ハワイグルメを食べつくす!ステーキから食べ歩きグルメまで

更新:2022/09/16

8,970views

旅Pocket編集部
細田

美容にグルメに、ショッピング。いつでも大人気の旅行先、ハワイ。そんなハワイ情報に詳しい人気ブロガー・kepiさんに、毎月第2金曜日にハワイの最新情報を特別に教えてもらう5ヶ月連続企画!今回は「グルメ」をご紹介します!

    

人気ブロガー

kepi

ハワイでは家族、友人、カップルと、その時々の旅のパートナーにより楽しみ方も過ごし方も様々。都会的なハワイも田舎なハワイも魅力があり発見があり癒しがあり、旅に不可欠な非日常も味わえる唯一無二の楽園リゾートです。みんなの“したい”を叶えてくれるそんなハワイの魅力を少しでもお伝えできたら嬉しいです。

Ameba blogInstagram

初回のテーマは「グルメ」。旅のお楽しみと言えばやはり“食”は欠かせませんよね?ハワイに限らずですが日本人ばかりのお店よりガイドには載っていないローカルの人で賑わうお店が好き。

今回は高級店から食べ歩きグルメまでハワイ初心者からリピーターまで楽しめるお店をピックアップしました。

滞在中1度は食べたい高級ステーキ!せっかくならお得にガッツリ!

ハワイにはおいしいステーキ屋さんがいくつかありますが、ステーキディナーとなるとやはりお値段も気になるところですよね?そんな高級ステーキが時間帯を選べばお得に食べられるお店があるのをご存知ですか?

ルースズ・クリス

アメリカに何店舗も展開するステーキハウスでオアフ島には2店舗あり、こちらはワイキキ店。ビーチウォーク2階にあるので旅行者にも行きやすいロケーションです。

お得なメニューは16:30~18:00限定の「プライムタイム」という特別コース。同時間帯でハッピーアワーも開催されてるんですが、イチオシは断然プライムタイムです。この時間ならまだ外も明るいので、店内よりテラス席(特に手すり側)が気持ち良くてオススメですよ!

こちらがプライムタイムメニュー。メイン料理により価格が異なるプリフィクススタイルで(現在は$54.95コースと$64.95コース、内容も少し変わってるようです)、サラダ・メイン・サイドメニュー・デザートをそれぞれ決めて注文します。

前菜のサラダと付け合わせのパン盛り合わせ。2人以上ならそれぞれ別メニューをオーダーしてシェアしましょう!サラダは器も大きく想像以上にボリューミーです(笑)

メインはリブアイとバーベキューシュリンプ、サイドはクリームスピナッチとマッシュルームソテーに。

アツアツのお皿でサーブされる980度の高温で焼かれた450gのリブアイステーキは、適度に霜降りで柔らかく肉々しさもしっかり感じられる満足度高いステーキ!

特大サイズのシュリンプは臭みも無く身もプリップリで、このソースがまた絶品でした!

デザートはアイスクリームとシャーベットを。

記念日旅行の際ホテルのコンシェルジュで予約をお願いしたらサプライズでこのスペシャルプレートが用意されていました!記念日などの際は伝えてみるといいかもしれません。

アラカルトメニューはリブアイ単品が$58なので、僅かプラス$7でサラダとサイドメニュー、デザートまで付いてくると思えばかなりお得ですよね!お味もおいしくボリュームもあり高級感もちゃんとあるのにこのお値段だなんてコスパ最高!オススメのステーキディナーです。

ハワイのB級グルメの定番!ロコにも大人気なプレートランチ

ハワイらしいB級グルメと言って思い出すのはプレートランチじゃないでしょうか?日本でいうお弁当なのですがハワイのこのプレートだとなぜかテンション上がるから不思議ですよね(笑)

カカアコキッチン

お気に入りのお店はいくつかありますが、今回はいつ行ってもローカルで賑わう不動の人気のプレートランチ屋さん『カカアコキッチン』をご紹介します。

ここはメニュー数が多い&文字のみなので毎回本当に悩む!(日本語メニューは言えばもらえます)あと曜日ごとの日替わりメニューも人気です。

こちらはメイン2品にライスか玄米、マカロニサラダかグリーンサラダが選べるミックスプレート。ビーフシチューとチキン、ブラウンライスにグリーンサラダをチョイス。このビーフシチューが濃厚で驚くおいしさで私のイチオシです!

こちらはスイートチリチキン単品オーダー。

クラブサンドはサイドにカーリーフライを選びましたが、マカロニサラダかベビーリーフサラダも選べます。

新メニューのKK's 究極のロコモコはポテトグラタンの上に和牛、自家製グレービーソース、ポーチドエッグが2個トッピングされ、さらにトリュフオイルがかけられたロコモコ豪華版!B級グルメらしからぬ食材が使われてるのもあって、高級レストラン並みのクオリティの高さでビックリ!

メニューが豊富なのでこのように何度行っても新しいお味に出会えるのが人気の秘訣なんでしょうね。

インパクト大でインスタ映え!かわいいカラフルソフトクリーム

シェイブアイスにマラサダ、パンケーキなど魅力的なスイーツが溢れてるハワイ。今回ピックアップするのは大人も子供も大好きなアイスクリーム♪しかもハワイでしか食べられないビジュアルのソフトクリームをご紹介します。

SAMURAI Inc.

ワイキキから少し離れたカリヒ地区にあるお店です。店名が「侍」って、命名した理由が気になりますよね!

手描き風メニューがかわいい!メインのハワイアンフロスト(ソフトクリーム)を始め、アイスをアレンジしたスイーツなど。メニュー数は少ないのですが、恐らくほとんどの方のお目当ては看板メニューのハワイアンフロストなはず(笑)

フレーバーは日替わりらしく、サイズはスモールとラージから、プレミアムは2フレーバーのミックスになります。

ラージのプレミアムにしました。それにしてもこの色~~!!!日本じゃ絶対お目にかかれないスゴイお色なのですが(笑)、ピンクがストロベリー味でブルーはなんとバニラ味なんですよ~!このポッテリとしたフォルムにド派手カラーなソフトクリームはインスタ映え間違いなし!(笑)しかもまったり食感の中にもシャーベットのようなシャリシャリ感もありつつ、お味は濃厚でしっかりオイシイという!!

実はどれにしようか悩んでたら、なんと店員さん(偉い人?)が試食を出してくれて。大人数で押し掛けたのに人数分以上用意してくれてサービス満点でした!

と言うのも、この辺りは日本人があまり来ないエリアなので、どこでお店を知ったのか?と興味深々で質問され、私も3年越しで念願叶って来ることが出来たことを伝えたらとっても喜んでくださって私も嬉しくなっちゃいました!

ここ、サムライは老舗のアイスクリームショップで、実はお店の奥が工場なんです。ハワイアンフロストのカップタイプ(上のメニューだとフローズン)であればハワイのスーパーでもよく見かけると思うので遠くてお店に行けないって方はそちらを買ってみるのもアリですよ。

お得なハッピーアワーと絶景サンセットが両方楽しめちゃう老舗シーフードレストラン

ハワイに来たら毎日でも見たいサンセット!そしてハワイと言えばハッピーアワーも欠かせません!

チャートハウス

そんな欲張りさんのためにどちらも叶えてくれるのがこの『チャートハウス』老舗シーフードレストランです。創業はなんと1968年!移り変わりの激しいワイキキでここまで続くレストランってスゴイ!

アラワイヨットハーバーが目の前と言うロケーションに加えオープンエアなのでリゾート感もたっぷり味わえるのが◎。しかもこのヨットハーバーは昔からお気に入りのサンセットスポットの1つでもあるんです♪

サンセットの時間になるとオープンエアな店内からはこんな絶景サンセットを拝むことが出来ますよ~!

気になるハッピーアワーのメニューはこちら。ドリンクもププ(ハワイ語でおつまみ)もラインナップ豊富で嬉しい!しかも夕方だけでなく、21:30以降の遅い時間からもハッピーアワーになる貴重なお店でもあります。

ハッピーアワー以外にも曜日別のお得な日替わりメニューもあるのでこちらも要チェックですよ!

シュリンプカクテルにカラマリフライ、スタッフドマッシュルームは中に蟹身がたっぷり!

殻付きの生ガキはアラカルトメニューから。

この日は6人だったので映ってないものも含め色んなお料理をたっぷり楽しむことが出来ました!(とは言え頼み過ぎた(笑))

おいしいお料理にアルコールが進み、ビールからカクテルへ。カクテルの種類も豊富でメニューにないものも快く作ってもらえます。

イチオシはこの“ガイタイ”というお店オリジナルのマイタイで「ハワイ最高のマイタイ」にも選ばれてるんだそうです!

おいしいシーフード料理にお酒、早い時間なら美しいサンセットまで楽しめるというリピーターが多いのも納得のお気に入りレストランです!

ハワイに来たら食べたい、ヘルシーで栄養満点なアサイーボウル!

ここ数年ヘルシー志向のお店が一気に増えたハワイ。ヘルシーフードと聞いて不動の人気なのはやはりアサイーボウルですよね♪ハワイのアサイーボウルの有名店は一通り食べ歩きましたが、お店によってお味もトッピングも違うので食べ比べるのも楽しくて。

nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)

ここ最近お気に入りになったアサイーボウルはカイルアにある『nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)』一昨年夏にオープンしたばかりのヘルシーな地消地産のオーガニックメニューが頂ける今注目のカフェです。

店内はポップでナチュラル!

そして店内の壁一面に描かれたこの巨大なカイルアのウォールアートがインパクト大でなんともオシャレ。

ナルボウル(オリジナルアサイーボウル)・スモールサイズ/$8.5 食事でなくオヤツで食べるなら2人でシェアして十分なボリューム感。

キレイに並べられれたフルーツに希少なピーボレン(ミツバチ花粉)もトッピングされていて見た目も美しいですよね!一般的なアサイーピューレは豆乳やジュースなどを混ぜて作られることが多いのですが、こちらでは高品質の100%アサイーだけで作られているピューレを使用してるためとっても濃厚!

その分甘さも控えめなのでさっぱりと食べられます。噂通りおいしくて私のアサイーランキングの上位にランクイン(笑)

こちらはカイルア店ですが、去年秋にはワードに新オープンした「サウスショア・マーケット」内にも2号店が出来たので、カイルアまで行かなくても食べられるようになり嬉しい限り。こちらのアートはワイキキ版でダイヤモンドヘッドとピンクの某ホテルが描かれてるのがまた粋ですよね!

今最も熱いカフェのひとつと言われるお店のアサイーボウル、とってもオススメです。

ハワイには魅力的なグルメが本当に多くて正直お店選びには苦戦しましたが、どのお店もお気に入りで胸を張っておすすめできるところばかりです。ハワイに行かれた際には是非行ってみてくださいね!

次回のテーマは「ハワイでマストバイなコスメ」です。お楽しみに~!

①高級ステーキならここ!

ルースズ・クリス

住所226 Lewers St., Waikiki Beach Walk, Waikiki, HI

営業時間16:30~22:00 ※プライムタイムは17:45までに要予約

②大人気のプレートランチ

カカアコキッチン

住所Ward Centre, 1200 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI

営業時間月~木 10:00~20:00/金・土 10:00~21:00/日 10:00~17:00

③インスタ映えのハワイアンアイス

SAMURAI Inc.

住所738 Umi St., Honolulu, HI

営業時間10:00~17:00 日曜定休

④サンセットとお酒を楽しむなら

チャートハウス

住所1765 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI

営業時間月~木 18:00 ~ 20:30/金~日 17:30 ~ 21:00(ラウンジ16:30 ~ 02:00)

⑤一押し!必食のアサイーボウル

nalu Health Bar & Cafe

住所131 Hekili St #109, Kailua, HI

営業時間9:00~18:00

kepi
初海外旅行だったハワイで海外旅行にハマりそれ以降毎年数回海外へ。そこから今までずっと旅行が好きでハワイが好き。(ハワイと同じぐらい韓国にもハマっております) Ameba blogInstagram

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる