延南洞ヨンナムドンで1番人気!Café Layeredカフェレイヤードで優雅なティータイムを♡

更新:2019/09/02

35,116views

映えカフェが多く集まっていることで知られる延南洞の中でも、特に若い女性たちから支持されているのが手作りの英国式スコーンで有名なCafé Layered(カフェレイヤード)です。

「延南洞の人がすべてこの店に集まっている」とまでいわれるほど大人気の秘密を探ってきました!

閑静な住宅街にある古い一軒家をまるごとカフェに!

お店があるのは、ここのところお洒落なカフェが急増していることで注目を集めている延南洞(ヨンナムドン)エリア。最寄り駅は地下鉄2号線や空港鉄道、京義中央線が乗り入れる弘大入口(ホンデイック)駅で、お店に行くには3番出口を利用すると便利です。

閑静な住宅街を歩いていると、レンガ造りのひときわ大きな住宅が見えてきました!

Seoul_Café

こちらのお店、もともとここにあった古い住宅をリノベーションして一軒まるごとカフェにしてるんです!

さすが延南洞NO.1人気店!外観からすでに素敵♪道行く人たちもみんなこのお店の前で記念撮影して行っていました~!

Seoul_Café

実はカフェレイヤードはソウルに2軒あるんです。ここ延南店のほかに北村(プッチョン)店があり、そちらのほうが本店なのですが今回あえて延南店をご紹介するには理由があります。

それは北村店よりお店が大きくて座れる確率が高いから!

Seoul_Café

北村店だと今大人気のお店ということで平日でも行列は覚悟しなくてはなりません・・・。延南店なら1階と2階が客席になっていて、天気の良い日はテラス席も開放されるから座れる確率が高いんです!

平日のオープン11時から13時くらいの時間帯なら待たずに席に座れる可能性が高いですがそれ以降の時間帯はほぼ満席の状態です。

Seoul_Café

2階はこんな感じになっています。

Seoul_Café

お1人様でも大丈夫!

Seoul_Café

店内にはあちこちに鏡が!この鏡の前で写真を撮るのが最近の流行りだそうですよ。

Seoul_Café

Seoul_Café

イギリス風のインテリアがとってもおしゃれ♪

Seoul_Café

Seoul_Café

Seoul_Café

まるで童話の世界!手作りスイーツで溢れる店内♡

店内には甘い香りとともに、手作りのスイーツが所狭しと並べられています。

ひゃ~~!なんですかこの夢のような光景は!これを見てテンション上がらない女子はいないはず!

Seoul_Café

め、目移りしちゃって全然決められないんですけど・・・。隣にいた日本人の女の子2人組もまったく決められず、何度も行ったり来たりしていました。ㅋ

Seoul_Café

こちらのお店は自分で好きなスイーツを選んでカウンターに持って行ってお会計・・・というシステムになっています。

入口付近にあるお皿にスイーツをのせたら、カウンターへGO!ちなみに店内で飲食する場合は1人1ドリンク注文が原則となっていますので注意して下さいね!

Seoul_Café

スコーンの種類がこんなにたくさん!現地の人のブログなどを見ると、みなさんバジルスコーンを絶賛していましたよ!

よく見ると、重ねた本の上にスコーンのお皿が置かれています。細かいところまでいちいちオシャレですねー。

Seoul_Café

美味しそう♪ガーリッククリームスコーン。

Seoul_Café

韓国で大流行中のあんバターのスコーンも!

Seoul_Café

甘党の方にオススメ!ダブルチョコレートスコーン。

Seoul_Café

ケーキもインスタ映えするものばかり。こんな目の前で見せられちゃったら食べずに帰れません…。

Seoul_Café

Seoul_Café

Seoul_Café

ワンコのケーキがかわいい♡

Seoul_Café

カップケーキは季節によってクリームが変わるようです!

Seoul_Café

懐かしい感じが漂うパイナップルココナッツケーキ。

Seoul_Café

おすすめスイーツはどれ?

Seoul_Café

クランベリーチーズスコーン(5,300ウォン)

迷いに迷ったあげく、お店1番人気のクランベリーチーズスコーンをチョイスしてみました。

Seoul_Café

正直に言うと、スコーンってパサパサしていてあまり好きではなかったんです。が、このスコーンを食べてすっかりスコーンにハマってしまいました!!

Seoul_Café

外はサックリ、でも中はしっとりしていてめちゃくちゃ美味しい♡濃厚なクリームチーズと少し酸味のあるクランベリーの相性がバツグンで、飽きのこない味になっています。

Seoul_Café

かなり大きめのスコーンでしたがペロリと完食!ㅎㅎ

いやいや、これは人気店になるのもうなずけるというもの。ほかの種類も全部食べてみたくなるほどの美味しさでした♪

ジューシーレモンケーキ(7,000ウォン)

夏らしい爽やかなルックスのジューシーレモンケーキ。食べるのがもったいないほどカワイイ♡

Seoul_Café

上にデコレーションされているクリームがバタークリームと聞いていたのでちょっとくどいかな?と思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした!

とても軽い口当たりで甘過ぎず、レモンの風味がふわっと香ります。

Seoul_Café

「ジューシー」という名前が付いているように、スポンジ部分もしっとりしていて食べやすい!スポンジが少し酸っぱめなので、クリームと食べるとちょうどいいバランスになるんです♪

見た目とは裏腹に甘さ控えめで、いい意味で裏切られました。ㅋㅋ

映えカフェが集まる延南洞を散策してみよう

Café Layeredがある延南洞はフォトジェニックなカフェやお店がある場所としても有名なんです。おいしいスコーンとケーキを食べたあとは、周辺を散策してみるのも楽しいですよ♪

Seoul_Café

弘大入口駅3番出口を出ると目の前にあるのが京義線スッキル公園です。ここは昔の京義線の線路に沿って作られた公園で、駅を背にして公園の向こう側(写真の先側)が延南洞になります。

延南洞(ヨンナムドン)にあるのでヨントラルパークなんて別名でも呼ばれているんですよ。センス!

Seoul_Café

よーく見ると、地面には線路の跡が。

Seoul_Café

もともとは住宅街だったため、お店のほとんどは古い住宅やヴィラを改装した店舗になってるんですよ。

Seoul_Café

Seoul_Café

静かな住宅街の中にお店やカフェが点在しています。

Seoul_Café

延南洞で1番派手なカフェ?!バンミプオン。お店の前にはベトナムの笠ノンラーも準備されているのでぜひ記念撮影を!

Seoul_Café

花柄ケーキが人気のDINGA CAKE HOUSEは外観も内装もオールドアメリカンの雰囲気!

Seoul_Café

Seoul_Café

DINGA CAKE HOUSEはスイーツもこてこてのアメリカン。カメラにおさめるのもはばかられるほどスカスカで人気があるのがわかりますね。

Seoul_Café

色とりどりのスイーツに囲まれた夢のような空間が広がるカフェレイヤード。今ソウルで最もホットなカフェで、ソウル旅行の素敵な思い出を作ってくださいね!

Café Layered카페 레이어드 연남점カフェレイヤード延南店

住所ソウル特別市麻浦区延南洞223-20

電話番号なし

営業時間11:00~23:00

URLhttps://www.instagram.com/cafe_layered/

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる