バンコク新定番?!不思議な青いラテがインスタ映えのカフェ♡ブルーホエールマハラート

更新:2019/11/06

14,100views

巨大な釈迦仏で有名なワット・ポーのすぐ側にあるバタフライピーを使ったブルーラテが人気の『Blue whale Maharaj(ブルーホエールマハラート)』。1階から3階まで青で統一されていて、フォトスポットとしても人気のこぢんまりとした可愛いらしい落ち着くお店です。

『Blue whale Maharaj(ブルーホエールマハラート)』への行き方

行き方は2通り!

①BTSサパーンタクシン駅から船でターティアン(The Tien)まで行き、船着き場から徒歩5分程
②ワット・ポーから徒歩7分程

今回はワット・ポーからの行き方をご紹介♡

ワット・ポーを左に見ながら幹線道路「Maha Rat Rd」を進みます。

セブンイレブンの手前を右へ曲がり、木造家屋が連なる路地を進みます。左側の上の方を見ると、「Blue Whale」の丸い看板が見えてきます。

お店の青い壁も目印です!

ショーウィンドーにメニューも貼ってあります。

ブルーラテを目当てにやってきた私たち。気持ちが高ぶります!

ブルーで統一された店内

店内は青い壁紙や青いタイルでコーディネートされ、海の中にいるような落ち着く空間です。

1階はクジラさんがお出迎え!

注文をしてから番号を受け取り、席を探します。

オーダーしたものは店員さんが席まで持ってきてくれる仕組みです。

さすがの人気店!店内はほぼ満席で、なかなか混んでいたので席を探すのに少し焦りました。

階によって違った雰囲気の席があるので、いろんな席でゆっくり写真を撮りたい!と思う人は、平日の朝が比較的空いていて狙い目のようです!

 

2階はブルーのタイルや花柄の壁紙が素敵♡Instagramの中の景色が広がっていて、ここに来たかった!と誰もが思うはず!

またまた青い階段を抜けると、3階は天井がガラス張りになっていて開放的。

青い電灯があったりと、また違った雰囲気が楽しめます。

おすすめメニュー♡

バタフライピーラテ(ICE)

120バーツ

バタフライピーのお花が乗っていたり、ストローがシナモンだったりと、乙女心をくすぐるLatte♡

どんな味なんだろう・・・とドキドキ。

一口飲んでみるとなんとも不思議で初めての味!ほんのり甘くて、豆乳に似ている味だな~と思いました。

バタフライピーラテ(HOT

90バーツ

クジラやお花のラテアートがとっても可愛いく、芸術的なホットラテ♡こちらのお味はアイスラテと同じですが、少し豆乳のような味が濃い目な気がしました。

ブルーホエールサワー(ICE)

120バーツ

こちらはバタフライピーを使ったノンアルコールのブルーホエールサワー。

酸味のきいたさっぱりとした味わいで、観光で疲れた時にバッチリな一杯でした!紫色も爽やかで可愛いですよね!

他にも美味しそうな食べ物もありますよ♪

なぜ青いの?バタフライピー豆知識

何故青い色なのかと言うとズバリ!バタフライピーは青いお花のハーブだから!着色料は使っていないのです。

なんでも、タイの公園や庭に生息している豆科の食物を使ったハーブだそうです。だから、豆乳のような味がしたのですねっ!

名前の由来は

「バタフライ」=青い花びらが、ちょうちょ(バタフライ)に似ていることから。

「ピー」=豆(Pea)

ということで、バタフライピーと呼ぶそうです。

アントシアニンが主成分で、目の疲れや美容と健康に効果を持つ有効成分が豊富に含まれているそう。

アンチエイジング効果も期待できるので、タイ人の女性に美容ドリンクとして定着しているそうです。

写真映えもするし、美容にも良いなんて、一石二鳥♡

ちなみにスーパーマーケットにもバタフライピーの茶葉が売っているので、お土産に買ってみるのも良いと思います♡

ちなみに、私も買って日本に帰ってから飲んでみました。

紅茶を入れるようにお湯を注ぐだけです。

冷やして、アイスバタフライピーも良かったです!

レモン汁を入れると紫色に変わり写真映え間違いなし!女子会でも楽しめそう♡

バンコクは見どころがいっぱい!

疲れた時にはホット一息、ブルーホエールマハラート(Blue Whale Maharaj)に立ち寄って、優雅な時を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

(※2018年11月時点の情報です)

ブルーホエール マハラート(Blue Whale Maharaj)

住所392/37 Maha Rat Rd Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang,

電話番号096-997-4962

営業時間10:00〜20:00(木曜定休)

URLhttps://www.facebook.com/bluewhalebkk/

Saori
趣味は海外旅行に写真。一年中旅行に行きたくてうずうずしています。 チャレンジ精神旺盛でウォーリーの格好をして世界一周も達成しました! 旅行先では遺跡巡りや、世界遺産巡りが特に好き♡ 幼稚園の先生を終え、今はWEBディレクター&デザイナーをしています♪ instagram @saosao0110 @saori_travel サウォーリーの世界旅行ページ

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる