南国メニューをお試しあれ!セブのスターバックスSM Seaside Ctityモール店に潜入!【WiFi情報あり】

更新:2019/08/07

23,015views

夏休みにセブに行く人も多いのでは?ひと休みするならぜひスターバックスへ!タンブラーにエコバッグ、南国限定のドリンクメニューを紹介します!

SM Seaside Cityモール

リーズナブルなのにミシュランで星を獲得したことでも有名な香港のチェーン店添好運などが入るSM Seaside Ctityモール。SMシティセブ・アラヤよりも少し大きなスタバが入っています。

Cebu_Starbucks_000""

観光客が多い場所ですが、セブの中でも比較的裕福な人たちが利用するモールでもあるためローカル感が強くなく、女子グループでも気軽に入れる店舗です。

限定タンブラーの品揃えは地域一!

店内は大きな窓から光が差し、とても明るいです。壁にはコーヒーベルトの地図が描かれていてお洒落!

Cebu_Starbucks_004""

土日の日中はかなり混雑しますがご覧のとおり広くていろんなテーブルがあります。待ち合わせからレポートをやる人たちまでみんなゆっくりくつろいでいます。

Cebu_Starbucks_005""

そしてこのお店は普通の店舗なのにタンブラーなどドリンクグッズの品揃えが多いのがすごいところ!

Cebu_Starbucks_003""

スターバックスリザーブ®店で販売しているボトルやシーズンの過ぎた限定マグカップなどが置いてあるので、海外スタバのファンという方はぜひ訪れてみましょう!※シーズン限定品はなくなったら終了の可能性あり

南国限定のシリーズNautical Collectionが出たばかり!

ファンにはおなじみですが、海外スタバといえば限定商品ですよね。スターバックスフィリピンでは台湾など南国限定で発売されているシリーズNautical Collectionがこの夏発売されたばかり。

Cebu_Starbucks_NauticalCollections_014""

左下:Nautical Collection 24oz Sailboat n' Whale Cold Cup(Php695) 真ん中:Nautical Collection 16oz S/S WB(Php1,095)

ヨットやボーダーなどセーラーテイストがコンセプトで、赤や青の夏らしいさわやかなカラーがポイントです。

Cebu_Starbucks_NCColdCups_022""

左:Nautical Collection 16oz Sailboat Cold Cup(Php495) 右:Nautical Collection 12oz Cold Cup(Php645)

そして、スターバックスフィリピンのFacebookでかなりの盛り上がりを見せていたスターバックスカード。クジラのしっぽのダイカットデザインです♪

Cebu_Starbucks_SBcard_024""

Starbucks card チャージはPhp1,000から

これがポストされると「すごくかわいい!」というコメントがたくさん届き「それ買ったよ!」「いいね!」のコメント合戦に。600件を超えていました!

Cebu_Starbucks_NCSailboatIcontumbler_015""

Nautical Collection 12oz Sailboat Icon Tumbler(PhP 995)

セブの人はみんな明るくて楽しいことが大好きなのでこんなデザインが好かれるのもわかる気がします♪

ちなみに、このNautical Collectionシリーズは、ネット限定で日本でも販売中です(2019年7月現在)。気になる方はチェックしてみてくださいね。

VeraBradleyコラボタンブラー

入り口を入ってすぐ目につくところに飾られていたハワイ土産でも大人気のヴェラ・ブラッドリーとのコラボタンブラー。バッグを持っている方はおそろいで持ってもかわいいかも♡

Cebu_Starbucks_VeraBradleyDWMug_007""

12oz Vera Bradley Double Wall Mug(PhP1,395)

日本にないのはもちろん、私がWEB上で調べた限りでは海外でもそれほど多くの店舗にあるわけではないようなので見つけたら要チェックですよ!

ASTOLOGYシリーズタンブラー

12星座をモチーフにしたタンブラー。今までのスタバのイラストデザインとはちょっと異なりメルヘンな印象です。

Cebu_Starbucks_ASTOLOGYSERIESDWMug_008""

12oz ASTOLOGY SERIES Double Wall Mug(PhP1,475)

海外でこういうイラストを見るのは珍しい気がします。日本人女子はけっこう好きな雰囲気なのではないでしょうか。

Valentine’sDayシリーズ

バレンタインシーズンに出たシリーズですが、なぜか今も店頭に並んでいました(笑)。どちらもほかに比べるとやや小ぶりで持ちやすく、女子向きのデザインだと思います。

Valentine’s

Valentine’s Day Mugs(左16oz:Php895/右12oz:Php795)

でもこの立体的なハートも、取っ手とイラストが半分ずつ合わさってひとつのハートになるデザインも、すごくかわいくて見つけられただけでなんだかラッキーな気分になりました♡※シーズンが終わっているためなくなり次第終了の可能性あり

スターバックスリザーブ®店限定!サニーボトル

そしてこのシンプルなサニーボトルはスターバックスリザーブ®店でしか取り扱いのない限定品。日本でも買える店舗が限られています。

Cebu_Starbucks_stainlesssteelsunny-bottlecopper_016""

口が頭と肩の部分が二段階で開くので、氷を入れられたり洗うのが楽だったり何かと便利なデザイン!

Cebu_Starbucks_stainlesssteelsunny-bottlecopper_017""

Sunny bottle(ブロンズ:Php1,395 上写真白と黒:Php695)

回して閉めるタイプでしっかり蓋が密閉されるので、あの粉状のコーヒーを入れてシェイクしてもいいそうですよ。

定番You Are HereとThe Collectorシリーズも

ほかの国でも定番のユーアーヒアシリーズとリリーフシリーズ。コーヒータイムのたびにセブ旅行を思い出して楽しい気分になれそうです。

Cebu_Starbucks_YouAreHerCollectionMugs_010""

You Are Here Collection(Philippines, Cebu/Php525)

下写真はセブの名所が立体的にかたどられたリリーフシリーズ。付属の説明カードを初めて見ましたがこんなにたくさんの名所が隠れているなんてびっくり!

Cebu_Starbucks_theCollectorSeriesCityMug_011""

The Collector Series City Mug features the different landmarks of Cebu(Php550)

Cebu_Starbucks_theCollectorSeriesCityMug_012""

ポケッタブルエコバッグ

カップはもちろんですが、今回の訪問でお土産に1番おすすめかな?と感じたのはこのポケッタブルタイプのエコバッグ(PhP595)。ボディとひと続きになった持ち手で丈夫そうです!

Cebu_Starbucks_LOQIecobags_013""

海外では買い物袋の有料化が進んでいるのでエコバッグは意外と必須アイテム。

フィリピンのスーパー全部紙袋なのですが、水を買っても紙袋です。さらに、これはローカルのお店に多くめったにないレアケースではあるのですが、紙袋を持っていると別のお店に入る時に預けなければいけない(盗難品と区別するため)ことがあります!

ポケッタブルタイプだし持ち歩きも楽なので、持っていればきっと役に立ちます♪

Watermelon&Lychee Aloeウォーターメロン&ライチアロエ

今はちょうど夏の新作が発売される時期。セブでも新作スイカとライチのアロエ入りフラペチーノがおすすめされていました。台湾などでも発売されている南国限定メニューです。※取り扱いのない国もあり

Cebu_Starbucks_WatermelonLycheeAloee_020""

ひと口飲んでみると、スイカバーの味にほんのりライチ風味が加わってさっぱり爽やか!スイカの味はしっかり感じます。底にアロエが入っていてナタデココみたいな食感も楽しいです!

Cebu_Starbucks_WATERMELONLYCHEEALOE_021""

そして写真を拡大するとわかりやすいのですが、スイカの種も少しミキサーされています。ちょっとゴリゴリした食感もあり食べ応えがありますよ。セブは毎日32度くらい。暑さで疲れた体にしみますよ~!

隠れおすすめメニュー!Iced Shaken Black Tea

季節のメニューのほか、セブスタバでぜひ飲んでほしいのがアイスティー。果肉は入っていませんがグレープフルーツフレーバーが付いていてとってもさっぱりしています。飲むと一瞬で生き返ります!それにハチミツのライトな甘さが加わって本当においしい♡

Cebu_Starbucks_GFblacktea""

Iced Shaken Black Tea with Ruby Grapefruit & Honny(T:140Php)

フィリピンで「アイスティー」というとガチガチに砂糖が入っているものが多く、はじめから入れられてしまっているのでなかなか自分で甘さの調節ができません。だからこの「さっぱりほどよく甘い」風味がフィリピンではかなりありがたいです。

Cebu_Starbucks_drinkmenu""

グランドメニューにはほかにも日本で飲めないものがけっこうあるので要チェックですよ。

フィリピンの甘さはケタ違い!?甘党女子必見のフードメニュー

SM Seaside Ctityモール店はフードメニューも充実しています。ドーナツはPhp60~、ビスケットPhp75~。南国だからかジュース類は日本よりも種類が多い気がします。

Cebu_Starbucks_food_018""

Cebu_Starbucks_drinks_019""

写真を見ていただくとわかりますが、ご想像のとおりケーキはかなり甘党向けです(Php195/1ピース)!

Cebu_Starbucks_food_019""

ワッフルにトッピングを頼んでみたところ日本ではありえない大サービス(笑)。日本は別料金ですが、トッピングは商品の値段に含まれているので、普段トッピングしない方も気軽に試してみてください。

Cebu_Starbucks_dounuts""

暑さのせいか、フィリピンの料理は全体的にかなり甘いかかなりしょっぱいかのどちらかです。スイーツ好きの方はサイドメニューで日本の甘さとの違いを比較しても楽しいかも♪

Cebu_Starbucks_006""

SM Seaside Ctityモールは中心地から離れているため徒歩では行けません。GrabやUberを使ってできるだけ安全に訪れてくださいね。

StarbucksSM Cebu Northwing店

住所San Jose Dela Montana corner MJ Cuenco A Upper Ground Floor CebuCity 6000

電話番号032-2316455

営業時間8:30~22:00日曜定休

URLhttp://www.starbucks.ph

https://www.facebook.com/StarbucksPhilippines

旅Pocket 編集部
旅Pocket編集部です。「ポケット」に入れて持ち歩きたくなるような、見るたびにわくわくする国内・海外情報をお届けします!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる