韓国EmartのPBコスメブランドが使える!SCENTENCE(センテンス)おすすめアイテム5選

更新:2019/10/13

4,874views

韓国といえばコスメ!今日は、まだ日本での知名度は高くないものの、品質、プチプラ、インスタ映えするパッケージ、ヒーリング効果を兼ね備えた、韓国でたくさんのファンを持つコスメブランド、「SCENTENCE(センテンス)」を紹介します!

SCENTENCEってどんなコスメブランド?

おそらく、ほとんどの人がSCENTENCEというブランド名を初めて聞くと思うので、ここでちょっと説明させていただきますね!

売場を見ても、パッケージを見ても高級感たっぷりのSCENTENCEですが、実は韓国でお馴染みの大型マート『Emart』のPB(プライベートブランド)なんです。でも、マートのPBコスメだからといって軽く見てはいけません!

商品のラインナップは、ヘアケア、スキンケア、ボディケアと全身をトータルでケアできるようになっていて、特にヘアケア商品が充実しているのが他のコスメブランドとは一線を画しているところ。髪のお悩み別で選べるのも魅力です。

そしてSCENTENCE最大の特徴は何といっても「香り」!優雅で洗練された香りは、正直コスメにしておくのはもったいないほど。それもそのはず、このブランドの香りは世界的に有名な調香師によって作られたものだからです!

花と植物が本来持つ力に注目し、植物由来の成分しか使用していないSCENTENCEの商品には、長い時間をかけて少しずつ抽出された成分がギュッと詰まっています。

もちろん敏感肌用やニキビにお悩みの方用アイテムもあります。

どれも優秀なSCENTENCEの製品ですが、その中でも実際に使用してみて、特に「おすすめしたい!」と思ったアイテムを5つご紹介します!

BLACK SAPHIRプロポリスティンクチャ―ヘアオイル

SCENTENCEのラインナップの中でも1番の人気を誇るBLACK SAPHIRシリーズ。その秘密はプロポリス。BLACK SAPHIRすべての商品に、高濃縮のプロポリスが惜しげもなく入っているのです。

プロポリスティンクチャ―とアロガンオイルが配合されたこのヘアオイルは、テクスチャーを手に取っただけで「濃い!」というのがわかるほど。でも髪につけると不思議なくらいスーッと浸透して、手のひらにもほとんど残らないんです!ふわりと香るオリエンタルフローラルブーケの香りで、1日中気分よく過ごせちゃいますよ♪★80ml・・・24,800W

SILENT GARDENヘアケアシリーズ

ダマスクローズとラベンダーから抽出した成分が、傷んだ髪と乾燥した頭皮にたっぷりの栄養と保湿を与えてくれるSILENT GARDENシリーズ。SCENTENCEのヘアケアは界面活性剤も植物から抽出しているので、頭皮が弱い人にもオススメです。

文字ではお伝えできないのが本当に残念なのですが、このシリーズは、グリーンスパイシーな香りと甘いジュニパーベリーの香りが絶妙のバランスで調合されていて、嗅ぐとリラックスできるとっても良い香りなんです♪

置いておくだけでバスルームが華やかになりますよ!髪への浸透が早いので、ヘアマスクですら3分で洗い流しOK!洗い上りの髪は、しっとりやわらかです♪★ヘアマスク200ml ・・・23,800W★リペアトリートメント200ml・・・16,800W

BLACK SAPHIRカバー&グロウデュアルクッション

おすすめしたいのはヘアケアだけじゃありません!韓国コスメおなじみのクッションファンデもすごく優秀なんです!まず注目したいのが、仕上がりがカバーとグロウの2つに分かれていること。

まずグロウを全体に、そして気になるところだけカバーを塗ることによって、全体に厚塗りにならず自然な仕上がりで立体感が生まれます。しかもこのファンデ、かなり汗かきの私でも夕方まで崩れにくいんです!!

さらにコンパクトを裏返してビックリ!SPF50+ PA+++と書いているではありませんか!優秀すぎる~~!このクッションファンデ1つあれば、下地もコンシーラーも日焼け止めも必要ないのです。1度使うと手放せなくなっちゃうかも?!★20g・・・27,800W

ACIDIC GREENソルトスクラブシャンプー

油分が多い皮膚や頭皮を爽快に保つ、人気のACIDIC GREENシリーズ。ベルガモット&レモンのシトラス系の香りが、より一層リフレッシュさせてくれます。

このソルトスクラブシャンプー、先ごろ「新世界ショッピング」のテレビ放送に登場して大反響を起こした商品なんです。

アンデスにある湖で採取した大粒の天然塩を配合したこのシャンプーは、塩の粒がスクラブの役割をするだけではなく、天然塩のミネラル成分が頭皮と毛根を健康にしていくのだそう。★ソルトスクラブシャンプー(写真右)200ml・・・16,800W

スクラブ効果によって不純物が取り除かれると、毛根がしっかりと立ち、髪にボリュームも生まれてスタイリングも楽になるんですよ!週1回の使用でOKだから、1本でもかなり長く使うことができます。

BLACK SAPHIRプロポリスティンクチャーリニューインフェイシャルアンプル

とっても長い名前ですが、ようするに「アンプル」です(笑)。じゃアンプルって何?と聞かれると微妙なんですが、美容液のようだけど、もっと美容液より高濃縮のもの・・・というような感じでしょうか?

このBLACK SAPHIRのアンプルは、高濃縮のプロポリスティンクチャ―が、肌にハリを与え、美白に働きかけてくれるそう。肌をトントンと軽く叩くだけで、スッと気持ちよく浸透していくんです。★80ml・・・69,800W

実際に見てみたい!SCENTENCE ってどこにあるの?

でもSCENTENCEは他のコスメブランドとは違い、明洞や弘大などの通りを歩いていても店舗を見つけることができません。Emartもしくは新世界系列のお店の中にのみ売場があるのですが、どこのEmartにもあるわけではないのです!

そこでで、観光客でも行きやすく、地下鉄駅に近い店舗をいくつかご紹介したいと思います♪

SCENTENCE Emart龍山(ヨンサン)店

地下鉄1号線、京義中央線、KTX龍山駅に直結、地下1階のEmartに店舗があります。

SCENTENCE スターフィールド高陽(コヤン)店

地下鉄3号線・三松(サムソン)駅から徒歩8分、スターフィールド高陽店1階中央付近、エスカレーター前に店舗があります。

SCENTENCE Emart延壽(ヨンス)店

地下鉄仁川1号線・東春(トンチュン)駅直結、Emartの1階に店舗があります。

このほかにも、Emart永登浦(ヨンドゥンポ)店、Emart往十里(ワンシムニ)店などにも店舗がありますよ~!

お肌や髪に良いだけではなく、香りのヒーリング効果で1日の疲れまで癒してくれる SCENTENCEのアイテムたち。優雅で女性らしいデザインのパッケージもとっても素敵ですよね?品質良し、ビジュアル良し、香り良しの超優秀コスメ「SCENTENCE」。ぜひ1度お手に取って効果を実感してみて下さいね!

SCENTENCE Emart龍山(ヨンサン)店

住所ソウル特別市龍山区漢江大路23ギル55 Emart龍山店B1F

電話番号02-2012-1146

営業時間10:00~22:00

URLhttp://www.scentence.co.kr/index.do

SCENTENCE スターフィールド高陽(コヤン)店

住所京畿道高陽市徳陽区高陽大路1955スターフィールド 1F

電話番号031-5174-1009

営業時間10:00~22:00

URLhttp://www.scentence.co.kr/index.do

SCENTENCE Emart延壽(ヨンス)店

住所仁川広域市延壽区慶源大路184 Emart延壽店 1F

電話番号032-820-1130

営業時間10:00~24 :00

URLhttp://www.scentence.co.kr/index.do

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる