光り輝く黄金のタンブラー!ブルネイ限定のスタバグッズをチェック♪

2020/02/10

3,497views

海外のスタバで欲しいものと言えば、ご当地デザインのグッズたち!ブルネイにはスタバが4店舗あります。ブルネイ第1号店に行ってきたので、オリジナルデザインのグッズを紹介します!

ブルネイ第1号店

ブルネイのスタバは市の中心からは少し離れた小さなショッピングモール内にあります。

Brunei_starbucks_1""

平日に行ったからか、店内は結構空いていました。

Brunei_starbucks_2""

中心部から離れていると言っても、ブルネイは狭いので主要な観光スポットから車で10分程度の距離。行くならDartという配車アプリを使うと便利です!乗車場所と降車場所を指定すると金額が提示され、それでOKなら配車手配完了。迎えに来てくれます。

ニューモスク(ジャミ・アスル・ハサナル・ボルキア・モスク)からスタバへは6.4ブルネイドル、500円くらいでした。

【Dartのダウンロード リンク】
iPhone Dart Rider
Android Dart

 

スタバの下の階にはスーパーがあるので、そこでお土産を調達するのもアリ!スーパーについては後述します!

ブルネイオリジナルグッズ

国内に4店舗しかないので、ブルネイのオリジナルグッズはないのでは!?と思いきや、意外とたくさんありました。

Brunei_starbucks_3""

マグカップ

水上集落カンポン・アイールと国内ジュルドンパーク前にあるクリスタルアーチがデザインされたマグカップです。(25ブルネイドル)

Brunei_starbucks_Mug""

以前はYou are here Collectionのマグカップもあったようですが、私が行ったタイミングでは売り切れていました

タンブラー

さすが豊かな国ブルネイ!黄金に輝くゴールデンタンブラーがありました!これは何デザイン?と思ってよく見ると、ブルネイの国土が描かれていました。

Brunei_starbucks_tumbler""

ブルネイに来た記念品にはぴったり!ですがお値段も65ブルネイドルとなかなか…。

他には2種類リーズナブルなタンブラーがありました。

一つは石油を採掘する機械、通称「うなずきロバ」が描かれたデザイン。

Brunei_starbucks_tumbler_2""

22ブルネイドル

もう一つはマグカップ同様、水上集落カンポン・アイールとジュルドンパーク前にあるクリスタルアーチがデザインされています。エンボス加工になっていておしゃれ!

Brunei_starbucks_tumbler_3""

25ブルネイドル

ベアリスタ

ドリンクカップだけでなく、オリジナルのベアリスタもいます。グリーンのエプロンで胸元にBruneiと書かれたシンプルなデザイン。30ブルネイドルでした。

Brunei_starbucks_Bearista""

その他のグッズ

ブルネイの国旗デザインのようなミニカーがありました。

Brunei_starbucks_car""

ブルネイにスタバができて5周年を記念したグラス。

Brunei_starbucks_glass""

 

悩みに悩み、私はこちらのタンブラーを購入。(25ブルネイドル)

Brunei_starbucks_tumbler_5""

Bruneiと文字が入ったかわいい袋に入れてくれました!お土産によさそうです!

Brunei_starbucks_shoppingbag""

ちなみにタンブラーを購入するとその場で好きなドリンクを1杯無料で飲むことができます!

その他のタンブラー&マグカップなど

近いからなのか、なぜか隣国マレーシアのタンブラーも販売されていました!シンプルなデザインですが、ブルーとグリーンの間のようなかわいい色でした。

Brunei_starbucks_tumbler_malaysia""

12月に行ったのでかわいい冬らしいデザインのグッズが!

Brunei_starbucks_tumbler_4""

Brunei_starbucks_tumbler_6""

缶でできた貯金箱もありました。

ドリンク&フード

ブルネイのスタバはラザニアパスタなどのフードが充実しています。

Brunei_starbucks_food_1""

メニュー

パンもおいしそう!

Brunei_starbucks_food_3""

Brunei_starbucks_food_4""

ドリンクはコーヒーやティーなどは日本と同様にあります。

私は冬限定スノーマンのチョコが乗った「ホリデーフレンチバニララテ フラペチーノ」を頼みました♪ブルネイは年間の平均気温が27℃くらいなので、冬でも冷たいドリンクがちょうどいい!

Brunei_starbucks_supa-save_MabohaiShoppingComplex""

スタバ帰りにスーパーでお土産調達!

せっかくスタバまで来たのであれば、帰りには同じショッピングモールに入っているスーパーに寄るのがオススメ!スタバの下、1階にスーパーがあるので、そこでお安くお土産を調達しちゃいましょう♪

Brunei_starbucks_supa-save_MabohaiShoppingComplex_1""

よく見る日本のメーカーだけど、東南アジア限定味のインスタントヌードルやナシゴレンなどを作るチャーハンの素などもあります。

Brunei_starbucks_supa-save_MabohaiShoppingComplex_2""

ブルネイではお酒を飲まない分、甘いものを食べることが多いので、カラフルなケーキも沢山売っていました。

Brunei_starbucks_supa-save_MabohaiShoppingComplex_3""

ブルネイのお土産調達にスタバとスーパーをぜひチェックしてみてください♪

Brunei_starbucks_2""

Starbucks Mabohai Shopping Mall

住所Jalan Kebangsaan Lama Bandar Seri Begawan BA1111

電話番号+673 222 2322

営業時間日~木8:00~22:00,  金8:00~12:00 14:00~23:00, 土8:00~23:00

URLhttp://www.starbucks.com.bn/store-locator/search/location/brunei

ERICA
美味しいもの&かわいいものを求め、2か月に1回ペースで海外の街中をフラフラ♪ 旅先でどんな服を着よう?何を食べよう?とワクワクすることが日々の動力源。旅に行くために働いています! https://www.instagram.com/erica_tabi_memory/

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる