台北信義地区のおしゃれホテルW台北のプール・朝食・お部屋を徹底リポート!

更新:2020/01/21

7,882views

滞在中、自由に使える時間が限られていても、やりたいことをやりきりた~い!という時に大事なのはホテルの立地。だけど、ホテルの質にはこだわりたい!そんな希望をかなえてくれるのがW Taipeiです!

松山空港から約20分!信義地区に建つW台北はかなりの好立地!

W台北は、松山空港からタクシーで15分~20分圏内の信義エリアにあります。信義エリアは、台北101國父紀念館など、ビジネスや流行の中心地といえる場所。

そのエリアのど真ん中にあるMRT市政府駅と直結しているので、電車を使っても駅から迷うこともありません!

松山文創園区や新光三越が徒歩10分圏内!お買い物や食事の面でも好立地!

W台北の目の前には日系デパート、新光三越があります。歩いて10分くらいのところには、タバコ工場をリノベした注目のお洒落スポット、松山文創園区などがあり、おみやげ探しや食事には困りません。

夜の9時、10時頃まで開いているお店が多く、週末は若者でかなり賑わいます。ホテル周辺をブラブラ歩く程度なら、1人でも比較的危険を感じずに歩けます。

そしてなんと!新光三越のA9館には、台北みやげで人気の『サニーヒルズ』が入っています。本店なら並ぶこともあるというパイナップルケーキを、並ばずにサクッと購入できちゃいます!

また、A4館に小籠包で有名な『鼎泰豊』A9館には台湾料理で有名な『欣葉』というレストランが入っていて、ビジネスや家族連れで利用しても、台湾初心者さんにも便利な立地です!

さらに、ホテル前の大通りを國父記念館方面に15分ぐらい歩いたところに大人気の『アイスモンスター』があります。ディナー後の散歩にちょうどよい距離でした。お散歩後のかき氷、最高ですよ♪

入り口前の大きな「W」のモニュメントが目印!

夕方以降に台北101周辺を歩くと必ず目に入る、真っ赤なネオンサインが光る建物が目印です。入り口にさしかかると、大きな「W」の文字とチェーンのモニュメントがお出迎えしてくれます。モダンすぎて一瞬ひるみますが、これがまた台湾らしい!

一歩足を踏み入れると、1階のエントランスや10階ロビーにはアートデザイナーの澤田広俊さんの作品が飾られているなど、とてもオシャレでラグジュアリーな空間が広がっています。

ダブルサイズでゆったり眠れる!タウンサイドなら夜景もきれい

ツインルームだったのですが、ベッドはダブルサイズでした!台湾は、街歩きしやすいので知らずに疲れが溜まりやすいですが、ぐっすりゆったり眠ることができました。

カフェコーナーやグラス類、フリーのお水も充実。

ミニ冷蔵庫の中はぎっしり。

バスタブも大きめでゆっくり入浴できました。

私は27階のタウンサイドのお部屋に滞在しました。台北市内の夜景や、日中は象山親山(象山公園)を見ることができました。少しお値段は上がりますが、台北101側のお部屋もあるそうですよ。

無料で使えるプールやジャグジー、ジムはぜひ利用したい!

10階には屋外プールがあります。広々としたプールの周りにはビーチベッドとパラソルがあり、台北にいるとは思えないリゾート感を味わえます。

プールサイドにはバー、woobarがあります。一日を締めくくる一杯をプールサイドで楽しむこともできますよ。

ホテルゲストは、12階のwetというロッカールームで水着等に着替えて、プールまで直通エレベーターで行くことができます。wetには、ジャグジーとサウナも付いています。

こちらは、ちょっとリラックスできるチェアコーナー。

また、最近では、海外旅行にいっても滞在先でランニングしたり、運動を欠かさない女子は多いと思います。そんな女子にもうれしい、きれいなジムも完備!

ジャグジーやプールがホテル内に完備されていると、運動後にそのままさっと汗を流して夜遊びに出かけられて便利です。

W台北の朝食は?ビュッフェで好きなものを好きなだけ!

台湾は朝ごはんのお店が充実しているので、朝から出かけちゃうという人も多いかもしれません。でも、W台北に泊まったら、ぜひ1日はビュッフェ朝食を楽しんでほしいもの。

10階にあるthe kitchenでは、880TWD(税金、サービス料別途)で、洋食から台湾ならではのお粥まで堪能できます。

サラダバーはもちろん、アイスクリームバーまでありますよ♪実は台湾は、パンが美味しいことで有名で、名のある世界大会で世界一を獲得したパン屋さんもあるんです。パンは試さないと損ですよ!

W台北のスタッフやサービスは?九份への専用車送迎などお得なプランあり!

宿泊前に、スパやレストランのメニューが見たくて、いくつかメールでリクエストを送りましたが、翌日にはメールが届いているというクイックレスポンスでとても安心できます。

また、今回どうしても九份に行きたかったのですが、W台北では専用車を手配できるプランがあります。①4時間のパックプランと、②時間単位のチャータープランがあったのですが、私は4時間のパックプランをセレクト。

バスのように乗り合いのない、片道40分のドライブは快適でした。帰りは台北市内の行きたいレストランでおろしてもらうようアレンジもできてとっても便利でした!当日は雨模様だったのですが、ホテルエントランスから濡れずに九份まで行くことができましたよ。

W台北の滞在リポート、いかがでしたか?何度も足を運ぶリピーターが多い台湾ですが、たまにはこんなリッチな台湾滞在もおすすめです。ぜひ宿泊先を選ぶ際の参考にしてもらえればうれしいです!

W台北 その他ホテル予約はこちら

W Taipei

住所台北市忠孝東路5段10号

電話番号02-7703-8888

URLhttps://www.marriott.com/hotels/travel/tpewh-w-taipei/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

nnnnnjay
プライベートや仕事で海外や国内各都市に行くことが多く、その土地々でお料理やゴルフを楽しむことが大好きです~

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる