上海女子旅♡ラストナイトを盛り上げるフォトジェニックなルーフトップバー『POP』

更新:2019/11/16

4,143views

中国・上海は、観光、ビジネスともに賑わう国際化が進む中国最大の都市です。

その中でも、外灘の夜景はうっとりするほど美しい!そんな摩天楼を眺められるインスタ映え間違い無しの穴場のルーフトップバー『POP』をご紹介します♡

POPが上海旅行者におすすめな理由

ラグジュアリーなBARにはドレスコードがあるので、観光した後そのままラフな格好で行けない・・・。

ですが色々と調べたところ、POPはマイアミリゾートをコンセプトにしたアメリカンなカジュアルBARとのこと!

ホテルに一度戻ってフォーマルな服装に着替える時間の無い私たちのような旅行者にはバッチリだったのです!カジュアルな服装で行ってもお店とマッチ♡

shanghi_bar_pop-22.jpg""

POPへの行き方

地下鉄2、10号線「南京東路」駅の7号出口を出て、左手の南京東路を左へ進み、突き当り(外灘)を右折します。広東路を右折すると左手に見える「外灘3号」に入ります。

shanghi_bar_pop-4.jpg""

入り口を入ると『POP』の看板が置いてあります。

shanghi_bar_pop-21.jpg""

ここまで徒歩15分程です。行きしなに上海のシンボル!オリエンタルパールタワーと記念撮影もおすすめです♡なんと、完成時にはアジアNO.1の高さを誇った上海のテレビ塔だそうです。

一目見ると、上海に来た~!って感じがします。

shanghi_bar_pop-25.jpg""

こんな方たちもちらほら・・・♡

ウエディングフォトツアーのようです♡

shanghi_bar_pop-24.jpg""

さて、POPへ到着したらエレベーターで7階へ!

入り口でレストランかバーかを選べます。バーは夜景が一望でき、オリジナルカクテルを楽しめるオープンテラス。

レストランは室内でハウスミュージックと共にアメリカンカジュアルな料理が楽しめる賑やかな雰囲気です。

私たちは夜景目当てなので、もちろんルーフトップテラスのバーをチョイス!

レストランの内装もフラミンゴのイラストがあったり、ポップでとっても可愛いかったです♡

shanghi_bar_pop-11.jpg""

店内が気になる方は公式サイトでも見られますよ。

入ってみると…予想していた以上にナイスView!さっき見たオリエンタルパールタワーや上海の高層ビル群も見渡せて大興奮!

ルーフトップからだと、人がこんなに小さく見えます。POPのテラスの高さ、お分かりいただけるでしょうか?

shanghi_bar_pop-8.jpg""

夕暮れの前に行くとお得♡

私がお店に着いたのは18時30分頃。

なんとしても19:00前に着きたかったのですが…その理由は、19時までハッピーアワーで、カクテルが一杯買うと二杯付いてくるから!

二人で行ったので実質半額です!これは嬉しいですよね。

立地や夜景が最高だからか、一杯が結構お高め。この時間に沢山飲んでおこっ!と、考えてしまう私でした。

そしてもう一つお得情報!

POPはなかなかの人気店で観光客も沢山。最初はバーカウンターの席に案内された私たち。

shanghi_bar_pop-18.jpg""

この席もいいけど、せっかくならもっと間近で「外灘(バント)」が一望できる、海岸通り側の席に行きたい・・・

夜景の写真を撮っても、他のお客さんが写らない席に行きたいっ!

欲張りな私たちは、ウエイターのお兄さんに席が空いたら移動したい旨を伝えると、「オッケー!」と快く受け入れてくれました!

日が暮れると帰るお客さんがちらほら。お兄さんにお願いしておいたおかげで、無事に座りたい席に座れました♡

それがこの席!綺麗ですよね!

shanghi_bar_pop-2.jpg""

POPのカクテルメニュー

私がまず頼んだ飲み物はピンクフラミンゴというカクテルで、一杯158元。日本円にするとなんと2640円!!!

shanghi_bar_pop-12.jpg""

かなりお高めですが、シャンパンのペリエ・ジュエ・グラン・ブリュットがベースで、大人な味わい♡

shanghi_bar_pop-20.jpg""

この時は、ハッピーアワーだったので実質半額でした!半額じゃなかったらちょっと辛い・・・。

他のカクテルのほとんどは一杯88元。日本円にすると1500円弱。

shanghi_bar_pop-6.jpg""

やはり、ハッピーアワー最高です!

shanghi_bar_pop-16.jpg""

ビールは一杯50元。日本円にすると840円程。値段設定はやはりお高めですが、上海の夜景代と思えば安いもんだ!

shanghi_bar_pop-10.jpg""

綺麗に夜景+人物を撮る方法

夜景+人物の写真って背景だけ綺麗に撮れたり、人物だけで背景が真っ黒になっていたりと、なかなか難しいですよね。

そんな時、POPのウエイターさんが必殺技を伝授してくれました!

何を使ったかと言うと、ペンライトです!

shanghi_bar_pop-1.jpeg""

ペンライトを顔や体に当ててシャッターを切る!

それだけでこんなに綺麗な写真になりました!

後ろのタワーもとっても綺麗でフォトジェニックな写真が撮れて大満足!

shanghi_bar_pop-13.jpg""

みなさんも、夜景+人物の写真を撮る機会があったら、ペンライトを持参するとより良い写真が撮れると思います!

ぜひ試してみてください♡

shanghi_bar_pop-19.jpg""

皆さん、POPの魅力は伝わったでしょうか?

上海、外灘に行くことがあったら、ぜひぜひ!立ち寄って見てくださいねっ♪

フォトジェニックな写真が撮れて、インスタ映え間違いないですよっ♡

shanghi_bar_pop-1.jpg""

shanghi_bar_pop-14.jpg""

POP 美式餐庁

住所中山東壹路3号上海外灘三号6階(x広東路)

電話番号021-6321-0909

営業時間14:00-翌2:00 年中無休

URLhttp://www.threeonthebund.com/dining.php?concept_id=19

Saori
趣味は海外旅行に写真。一年中旅行に行きたくてうずうずしています。 チャレンジ精神旺盛でウォーリーの格好をして世界一周も達成しました! 旅行先では遺跡巡りや、世界遺産巡りが特に好き♡ 幼稚園の先生を終え、今はWEBディレクター&デザイナーをしています♪ instagram @saosao0110 @saori_travel サウォーリーの世界旅行ページ

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる