセントラルパーク(松島国際新都市)へ

さあ出発です!風がとっても気持ちいい♪2階の席から見る風景は格別です!

incheoncity_013""

incheoncity_016""

ルーフトップからの景色を楽しむためにはなるべく後方の席に座るのがコツですよ!前方~中間だと2階の屋根がある部分が邪魔になってあまりよく見えません。

incheoncity_017""

頭上を飛行機が横切っていきます!仁川空港がある永宗島だからこそ見ることができる光景。

incheoncity_018""

道路標識がこんなに近くに!

incheoncity_019""

仁川空港第2ターミナルが近づいてくると普段は見ることができない訓練用の飛行機なども見ることができるんですよ~!

incheoncity_020""

仁川空港の第2ターミナルを経由した後バスはいよいよ仁川大橋へと向かって行きます。ここでふと疑問に思ったことが。仁川大橋は高速道路上にあるのですがオープントップで大丈夫なのか?

incheoncity_022""

案の定風はとても強いです!とっても気持ちいいのですが、女性の方は髪がすごいことになるし帽子も危険なのでご注意をㅋこれから夏のシーズンは日差しも強いのでサングラスもあった方がいいかも!

incheoncity_023""

世界でも有数の長さを誇る仁川大橋。こんなふうに見ることができるのは仁川シティツアーだけですね。圧巻です!意外と楽しい~~♪

incheoncity_024""

incheoncity_025""

仁川大橋を渡ると前方右に見えてくるのが松島国際新都市です。高層ビルが立ち並んでいてまるでマンハッタンのよう。

incheoncity_026""

セントラルパークでランチ&散策♪都会の中で憩いのひとときを過ごす

仁川空港第1ターミナルから約1時間半かけてバスは松島国際新都市にあるセントラルパークに到着しました。

incheoncity_029""

セントラルパークの停留所の目の前にはこのバスツアーのチケットの購入もできる仁川総合観光案内所があります。

incheoncity_031""

無料Wi-Fiコインロッカー(取り出し時に料金が返却されます)、携帯の充電器などが完備されていてとっても便利!

incheoncity_032""

incheoncity_033""

ちょっと座って休憩できるスペースもあります。地図やパンフレットを広げて次に行く場所をチェックしたりできます。仁川や松島だけでなく全国のパンフレットが手に入りますよ~♪

incheoncity_034""

incheoncity_035""

レトロ衣装を着て撮影できるフォトゾーンも!

incheoncity_036""

incheoncity_037""

隣にある仁川都市歴史博物館では仁川の歴史や仁川港近くにあった旧日本人街について学ぶことができます(入場無料)。

incheoncity_038""

incheoncity_039""

incheoncity_040""

さて、昼食はどうしようかと考えたのですがこの日は天気も良かったのでキンパを買って公園のベンチでいただくことに。

セントラルパークの北側にはたくさんの飲食店が立ち並んでいるのですが、ちょうどキンパのチェーン店パルダキム先生があったのでそちらでエビフライキンパとクリームチーズクルミキンパ、そしてエビ椎茸マンドゥを購入。

incheoncity_041""

日陰になっているベンチを探して、いただきま~す♪こんなランチもローカルの楽しみ方っぽくていいでしょ?青空の下でいただくキンパはいつにも増しておいしかったです!

incheoncity_042""

腹ごしらえしたあとはセントラルパークを散策しましょう。高層ビルに囲まれた美しい公園はどこを撮影しても映えますね~。

incheoncity_044""

incheoncity_045""

incheoncity_043""

最後の写真の細~い建物は、松島国際新都市のランドマーク北東アジア貿易タワー。上層階はホテル・オークウッドプレミア仁川になっています。

incheoncity_046""

手漕ぎボートの貸出しもあるので時間に余裕があれば乗ってみるのも楽しそう♪

incheoncity_047""

カラフルな傘がついているのから丸いタイプまで、ボートはいろいろ種類があります。

incheoncity_049""

2人乗りで40分25,000ウォン、4人乗りで30分35,000ウォンという感じです。底が透けて見えるクリスタルボートが人気のようですよ!

incheoncity_048""

ちなみにこちらのボートハウスでは近所をサイクリングできる自転車の貸し出しもやってます。小さいサイズのみですがロッカーがありました(取り出し時に料金が返却されます)

incheoncity_050""

そしてなぜかドラマ『トッケビ』のフォトゾーンが!松島でも撮影したのかな?お約束の赤いマフラーもちゃんと準備されてましたよㅋㅋㅋ

incheoncity_051""

incheoncity_052""

公園の南側には韓屋村があって、レストラン、カフェ、ホテルになっています。

incheoncity_053""

incheoncity_054""

こちらはカフェチェーン店のHOLLYS COFFEE(ハリスコーヒー)。とってもオシャレ♡セントラルパーク散策でのひと休みに便利ですね。

incheoncity_055""

incheoncity_056""

荘厳な雰囲気の5つ星ホテル、ホテル慶源斎アンバサダー仁川。1度でいいから宿泊してみたい!

incheoncity_057""

伝統家屋の韓屋と高層ビルのコレボレーションが素敵♡インスタ映え写真がいっぱい撮れそうです♪

incheoncity_058""

【シティライン】松島屈指のショッピングゾーントリプルストリートへ

セントラルパークを満喫したあとはショッピングを楽しんでみましょう♪シティラインを使ってトリプルストリートというショッピングモールへ移動します(乗車時間約11分)。

incheoncity_060""

Emart(イーマート/韓国のディスカウントチェーン)系列の人気ブランドJAJUNO BRANDも入店しています。プチプラ土産探しにもおすすめ。

incheoncity_061""

incheoncity_062""

STARBUCKSリザーブもあります。

incheoncity_063""

このトリプルストリートは隣接する現代プレミアムアウトレットと地下でつながっているため辺りは一帯が一大ショッピングゾーンになっているんです。ソウルより人が少ないからゆっくり買い物ができますよ♪

incheoncity_064""

incheoncity_065""

あちこち歩き回ったのでここらへんでちょっと休憩・・・。

ということでやってきたのは現代プレミアムアウトレットの隣にあるHONESTARビルの3階にあるZen Zen(ジェンジェン)というスフレパンケーキ屋さん!ここ、前から気になってたんです♪

incheoncity_066""

incheoncity_067""

ハニークリームパンケーキを注文しました。

incheoncity_068""

うわ!パンケーキが3枚も付いてる!このボリュームで13,000ウォンだなんてお得じゃないですか?!ふわふわで口の中でくしゅっと溶けちゃうパンケーキは、クリームたっぷりですが甘さ控えめです。

incheoncity_069""

incheoncity_070""

そうこうしているうちに気づけばもう夕方になっていました!

【3路線共通】松島の夕日と夜景を見にセントラルパークへ

ツアーバスの旅はGタワーからの夕日と夜景で締めくくりましょう!松島テクノパーク乗り場(現代プレミアムアウトレット前)からハーバーラインの最終便に乗ってセントラルパークに戻ります(所要時間15分)。

IFEZ広報館展望室""

松島国際新都市は、実は昼の景色より夜の景色の方が綺麗だということで有名な場所なんです。そこでオススメなのがGタワー

なんとこのビル33階にあるIFEZ広報館では展望室を無料で開放しているんです!

IFEZ広報館展望室""

セントラルパークの停留所からは徒歩7分ほど。途中ドラマの撮影などによく使われるトライボウルという建物の横を通過していきます。

IFEZ広報館展望室""

ビルのエントランスに入り、左前方にあるエレベーターで展望台に上がって行きましょう。

IFEZ広報館展望室""

無料ということであまり期待していなかったのですが、なんと東西南北すべての方向を展望することができる立派な展望室です!

IFEZ広報館展望室""

IFEZ広報館展望室""

この日は少しもやがかかってしまっていますが、さきほど通ってきた仁川大橋が幻想的でなかなかきれいな夕日が見られました。

仁川大橋""

夜景はこの通り!キラキラしていて、まるで宝石をちりばめたようなステキな光景でしたよ~!

IFEZ広報館展望室

今回初めて仁川シティツアーのバスに乗ったのですが予想以上に楽しくて大満足でした!特に仁川大橋を渡る海コースは初めての方にオススメです。

IFEZ広報館展望室

今回紹介した永宗島や松島国際新都市の他にもチャイナタウン月尾島など仁川の人気観光スポットを網羅しているツアーバス。自分のオリジナルコースを計画して充実した仁川周遊旅行を楽しんで下さいね!1人旅にもおすすめですよ~!

パルダキム先生仁川松島セントラルパーク店(바르다김선생 인천송도센트럴파크점)

住所仁川広域市延壽区セントラル路160 セントラルパークプルジオ149号

電話番号032-834-8972

営業時間10:00~22:00

URLhttps://www.teacherkim.co.kr/

TRIPLE STREET(트리플스트리트)

住所仁川広域市延壽区松島科学路16番ギル33-3

電話番号032-310-9400

営業時間10:30~22:00(一部店舗を除く)

URLhttp://jp.triplestreet.co.kr/main.html(日本語)

現代プレミアムアウトレット松島店(현대프리미엄아울렛 송도점)

住所仁川広域市延寿区松島洞国際大路123

電話番号032-727-2233

営業時間ショップ10:30~21:00食堂街10:30~22:00

URLhttp://www.ehyundai.com/outlet/lang/jp/OT000001.do?branchCd=B00174000

Zen Zenオネスタ店(젠젠 오네스타점)

住所仁川広域市延寿区松島洞国際大路157

電話番号010-9553-1217

営業時間日~木11:00~21:00金土12:00~22:00

URLhttps://www.instagram.com/zenzen_co/

G-Tower展望台IFEZ広報館(G타워 IFEZ 홍보관)

住所仁川広域市延寿区松島洞アートセンター大路175G-Tower33F

電話番号032-453-7882

営業時間月~金10:00~20:00/土日祝10:00~18:00

URLhttp://www.ifez.go.kr/ifezn/pro11

※秋夕や旧正月などは休むこともあるため事前に電話で問い合わせを

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる