マカロンアイスとPINKの店内が可愛い♡バンコクのカフェ「ボンカクッキーアイスクリーム」

更新:2019/11/11

3,134views

ピンクで統一された店内、3階まで全てがインスタ映えなバンコクのカフェ『ボンカクッキーアイスクリーム(Bonca Cookie Ice Cream)』♪

アパレルショップも併設しているので、食べた後もお買い物をして楽しめるこちらのカフェをご紹介します!

『Bonca Cookie Ice Cream』までの行き方

BTSサイアム駅4番出口直結のモール(サイアム・スクエア・ワン)1階の吹き抜けを真っすぐ抜けます。

するとサイアムスクエアソイ(通り)7に突き当たるので、そこを右に約150メートル。緑の外観のカシコン銀行を過ぎた、左奥のピンク色の建物の3階にあります。

ピンク色が可愛い店内!

ピンク色の外観そのままの、ピンク色の店内♡1,2階はアパレルショップ、3階がカフェになっています。

入口を入って左の階段を上がっていくと、階段の壁にもインスタ映えなスポットが!3階まで楽しく上がっていけます。実際、タイの方や観光客が写真を撮って楽しんでいました。

2階のアパレルショップの入口もピンク色。ウッドチェアーが置かれていておしゃれ♪

シャッターを押す手が止まらないまま3階に到着。

平日だったのでお客さんはそれほど多くない様子でした。私が行った時は好きな席を選べましたが、お客さんが多い日はお店の方が案内してくれるようです。

窓側の席が人気のようで、窓側はタイの方らしいお客さん達でいっぱいでした!

偶然席が空いたので座った席の壁には「I LOVE YOU SO MATCHA」と描かれていました。たまたま空いた席ですが、かわいい写真が撮れてラッキー!お手洗いに行く方にあります。

他にも、店内には所狭しとフォトスポットがあります。

私たちの席のすぐ横には小さな小窓が。最初は受取口や片付けをする窓かな?と思っていたのですが、可愛い小物が飾られているフォトスポットでした!ピンクのカーテンがかけられていておしゃれ。

また、横の壁には大きなフラミンゴが描かれていたり、ウッドチェアが置いてあるので、こちらも可愛い絵をバックにすれば映える写真が撮れますよ♪

おすすめメニュー

マカロンアイス 各125バーツ

ボンカクッキーアイスクリームは、キャラクターの顔のマカロンアイスが人気♡

私はリトルグリーンメンとミニオンのマカロンアイスを注文しました♪甘いマカロンの中にアイスが挟まれています。(本当はバーバパパがよかったのですが売り切れで残念・・・。)

アイスはミニオンが北海道バニラで、リトルグリーンメンがヨーグルト味です。

タイで北海道バニラが食べられるのはビックリしますよね!タイの飲み物やスウィーツは甘すぎることがあるのでどうなのかな?と恐る恐るでしたが、日本人にも好まれやすいアイスだと思いました。サッパリしていて甘すぎず美味しかったです♪

ヨーグルト味は、ヨーグルトの風味が強く、ちょうどいい甘さで私好み♡爽やかでサッパリした味が好きな方にはおススメです。

どちらも量が結構あるので、シェアして食べても良いと思います◎カラフルなトッピングもかわいい!

他にもドリンクやワッフルコーンのアイスもありました。ワッフルコーンは、タコスのような形でユニークで可愛い♡

とっても簡単♪注文方法

1.正面のカウンターレジへ行き注文をする。

2.マカロンを選ぶ。

3.アイスのフレーバーを選ぶ。

4.トッピングを2種類選ぶ。

5.支払いをし、番号札をもらう。

6.席で待っていれば呼んでくれるので、呼ばれたら受取に行きます。(語学に自信がなくても簡単なので安心してください。)

順番待ちの列の近くには大きなメニューが立てられていて、同じメニューがレジにもあります。

ステップ1マカロンを選ぶ、ステップ2アイスのフレーバーを選ぶ...というように、マカロンアイスの注文方法が見ただけでわかるようになっているので、言葉が通じなくても指差しでも大丈夫です♪

またトッピングは、いかにも海外というようなカラフルなフレークや、チョコスプレー、クッキーやマシュマロなど、可愛いトッピングがいっぱい。トッピングは可愛くて種類も多く、迷ってすぐに決められないと思う方は、並ぶ前にカウンターに飾ってあるトッピングをチェックして決めることをお勧めします。

若者に人気のサイアム駅周辺は、お買い物もカフェも多いので楽しみ方は人それぞれ。『Bonca Cookie Ice Cream』も1,2階にはアパレルショップになっているので、食べた後にお買い物も楽しめちゃいますよ♪

(※2018年1月時点の情報です)

Bonca Cookie Ice Cream(ボンカクッキーアイスクレーム)

住所Siam Square Soi 4, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330(Matchbox Pinkplanter 3F)

電話番号+66 95 505 5818

営業時間12:00~21:00

URLhttps://www.facebook.com/boncacookieicecream/

nanako
沖縄在住の30代。海外旅行が好きで、沖縄から行ける近場の海外に行くことが多いです。旅行中は計画を立てずにゆっくり旅行をします。たまに国内旅行も行きます。インスタではマイペースに旅行のことを更新しています。時々、地元沖縄のことも発信しています。Instagram

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる