オリジナルのタピオカドリンクが作れる♪台中の春水堂がおすすめ!

更新:2020/01/25

3,136views

台北、台中、台南とそれぞれ異なる雰囲気をもつ台湾ですが、今回は台中に行く際にぜひ体験してほしいタピオカ入りミルクティー作りを紹介します!

タピオカミルクティー作りが体験できる春水堂台中大墩店

体験できる場所は、東京青山にも店舗がある春水堂です!

1~2階はカフェになっているので、体験する時間がない方も気軽に立ち寄れます。タピオカミルクティー作り体験は完全予約制ですので注意してくださいね。

オリジナルタピオカ002

タピオカはでんぷんでできており、防腐等のためこのように乾燥されたものを、水で煮詰めて普段見るようなタピオカにしていきます。

オリジナルタピオカ003

煮詰めたものがこちら。作るといっても用意された材料を混ぜるだけなので、お子様でも気軽に体験できます。

オリジナルタピオカ004

こういった容器に入れてシャカシャカふって作るので、みんなでわいわい楽しく体験できます!貴重な体験なので思い出になりそうですね。

現地の方々は、お茶に砂糖を入れるくらいの甘党らしく、このレシピもかなり甘くなるように作られています。お好みの甘さを調整しながら作るのがオススメです。自分だけのオリジナルタピオカドリンクの完成です!

オリジナルタピオカ005

楽しさもあり、おいしさもありで、一石二鳥の体験です!日本ではなかなかこのような体験ができるところがなく、台湾でも台中に行かないと経験できないので、貴重な体験になると思います。

春水堂 台中大墩店

住所台中市大墩十九街9号(精明一街入口)

電話番号体験教室予約用(04)2259-2567 #534/店舗(04)2327-3647

営業時間8:30~23:30

旅工房アジアセクション
旅工房のアジア担当トラベル・コンシェルジュが、アジアの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる