チェンマイの雑貨ショップ兼カフェレストラン♡お洒落でおいしいGinger Farm Kitchen

更新:2019/09/15

4,300views

カラフルな雑貨やタイグルメが楽しめる古都チェンマイ。数多あるカフェレストランの中でもGinger Farm Kitchenは女子旅に特にオススメ♡ その魅力をたっぷりご紹介します♪

オーガニック野菜を使ったカフェレストラン

チェンマイはバンコクから直行便で60〜70分。毎年11月に行われるイーペン祭り(コムローイ祭り)は有名で、市内は大きく分けて旧市街新市街に分けられます。

TH_gingerfarmkitchen""

ご紹介するジンジャー・ファーム・キッチンは新市街の中央通りとも呼べるニマンヘミン通り沿いに2017年12月にオープンしたショッピングモールOne Nimman(ワン・ニマン/ ワン・ニンマン)にあります。

TH_gingerfarmkitchen""

TH_gingerfarmkitchen""

ジンジャー・ファーム・キッチンは旧市街にあるGINGER & KAFÉ [THE HOUSE]の系列店。居心地の良いカジュアルな雰囲気で、一部の席には電源コンセントもあり無料WiFiも使用可能です♪

TH_gingerfarmkitchen""

TH_gingerfarmkitchen""

オーナーはデンマーク人で、チェンマイを気に入ってお店を作ったそう。タイ料理はもちろん、定期的にデンマークからシェフが来て料理人たちをトレーニングしているそうで、タイ風にアレンジしたパスタやサラダボウルなどを提供しています。

地産地消をコンセプトに野菜やハーブは自社農園の無農薬の有機野菜や有機ハーブ、フルーツは地元のものをメインに使っているんです。ベジタリアン・メニューもありました!

TH_gingerfarmkitchen""

滞在中とても気に入ってしまい、ランチ、ディナー、お茶と3回も通い、店員さんにもよくしてもらいました♪1人旅、女子旅、カップル、子連れ、どんな旅スタイルでも楽しめるお店ですよ。

おすすめメニュー

ここからあれこれ注文した中から私のオススメのメニューをご紹介します!

トートマンクン(Prawn Cakes/220THB)

プリプリのエビのすり身をコロッケのようにサクサクに揚げてあるエビカツ?のような料理。ガイドブックにはエビの薩摩揚げと書いてあります。大体のイメージが湧くかと思います。

TH_gingerfarmkitchen""

中央にあるチリソースを付けて食べるんですが、プリプリとサクサクのバランスが絶妙でした♡♡♡ 油もギトギトしていなくて、エビの臭みもなくて、また行ったら注文したいメニューです!

トムヤンクンスープ(Hot and Spicy Soup with River Prawns in Young Coconut Juice/295THB)

こちらも王道のタイグルメですが、ココナッツジュースや大きめのエビやハーブの鮮度が高くて、特に印象に残った一品でした♡

TH_gingerfarmkitchen""

メニューには3辛と書いてあるのですが、日本人的にはそれより更に辛く感じました。ハーブや酸味のバランスも良くて、美味しかったです!!

焼きバナナと自家製ココナッツアイスクリームのサンデー(Banana in Syrup with Coconut Ice Cream/135THB)

このお店、デザートも絶品なんです・・・!アイスクリームやケーキは自家製、タイグルメ王道のマンゴーを使ったデザートなどもありますよ♪

TH_gingerfarmkitchen""

私が注文したこのサンデーは、タイの小ぶりの焼きバナナをシロップ漬けにしてナッツと一緒に自家製ココナッツアイスにトッピングした一品。甘すぎず、バランスがよくて最高でした!!

TH_gingerfarmkitchen""

1人旅や1人ごはんにもオススメなワンプレートメニューも充実していますよ。

自社ブランドGINGER

いま紹介したカフェレストランが運営するジンジャーでは、アパレルやアクセサリー、キッチン雑貨などを売るショップが併設されています。1階はキッチン雑貨、2階ロフト部分には洋服やアクセサリー、そのほかホーム用品などが並んでいます。

TH_gingerfarmkitchen""

TH_gingerfarmkitchen""

オーナーが北欧出身ということもあって、北欧×アジアテイストのカラフルな商品がすごくかわいいです♪チェンマイ発のブランドとして、タイ国内のみならず海外のセレクトショップでも販売されている注目のブランドです。

TH_gingerfarmkitchen""

見ているだけでテンションが上がります。手刺繍のブラウスが日本円で7,000円前後~と決してものすごく安いわけではないけれど、量産していないそうなので気に入ったデザインがあったら迷わず購入するのがおすすめです。

TH_gingerfarmkitchen""

1階のキッチン雑貨コーナーにはお店でも使われているメラミン食器もあります。アジア雑貨好きにはたまらないお土産用のお茶などが販売されています。動物モチーフの食器は心を奪われました♡

TH_gingerfarmkitchen""

エリア1番?のお洒落ショッピングモールOne Nimmanワン・ニマン

ジンジャー・ファーム・キッチンがあるワン・ニマンは、大型ショッピングモールMAYA(メイヤー)の斜め向かいにあります。

TH_gingerfarmkitchen""

TH_gingerfarmkitchen""

タイコスメブランドPAÑPURI(パンピューリ)やマンゴースイーツ専門店Tango Mangoをはじめ、高感度なショップやレストラン、カフェ、フードコートが入っています。

TH_gingerfarmkitchen""

同じ敷地内にホテルU Nimman(ユー・ニマン)もあります。ロケーションも◎。

TH_gingerfarmkitchen""

チェンマイは比較的治安が安定していて長期滞在者も多い都市です。お洒落なお店もあれば、少し郊外に行くとニワトリが道を歩いているようなのどかな景色も見られ、いろんな表情がありますよ♪

Ginger Farm Kitchen

住所Nimmanahaeminda Road Su Thep, One Nimman, Chiang Mai 50200

電話番号+66-52-080-928

営業時間10:00〜23:00

URLhttps://www.thehousebygingercm.com/gingerfarmkitchenmenu

※チェンマイ旧市街とバンコクにも支店があります
※レストランの飲食代には10%のサービス料が加算されます

ゆりさん
旅好きな30代。過去30か国以上を訪問。これまでに出会った人、景色やモノたちを皆さんに繋いでいけたら嬉しいです。現在、シンガポール在住。https://www.instagram.com/lifeinsg___y/

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる