世界初!タイ花文化博物館で体験するフラワーワークショップ

更新:2019/02/07

1,934views

華やかな大都市の賑わいと厳かな仏教文化が息づく「タイ」。

「微笑みの国」というのは本当で、ホテル、レストラン、デパート、観光地などで会ったタイの人たちは、みんな笑顔で接してくれたことが印象に残っています。

 

さて、今回ご紹介するのはバンコクにある「花文化博物館」。

こちらは2012年に国王妃殿下80歳の誕生日を記念して開館した、世界で初の花文化の博物館です。

タイの花文化博物館001

エントランスから色鮮やかな草花が出迎えてくれ、

女性なら誰しもが憧れるような可愛らしいお家を博物館にしています。

可愛らしい猫もいました♪

 

タイの花文化博物館002

タイの花文化博物館003

 

今回体験したのは、タイ旅行の観光客に人気のフラワーワークショップ!

 

タイの花文化博物館004

タイの花文化博物館005

タイの花文化博物館006

 

まずは土台作りから。手のひらサイズのバナナの木に、

バナナリーフを丸めたものを釘で刺していきます。

 

タイの花文化博物館007

タイの花文化博物館008

 

こんな風に土台ができたら、最後にお花を自由に飾って完成!!

 

タイの花文化博物館009

 

先生が丁寧に教えてくれるので初めてでも安心です。

 

タイの花文化博物館010

 

最後は、完成したお花を目の前のプールに浮かべてみました。

いくつも集まるとより綺麗ですね~!

 

タイの花文化博物館011

 

ワークショップのあとは、博物館のテラスでティータイム♪

お庭を眺めながら、可愛らしいティーセットとお菓子に気分が上がります。

 

タイの花文化博物館012

 

大福やスポンジケーキのようなお菓子はどれも程よい甘さで美味しい!

 

タイの花文化博物館013

 

ぜひ一度、タイの伝統的な花文化を体験してみてはいかがでしょうか?

 

【花文化博物館】

住所:315 Samsen Rd. Soi 28, Yaek Ongkarak 13, Dusit, Bangkok

営業時間:10:00~18:00(月曜定休)

旅工房アジアセクション
旅工房のアジア担当トラベル・コンシェルジュが、アジアの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる