羽ばたく鳥の姿が素敵すぎるスタバ!ソウル高速ターミナル駅のパミエパークR店【WiFi情報あり】

更新:2019/07/18

15,127views

韓国には本当にたくさんのスタバ店舗がありますが、せっかくなら思い出に残るような店舗でコーヒーを飲みたいと思いませんか?そこでオススメしたいのがパミエパークR店です!

最寄りは人気のショッピング街GOTOモールがある高速ターミナル駅!

都心に隠れた癒しの空間、コーヒーの森とでもいうべきパミエパークR店は、高速ターミナル駅にあります。地下鉄3、7、9号線が乗り入れているので行きやすい!地下で直結しているパミエステーションというグルメモールの3階にあります。

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

高速ターミナル駅の地下はかなり複雑になので、もしかしたらすんなり探せないかも知れません。そんな時は4番出口から1度地上に出るとわかりやすいですよ!目印はこの巨大な温室のようなガラス張りの建物!

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

中に入ると、床には何やら記念に作られたっぽいプレートが・・・。じつはパミエパークR店はスタバが韓国に進出して15年目の記念イヤーに建てられた店舗だったんです。なるほど、それでこんなプレートがお出迎えしてくれたのね♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

記念の年に作られたせいか、お店の中は他の店舗とは一線を画したゴージャスで洗練された雰囲気です。それもそのはず、ここはスタバの中でも高級デザインを採用しているハイ・プロファイル店舗のうちの1つなんですって!

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

「都心のコーヒーの森」がコンセプトだというインテリアは、天井が高く開放的で本当に大きな森の中ににいるような気分になります。柱はコーヒーの木、そして天井は木漏れ日を表現しているんですね。

Seoul_starbucks_FamilleParkR"" Seoul_starbucks_FamilleParkR"" Seoul_starbucks_FamilleParkR""

そして森に見立てた店舗の横には、大空に向かって飛び立とうとしているたくさんの鳥たちが!躍動感溢れるモニュメントは、ガラスドームからの光を受け、ため息が出るほど美しい!ずっと見ていても飽きないくらいです。

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

このドーム部分は地下からの吹き抜けになっているので、下から見ても中間の階から見ても、それぞれ違った見え方を楽しむことができます。

Seoul_starbucks_FamilleParkR""

鳥たちがライトにキラキラ照らされるので夜もとっても綺麗♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR"" Seoul_starbucks_FamilleParkR""

スターバックスリザーブ®店だから限定メニューも豊富!

こちらはスターバックスリザーブ®の店舗なので、通常メニューはもちろん、高品質で希少なコーヒーもいただくことができます。

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

でも海外のスタバを訪れたら、やっぱりその国でしか飲めない限定メニューが気になりますよね?

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu"" Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

ということで、韓国限定のメニューをチラッとご紹介しちゃいます!ㅎㅎ

チェストナッツブラックティーラテ(Chestnut Black Tea Latte)Tall 6,100ウォン

栗のソースが入っていて、とっても香ばしくて濃厚なお味♪もっちりとしたスチームがたまりません!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

喉を通り過ぎる時にふわっと香るブラックティーの風味も◎!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

時々感じるナッツの食感が良いアクセントになっています。

フローズンアイスパッションティンゴーティーレモネード(Frozen Iced Passion Tango Tea Lemonade)Tall 5,800ウォン

商品名が長すぎてちょっと注文しづらいメニューです。ㅋㅋㅋですが、チョイスして正解でした!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

甘酸っぱくスッキリとした味わいがとても美味しく、飲めば飲むほど体の内側に浸透していきます。ショッピングで疲れていたせいか、気付けばあっという間に飲み干してしまっていました。ㅋㅋㅋㅋ

TEAVANA×レモネードのフルーティーな組み合せ、超オススメです!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

済州(チェジュ)みかんチーズケーキ 5,900ウォン

済州産みかんのゼリーとヨーグルト生クリームがのった濃厚なチーズケーキ。ゼリー部分は見た目とは反対に苦みが強いのですが、酸っぱいチーズケーキと一緒に食べることでちょうどいい♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

鮮やかなオレンジ色が食欲をそそる、韓国限定の必食スイーツですよ!

スターバックス スウィートライスバー(Starbucks Sweet Rice Bar) 3,500ウォン

韓国テイスト満点のミニデザート!国産のもち米を使った薄いお餅は、日本の求肥に食感が似ています。ほんのりと甘く、やさしいお味♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

オーガニックグリークヨーグルト プレーンジャー(Organic Greek Yogurt Plain JAR) 5,300ウォン

こちらは今、韓国で話題沸騰中の商品でお店に行っても売切れていてなかなか手に入らないんです。え?そんなに美味しいヨーグルトなのかって?

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

いえいえ、中はわりとフツーのギリシャヨーグルトです。ㅋそうなんです、みなさんのお目当てはこのサイレーンの絵が刻み込まれた容器だったんです!確かにめちゃめちゃ可愛い容器です♡

毎日の入荷時間は定かではありませんがお昼~午後の早いうちに行けばゲットできる可能性が高いですヨ!

パミエパークR店では全国のタンブラーが揃う!お店限定グッズも♪

最後にグッズ売場を見てみましょう。ディスプレイもオシャレ~~♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

こちらのお店では地方スタバ限定のご当地タンブラーやマグカップもこの通り、全国のものが揃っているんです!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu"" Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

さすが交通の中心「高速ターミナル」に位置する店舗だけありますね♪

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu"" Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

スタバファンなら、ちょっとマニアックな光州(クヮンジュ)や蔚山(ウルサン)などのタンブラーに興味深々なのでは?!ㅎㅎ

ハッピーニューイヤーポーチ(HAPPY NEW YEAR POUCH) 17,000ウォン

2019年を記念して発売された、ゴールドとローズゴールドのカラーがとても上品なポーチ。見かけたら即ゲットしたい商品です。

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

ポーチの中には2種類のミントキャンディーとクルミ入りのお菓子、そしてメッセージカードが入っています。

Seoul_starbucks_FamilleParkR_menu""

パミエパーク店限定グッズ

パミエパーク店は15周年記念店舗というだけではなく800店舗目の記念店舗でもあるんです。それを記念して限定グッズが販売されているんです。

Seoul_starbucks_FamilleParkR_souvenir""

マグカップとグラス、トートバックもありました!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_souvenir""

ほかにもたくさん韓国限定グッズがあるのですが短い周期ですぐに新しい商品が出ますすぐに売り切れてしまうので、見つけたら迷わず入手することをオススメします!

旧正月を記念したファングムテジ(黄金の豚)タンブラー。

Seoul_starbucks_FamilleParkR_souvenir""

お店を訪れた時は、季節柄ちょうどバレンタイン限定商品がたくさん並んでいましたよ!

Seoul_starbucks_FamilleParkR_souvenir"" Seoul_starbucks_FamilleParkR_souvenir""

ぜひショッピングの合間に立ち寄ってみて下さいね。鳥たちが羽ばたく香ばしいコーヒーの森がアナタの疲れた体をやさしく癒してくれますよ♡

スターバックスパミエパークR店(스타벅스 파미에파크R점/FamillePark R)

住所ソウル特別市瑞草区盤浦洞118-3セントラルパークパミエドームBP4-9号

電話番号02-758-8790

営業時間6:30~22:00/金土06:30~23:00

URLhttp://www.istarbucks.co.kr/index.do

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる