コンビニやマートでサクッと買える!韓国で人気のお菓子のお土産10選♪

更新:2021/12/15

80,045views

旅行では時間を有効に使いたいもの。お土産はあれこれ悩まずにどこででも見つけられるコンビニやマートでパパッと買っちゃいましょう!最新の商品と今トレンドのお土産をご紹介します!

どこまで進化する!?チョコパイ

ここのところチョコパイといえばくちどけのよいクリームがサンドされている生クリームパイが人気でしたが、2019年彗星のごとく登場したのがロッテのHERSHEY’Sカカオパイ(3,980ウォン12個入り)です。

korea_omiyage_006""

見た目はかなり甘そうに見えますが、全然そんなことないんです!

コーティングされたHERSHEY’Sのチョコレートは濃厚なのに、全体的にはとってもバランスが取れていて甘さ控えめ。マシュマロもふっわふわです♪

korea_omiyage_003""

それにしても驚いたのは、そのやわらかさ!チョコパイってこんなにやわらかかったっけ?と思うほどふかふかでしっとりとした食感♡韓国のチョコパイはここまで進化したのかと感心するほどですよ!

korea_omiyage_005""

korea_omiyage_004""

チョコパイ系をお土産に考えている人にぜひオススメしたい商品です!

カップトッポッキ

ここのところ韓国のレトルト食品やインスタント食品が目覚ましい進化を遂げていて、レンジでチンするだけで本格的な韓国料理が楽しめちゃう便利な商品がたくさん発売されているんです。

korea_omiyage_007""

そんなレトルト商品の中で特にオススメしたいのがカップに入ったトッポッキ!値段は2,800~3,500ウォンくらいです。レンジさえあればどこでも気軽に食べれてしまうのでオフィスでのランチにも活躍しそうです。

各メーカーからいろいろな種類のカップトッポッキが出ています。コンビニではお弁当コーナーに置いてあることが多いですよ!

クンムルトッポッキ(Pulmuone)2,800ウォン

korea_omiyage_008""

クンムルトッポッキ(ソースが多めのトッポッキ)の作り方は超かんたん!カップにレトルトのトックとソースを入れ、熱湯をカップ内側の線まで注ぎます。

korea_omiyage_009""

korea_omiyage_010""

それからフタを軽くかぶせてレンジで2分~2分30秒チンすれば完成♪

korea_omiyage_011""

korea_omiyage_012""

カルボ プルダクトッポッキ(SAMYANG)2,700ウォン

想像を絶する辛さを体験することができるプルダクシリーズにもカップトッポッキが登場しました!

korea_omiyage_013""

日本人には到底ガマンできないはずの辛さなのに、コンビニやマートにいる日本人観光客のカゴの中にはこのプルダクシリーズの商品がたくさん入っているんです!

材料や製法にこだわったトック(お餅)を使用しているそうですが、辛過ぎてそのこだわりまで感じられるかどうかは・・・わかりません。ㅋㅋㅋ

ピザ用チーズをたっぷりかけて食べると辛さを抑えることができますよ!

ヨーグルトゼリーの次にキテるのは栄養ドリンクゼリー?!

先日、久々にコンビニに行ってビックリしました!いつの間にかものすごい種類のゼリーが登場していて、お店の一角にこんなゼリーコーナーまで作られていたんです。商品名は「ゼリー」となっていますが実際には日本でいうグミです^ ^。

korea_omiyage_015""

中にはサメの形をしたゼリーやマンドゥ(韓国の餃子)の形をした思わず「なんでその形?!」と言いたくなるような面白ゼリーもたくさんありましたよ。ㅋㅋㅋ

ゼリーといえば韓国みやげの定番となっているヨーグルトゼリーを思い浮かべますが、どうせなら新たに登場したこちらの栄養ドリンクゼリーはいかがでしょうか?でも名前を聞いただけじゃ「おいしいの?!」って疑いたくなっちゃいますよね?

korea_omiyage_014""

ということで、実食してみましたよ!

ビタ500ゼリー(Kwandong)1,300ウォン

栄養ドリンク、ビタ500のビンをデザインしたゼリー。

korea_omiyage_016""

ビタミンCを500mgも含んでいるので、ゼリーにもCのマークが!抗酸化作用もあるんですって!袋を開けた時の匂いがちょっと強めで「あれ?大丈夫かな?」と思いましたが、食べてみるとしっかりと酸っぱい柑橘系の味です!

korea_omiyage_017""

おいしくてビックリ!けっこう噛み応えがあるのでアゴも鍛えらるかも?!

korea_omiyage_018""

ソンイゼリーオレンジ味(オリオン)1,000ウォン

もう1つ、どうしても気になってしょうがないゼリーがあったので食べてみました!

korea_omiyage_019""

こちらはオリオンから発売されています。「ソンイ」とは松茸のことなんですがもちろん松茸の味がするわけではなく形が松茸っぽいということです(笑)。全部ゼリーでできているかと思いきやなんとキノコの傘の部分はチョコレートなんですよㅎㅎ

korea_omiyage_020""

予想に反して(?!)オレンジの風味もして意外とおいしかったのですが、食べてるうちに先にチョコの部分が溶けてゼリーだけになってしまいました。でもそれは形が面白いからということで大目に見ましょうㅋㅋㅋ

デスクの引き出しにしのばせておく小腹対策にもおすすめです♪

インスタントラーメンはビビン麺系がおすすめ!

種類がたくさんあり過ぎて何にしようか迷ってしまう韓国のインスタントラーメンですが、にお土産として買うならビビン麺系が喜ばれそうです。

korea_omiyage_021""

中でも新発売のチョルチョルミョン(農心)は、麺にどんぐりの粉が練りこまれているという話題性たっぷりのビビン麺なんですよ!

korea_omiyage_022""

やはりそれなりに辛いので(笑)千切りのキャベツやゆで卵などをトッピングすると辛さを抑えられて一層おいしくいただくことができます。

korea_omiyage_023""

どんぐり君のかまぼこが超かわゆい♡

korea_omiyage_025""

正直、ビビンソースと一緒に食べるとどんぐりの味がするのかしないのかは全然わかりませんが、普通の麺よりツルッとしてのど越しがいいのはすぐにわかりました。

korea_omiyage_024""

ソースはほかのビビン麺に比べて少し酸味があるので、疲れている時や暑さでバテている時にはピッタリかもしれません!

オーブンで焼いた海苔チップが超おいしい♪スナック

最近の私のイチオシお土産がこのビビゴチップ(CJ/2,400ウォン)です!軽い食感のスナックに韓国のりが合わさって、香ばしくてとってもおいしい♪サクサクとした食感にハマること間違いナシですよ!

korea_omiyage_026""

実は先日、日本に持って行った時に1番喜ばれたお土産がこのビビゴチップだったんです。味はオリジナルスイートコーンポテト味の3種類が発売されています。

korea_omiyage_027""

スイートコーン味は海苔の風味とほんのり甘くて香ばしいコーンの相性バツグン!1度袋を開けたら、なくなるまで手が止まりません・・・。

korea_omiyage_028""

こちらは同じビビゴから発売されているキムスナック(海苔スナック)。中の商品はビビゴチップとほぼ同じ。こちらもオススメですよ!

korea_omiyage_029""

キムスナックの中では赤いパッケージのホットスパイシー味がイチオシ!ピリ辛でお酒のおつまみに最高なんです♪お父さんへのお土産に喜ばれるかも。

korea_omiyage_030""

korea_omiyage_031""

オーブンで焼いているからヘルシーなのも〇ですね!

いちごクリームがたっぷり入ったブッセ

「情」と書かれたチョコパイでお馴染みのオリオン製菓から発売されているフレッシュベリー(1,000ウォン2個入り)は、ふわふわのスポンジ生地の間にくちどけのよいいちごクリームがたっぷりサンドされたブッセのようなお菓子です。

korea_omiyage_033""

以前からある定番商品にもかかわらずここでご紹介する理由、それはイチゴクリームがおいし過ぎるから!国産の木いちごとイチゴのジャムが16パーセントも含まれているというクリームは、よく見るとイチゴの種も見えるほどのリアルさ。

korea_omiyage_034""

スポンジもクリームも甘過ぎずちょうどいいバランスで、1口食べただけでとっても幸せな気分になっちゃいます♪夏の季節はチョコパイだとチョコレートが溶けてしまう恐れがありますが、このお菓子ならそんな心配も無用ですね!

マート(韓国語でのスーパーの呼び名)のお菓子売場では6個入りや8個入りの大箱も販売されていますよ。

korea_omiyage_035""

オリオン製菓フレッシュベリーをQ10で購入>>

今や韓国みやげの定番!フレーバーアーモンド

ハニーバター味から始まった韓国のアーモンドブームですが、今ではティラミス味やイチゴ味、マンゴーバナナ味など、数多くのフレーバーが売られています。

korea_omiyage_036""

コンビニなら小袋(1,500ウォンほど)も販売しているので、手軽にいろいろな味を試すことができますよ!

korea_omiyage_037""

korea_omiyage_038""

ヨーグルト味のアーモンドまで!

korea_omiyage_039"" korea_omiyage_004""

スターライトパンパンアーモンド(Tom’s Farm  1,300ウォン)

周りについているカラフルな部分が弾けるキャンディになっていて、噛むとお口の中でパチパチ弾ける面白い食感が楽しめるアーモンド!

korea_omiyage_041""

薄いブルーのコーティング部分はヨーグルトとソーダ味を混ぜたようなフレーバー。でもこれが意外にアーモンドと相性が良くて、お酒のおつまみとしても全然イケそうです。

korea_omiyage_042""

食感が楽しくてインスタ映えするスターライトパンパンアーモンドなら、話題性もあってお土産に喜ばれること間違いナシですよ!

プルダク味アーモンド(Tom’s Farm  1,500ウォン)

甘いアーモンドはちょっと・・・という人には、こちらのプルダク味アーモンドはいかがでしょうか?プルダク味といえばSAMYANGのプルダクシリーズが有名ですが、こちらはTom’s Farmというメーカーになります。

korea_omiyage_043""

実はSAMYANGのプルダクシリーズのアーモンドも発売されているのですが、なんとそれよりこっちのTom’s Farmの方がもっとスパイシーで辛いんです!ヒーヒー言っちゃいますよ(笑)。

korea_omiyage_044""

でもちょっと中毒性があるというか何というか、辛さが収まってくるとまた手が伸びちゃう不思議な味ですㅎㅎ

5分で本格チヂミができちゃう!カップ入りチヂミ粉

こちらはフライパンさえあれば、おいしくて本格的なチヂミが自宅でも作れてしまうという何ともありがたいチヂミ粉(ベクソル/3,200ウォン)。しかも調理時間はたったの5分というからオドロキです!

korea_omiyage_045""

ラインナップはキムチかぼちゃじゃがいもの3種類

korea_omiyage_046""

キムチチヂミを作ってみました!中身はこんな感じです。チヂミ粉とレトルトのキムチが入っています。キムチが入っているのに常温でも大丈夫なので安心して日本に持って来れますね!

korea_omiyage_047""

korea_omiyage_048""

まず最初に、チヂミ粉とキムチをカップに入れます。この時なるべく平らになるように入れてください。そのあとでカップの内側の線まで冷水(110ml)を入れてよく混ぜればOK!!玉ねぎや長ネギを追加すればもっとおいしくなりますよ~!

korea_omiyage_049""

あとはフライパンで焼くだけです。簡単!油を多めにして焼くと上手に焼きあがります!

でき上がりは外側カリカリで中はモッチモチ♪いや、これは本当においしい!とても水を入れて混ぜただけとは思えないクオリティです。商品1つで約20㎝のチヂミが焼けたので3~4人分くらいにはなると思います。

korea_omiyage_050""

かぼちゃ味もモッチモチ♪翌日でも固くなりません。6cm位の小さなチヂミにすると、8個ほど焼けましたよ!

korea_omiyage_051""

夕食のもう1品にも大活躍しそうなカップチヂミ、これは家族がいても1人暮らしでも喜ばれると思います!

チヂミ粉をQ10で購入>>

韓国ではポピュラー!アーモンドコグマラテ

「コグマ」とは日本語でさつまいものこと。日本ではあまり見かけないさつまいものラテですが、韓国ではけっこうポピュラーなんです!カフェでコグマラテを飲んで、その濃厚な味わいにすっかりハマってしまったという人も多いのではないでしょうか?

korea_omiyage_052""

タムトのアーモンドコグマラテ(3,000ウォン5本入り)は、インスタントとは思えないほど濃厚で風味豊か!もしかしたらカフェよりおいしいんじゃない?と思っちゃうほど。

ちなみに違うメーカーのコグマラテも飲んでみましたが、ダントツでこのタムトの商品がおいしかったです。ゴッホの絵をプリントしたパッケージもオシャレ♪

korea_omiyage_053""

スティック1本につき熱湯を100mlを注ぎます。夏はアイスにして飲んでもおいしいですよ!さつまいもの優しい甘さとミルクの風味がたまらなくおいしい!とっても癒される味です♡お口に残ったアーモンドを噛むと、さらに香ばしさもプラスされますよ♪

korea_omiyage_054""

デスクワークの間にも飲めるから、オフィスのストックにもオススメです!

お菓子でなくデザートの域?!高級感漂うワッフル

Emart(イーマート)の高級志向プライベートブランドとして知られているPEACOCK。Emartのほかに新世界デパートでも売られているとあってその品質は折り紙付きです。そんなPEACOCK商品の中でのイチオシがチョコ&ワッフル(1,500ウォン64g)です!

パッケージからして何だか高級そうな感じがしますよね?ㅎㅎ

korea_omiyage_055""

さすがPEACOCK、文句の付けどころがないほど完璧なお味です!チョコレートはしっかりと濃い目なのに、ワッフルのミルクやバターの味もちゃんと感じることができる絶妙なバランス!

国産のアカシア蜂蜜を使用しているワッフル部分はサクサクでとっても風味豊か。ちょっと歯ごたえのあるクラウン製菓のバターワッフルに比べると、より一層軽い食感です。

korea_omiyage_057""

ここまでくるとお菓子というよりは、もはやデザート。味にうるさい人へのお土産はこれで決まりじゃないでしょうか?

Emartや新世界デパートでは大箱(4,800ウォンほど/254g)を購入することができますが、Emart24(イーマートが展開するコンビニ)には小箱(1,500ウォン64g)が売られていますよ。

korea_omiyage_056""

他人にあげるものだからこそついつい悩んでしまうお土産選び。今人気の商品を事前にチェックしておいて、貴重な滞在時間をムダにすることなく観光を思いっきり楽しんじゃいましょう!

※ここで掲載している値段はいくつか店舗を回った中で高いほうの値段を中心に記載しているため、売っているお店によってもっと安く購入できる場合があります。

PEACOCKのお菓子をQ10で購入>>

◆関連リンク
2020年最新!韓国の【人気お土産20選】買うべき!お菓子、女子人気コスメ&アクセサリー、男性向け!

徒歩でOK【明洞】観光ガイド!美味しい、韓国グルメ店・コスメショップ・1日モデルコース・両替所など完全網羅

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる