Hawaii's Best掲載!ロコの折り紙付きカフェ&スイーツ5選!

更新:2020/02/17

2,163views

ハワイにはおいしいものがたくさんある!『HAWAII'S BEST』ってご存知ですか?

『HAWAII'S BEST』とは?

ハワイ州唯一の英字日刊紙、ホノルルスターアドバタイザーの読者が、地元にあるお店からおすすめのお店を選ぶランキングです♪

つまり、載っているのはロコが認めたお店ばかりということ!そのなかから特に、観光客におすすめだと思う5店をピックアップしてみました♡

【ドーナツ】PURVE DONUT STOP

アラモアナショッピングセンターからカカアコに向かう途中にあるとってもかわいらしくておいしいドーナツ屋さんです。

アラモアナショッピングセンターを通り過ぎ、ビイコイ通りを渡るとぱっと目に付くカラフルな建物が目印!そこの2階です。

2階に上がると、いちばん左側にあるのがPURVE DONUT STOPです。

店内はかわいらしく、甘い香りが漂います。ドーナツはとってもカラフル!どれにしようか迷います。1番右には週替わりが、日によってベーコンなどしょっぱい系の週もアリ。

注文方法もとってもユニーク!オーダーシートを渡され、食べたいドーナツにペンでチェックを入れ、店員さんに渡します。

箱を分けたいときは「ボックス1」「ボックス2」と表記があるので、分けてチェックしましょう。

驚いたのはその後!オーダーシートを渡しお金を払い終えると、なんと店員さんがその場でドーナツにコーティングをしてくれるんです。目の前でどんどんカラフルになっていく〜!

店員さんおすすめのO FACEを注文してみると、ひとくち食べてびっくり。お、おいしい・・・!

まず、揚げたてなのであたたかくてふわっふわ。レモンとクリームチーズのコーティングはとってもさわやかです。実は甘いものが得意ではないわたしですが、ぺろっとたいらげてしまいました。

ここで、私のお気に入りを紹介します♪※上写真参照

◆IT’S OK…CUZ IT’S YOUR DOG(左上)

コクのあるピーナッツバターに甘酸っぱいラズベリーソースがかかっています。ピーナッツバターとベリーのジャムってすごく合うんです!

◆HULK SMASH(右上)

さわやかなミントがコーティングされています。甘いものが苦手な人でも(たぶん)いけちゃうと思います。

◆YOU’RE KILLING ME SMALLS(右下)

マシュマロの上にかわいいクマちゃんがちょこん。中はチョコレートソースです。マシュマロが優しい味でおいしいです。

お値段は1個なら3.25ドル、6個以上なら1つ3ドル、12個以上なら1つ2.75ドルです。

すべて店員さんにおすすめしてもらいましたが、どれも大当たりでした♡いくつか持ち帰りにして海で食べたり、大人数で集まる時などにもとってもおすすめなドーナツです!

住所1234 Kona St, Honolulu, HI 96814

電話番号(808)200-3978

営業時間月〜木6:00~14:00金〜日6:00~17:00

URLhttps://www.purvehawaii.com/

 

【ボバティー】HANA TEA

こちらはワイキキやアラモアナから少し離れたところにある、タピオカのお店です。日本ではタピオカというと行列ですが、ここは並ばずに買えますよ(笑)!

まずは、フレーバー・トッピング・甘さを選びます。ハワイではタピオカのことを「ボバ」というので覚えておきましょう♪

ジャスミンミルクティーを注文しました!さっぱりしていておいしかったです。

ローカルのお客さんが多く、ゆったりしていて店内も広いです。

出雲大社などの帰りに足を伸ばして休憩するにはぴったりな場所です。

店員さんもとってもフレンドリーでした♪

住所1111 Dillingham Blvd unit e-2, Honolulu, HI 96817

電話番号(808)376-8139

営業時間日〜木10:30~21:30金〜土10:30~22:00

URLhttps://www.facebook.com/Hanatea808/

 

【アイスクリーム】Nana's Green Tea

ハワイで日本の味が恋しくなったときにおすすめなのがNana's Green Tea。ワイキキショッピングプラザ地下にある日本食フードコート「ワイキキ横丁」の中にあります。

物価の高いハワイですが、どれもお手頃価格でぱっと食べられるのでおすすめです。いちど夜にお店をのぞいたことがあるのですが、大行列ができていてびっくりしました!

メニューにはMUST TRY!といくつかおすすめがあったので決めやすいです。

わたしはワッフルコーンの抹茶アイスに、白玉とあずきがトッピングされたものを選びました。

これこれ、この味・・・!甘すぎず落ち着いた大人の味。じーんと体に染み渡りました。ワイキキでのショッピングの合間にほっと一息、いかがですか?

住所2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

電話番号(808)777-3550

営業時間日〜木11:00~22:30(L.O.22:00)金〜土10:30~24:00(L.O.23:00)

URLhttps://www.facebook.com/NanasgreenteaHI/

 

【アサイーボウル】Jamba Juice Waikiki Trade Center

ハワイを歩いているといろいろなところで見つけるジャンバジュース。フレッシュなスムージーや、アサイーボウルなどが人気でいつ行っても混んでいます。

今回訪れたのはワイキキ店ですが、アラモアナショッピングセンターやカハラモールなどにもお店があります。

とにかく種類が多くて、どれにしようかかなり迷います・・・。一部日本語付きです♪

ボウルメニューもこんなに!プロテインが入ったものなどもあり、体を鍛えている人にもぴったりですね。

0.75セント追加でフルーツやアーモンドなどをトッピングすることができますよ!

わたしはノーマルなアサイーボウルを注文したのですが、豆乳が苦手なのでほかのものに変えられるかお願いしてみたところ、アーモンドミルクに変更してくれました!

アサイーボウルはいろいろなお店で食べられますが、わたしがいつも気になるのは量。こんなに食べられないよ・・・!というくらい大きいのが出てくることがありますが、ここはちょうどいいです。

小腹が空いたらぜひ食べてみてくださいね。

住所2255 Kūhiō Ave., Honolulu, HI 96815

電話番号(808)926-6260

営業時間月〜木6:30~20:30金6:30~21:00土日7:00~20:30

URLhttps://www.jamba.com/

 

【ベジサラダ】aloha salads Kailua

aloha saladsは、野菜がたっぷり摂れるし味もとってもおいしいのでおすすめです!

とくに旅行中は野菜不足になりがちなので、一度は食事スケジュールに組み込みたい、ここはマストゴーなサラダ屋さんです。

メニューは、サラダのほかにサンドイッチやラップなどもあります。

ガッツリ日本語説明がついてます。

観光で来たらぜひ頼んでみてほしいのが、自分好みのサラダが作れちゃうDesign your own salad

メインのサラダ・野菜4種・たんぱく質(卵やお肉など)・チーズ・ドレッシングを選びます。選択肢が本当に多いので苦手があっても大丈夫。日本ではあまりお目にかかれないビーツなどもありますよ♪

また、ドレッシングの種類の多さもうれしい!定番のビネガー系ソースだけでなく、マンゴーやパッションフルーツなどハワイならではのトロピカルフレーバーがあるんです。

マンゴードレッシングを選びましたが、さわやかなのにしっかり塩味もあって大満足でした!

カイルア店はラニカイビーチが近いので、テイクアウトして砂浜で食べるのもおすすめ。海とおいしいサラダ・・・とっても最高です♡何度も通いたくなるサラダ屋さんです。

住所600 Kailua Road #103 Kailua, HI 96734

電話番号(808)262-2016

営業時間月〜土10:00~21:00日10:00~20:00

URLhttp://alohasalads.com/

 

ハワイに行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

AYA
すきな時に旅がしたくて、フリーランスのベビーシッターをしています。フ ランスにワーキングホリデー(オペア)で1年滞在したり、世界一周も経験しました。 旅行に役立つ情報はもちろん、旅に出たい!とわくわくするような記事をお届けできれ ばと思います。https://www.ponvoyage.com/

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる