マーメイドになれるバンコクのカフェ♡ Mermaid Castle Siam(マーメイドキャッスルサイアム)

更新:2019/10/23

4,075views

バンコクのサイアムに位置するMermaid Castle Siam(マーメイドキャッスルサイアム)は、その名の通りマーメイドワールドにいるような装飾。店内ではマーメイドグッズが販売されています。

今回は見た目も楽しみたい!可愛いカフェが大好きな人におすすめのMermaid castle siamをご紹介します!

Mermaid Castle Siam(マーメイドキャッスルサイアム)までの行き方

Mermaid Castle Siam(マーメイドキャッスルサイアム)はバンコクのBTSサイアム駅2番出口からすぐ、サイアムスクエア・ソイ2に位置しています。サイアム駅はスクンビット線とシーロム線が乗り入れられる大変人気のステーションで、交通の便が良いんです!

マーメイドキャッスルカフェは外観もすごくかわいくてカラフルな建物なのですぐに見つけられると思います。

360度がマーメイドの世界♡

2016年にオープンし、マーメイドの世界をイメージしてマーメイドになった気分を味わえるカフェ・マーメイドキャッスルサイアムについてご紹介します。

1・2・3階がショップ、4階がカフェになっていて、どの階、どこを切り取ってもかわいい空間です♪

海の中にいるような鮮やかなブルーを基調とした店内で、インテリアもすべてマーメイドの世界がイメージされています。

カラフルなクッションや置物がたくさんあり、壁には海の世界とともにたくさんの人魚の絵が描かれていました!どこの席に座ろうかと迷うぐらい、360度かわいいで溢れています♪

またこちらのカフェには人魚になれちゃうものが用意されているんです!!

それがこちら!

人魚のようになれるブランケット♡私も実際にこのブランケットで写真を撮ってみました♪

人魚の尾びれを形をしたブランケットで、誰でもカフェを楽しみながら、自由に写真を撮ることができます♪

SNS映えまちがいなし!人魚のカップケーキ!?

カフェのショーケースの中には色とりどりのクリームが乗ったカップケーキやクッキーサンドのようなスイーツが並んでいます!

インパクトのあるビビッドカラーのスイーツから、やさしいパステルカラーのスイーツまで様々な商品があるので、選ぶのもすごく楽しい♡

私はSNSで見かけた、話題のカップケーキをオーダーしました!

お皿も可愛い星形で食器までフォトジェニック☆お値段は、170THBでした!

このカップケーキを目的にこのカフェに来られる方も多いのではないかと思います。

尾びれは飾りなので食べられませんが、クリームは甘ーいクリームで下のスポンジとの相性もばっちりでおいしいです!

他にも、スムージードリンクも人気。周りにいたお客さんが頼んでいたスムージードリンクも、カップケーキと同じぐらいカラフルで
とっても可愛かったです!InstagramなどのSNSでもたくさん載せられているのでぜひ調べてみてください♪

壁もカラフルで、どこで写真を撮ってもSNS映え間違いなし!スイーツも写真映えするおしゃれなものばかりなので、ぜひ写真に収めてSNSにアップしちゃいましょう!

写真撮影のポイント

こちらのカフェで写真をうまく撮るコツは、壁の前でスイーツを持ちながら撮ること。一気に華やかな写真になりますよ!ぜひ試してください♪

私が見つけたオススメのお土産♡

こちらのマーメイドキャッスルカフェ、ただカフェがかわいいだけじゃないんです!

カフェの下はかわいいグッズが買えるショップになっていて、ショップにはピアスやポーチ、マーメイドカラーのメイクブラシも!女の子にはたまらない空間です♡

私は友達と、ショップでおそろいのポーチを購入しました!きらきら輝くスパンコールがぎっしりと敷き詰められています♡

私が選んだポーチのカラーは全体がピンクになっており、指でなぞるとなんとゴールドに☆

その日の気分に合わせて色を変えながら楽しんで使っています♪お値段も日本円で約800円とお手頃で、お土産にも喜ばれること間違いなしです!

その他に、洋服もたくさん置いてあり、店内のイメージカラーであるブルーやパープル、グリーンといったカラフルな洋服がたくさんあります!

私も友達と一緒に買っちゃいました♡

もちろんマーメイドのデザインが描かれたTシャツやワンピース、カバンなど日本では売っていないような、珍しいものもたくさんあったので、ぜひバンコクに行った際には立ち寄ってみてください♪

女子旅にはぜひバンコクへ!

バンコクはお寺巡りや世界遺産だけではなく、かわいい雑貨屋さんや、タイならではのワンピースが買えたりと、とても楽しい女子旅スポットです!

日本からバンコクまでは比較的近く、フライト時間も6時間ほどで行きやすいですし、可愛くて思わず写真を撮りたくなるようなカフェもたくさんありますよ♪

ぜひバンコク女子旅へ行ってみてください!

(※2019年7月時点の情報です)

Mermaid Castle Siam

住所サイアムスクエア soi 2 238 Siam Square Soi 2, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

電話番号+66 2 054 1494

営業時間11:00〜21:00(定休日:なし)

URLhttps://www.facebook.com/mermaidcastlesiam/

 

KAEDE
海外旅行が大好きで休みがあればよく旅行に行きます! 現在は会社に勤め働いており、大型連休どこに出かけるのかを考えるだけでワクワクします! まだまだ行きたい場所がたくさんあるのでこれからもいろんなところに行ければいいなと思います☆ インスタには今までに行った旅行のおすすめの観光スポットや、カフェなどたくさん載せています♪ 良かったらぜひ見てみてくださいっ☺Instagram

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる