メドックマラソン2015参加報告【もうすぐゴール!】

こんにちは。メドックマラソン担当の堀江です。

晴れたり雨が降ったり落ち着かない天気の中、マラソンもそろそろゴールが近付いてきて楽しみしていた生ガキコーナーが!


スタッフの方が殻を開けてくれて、口の中に流し込みました。

マラソン中ずっとオレンジを食べていた私には生ガキの塩気とクリーミーさがとても美味しく感じます。
すぐに口の中から無くなってしまいました。
ここではコース内で唯一出る白ワインを一緒にいただくことができます。
口の中がとてもすっきりさっぱりしました。

ちなみに生ガキ以外にもサイコロステーキやチーズ、アイスキャンディーなどのコーナーもありますよ。

制限時間があるため、白ワインをお代わりしたい気持ちをおさえゴールへ・・・
初めてのフルマラソン、タイムは6時間50分50秒で完走!

公式な制限時間は6時間30分だったはずなのに、いつの間にか制限時間が伸びていたようです!

マラソンの途中で感じた体の節々の痛みはどこかへ消え、とてつもない達成感!

42.195kmという長距離だったにも関わらず元気な自分の周りのランナー。
疲れよりも楽しかった気持ちが上回り自然と笑顔になりました。

いただいた完走賞と魔法のコップを持ちゴール横のテントへ。

テントの中は大盛り上がり!
コップ片手に踊っている人、スナックを食べ続けている人、大きな声で歌っている人など思い思いに過ごしていました。



まずはテント入ってすぐにあるコーラとポテトチップスをいただきました!
疲れた体に炭酸飲料と塩分が染みました。

ここではサイコロステーキやアイスキャンディーが食べられなかった分たくさん口に頬張り、最後は美味しい白ブドウをいただきました。

バスに戻ってからは、みなさんとメドックマラソンの思い出を語り合いました。

そこで皆さんが口を揃えておっしゃることは、「疲れた」よりも「楽しかった」でした。
バスの席に座ったときはどっと疲れを感じましたがそれでも皆さん笑顔で、完走賞のワインを見たり、タイムを言い合ったりとても満足そうで、話が尽きませんでした。

始まる前から終わった後まで、こんなに楽しいマラソンもあるのだなとしみじみ感じ、人から聞く話よりも実際に走ってみると何倍も楽しいマラソンだということがとてもよくわかりました。

思い切った仮装をしたい方、ワインが大好きな方、普段とは違う場所で走りたい方、新しいことに挑戦したい方、そしてメドックマラソンに興味がある方。
実際に走ると、もう1度走りたいと感じるくらい楽しいです!
ぜひ一度参加してみてくださいね。

メドックマラソン2015参加報告【もうすぐゴール!】



KEYWORDS フランスに関連するタグ

  • CATEGORY

  • COUNTRY


旅工房本体サイトに移動

旅工房本体サイトに移動


閉じる