ハワイのスーパーDown to Earthで量り売りやオーガニック食品探しを楽しもう♪

更新:2020/02/09

5,888views

オーガニックの食品やコスメなどをお手軽価格で購入することのできるスーパーDown to Earth。自分用にもお土産用にもぴったりな物をご紹介します!

 Down to Earthとは?

Down to Earthは、ハワイで40年以上も愛され続けているオーガニックスーパー。すべての製品がお手頃価格で購入できるのでロコにもとても愛されています。

Hawaii_downtoearth""

その証拠に、13年連続でハワイ州唯一の英字日刊紙ホノルルスターアドバタイザーの読者が選ぶ、ベストヘルスフードストア賞1位(リンク先p28~29参照)に輝いているんですよ!

Hawaii_downtoearth""

今回訪れたのはDown to Earthホノルル店。アラモアナセンターやワイキキからは少し遠いので、バスやタクシー、自転車などで行くこ とをおすすめします。

気になる内部に潜入!

店内はそこまで広くないのですが、オーガニックの商品がずらり。もうこれを見ただけでテンションが上がります♪

Hawaii_downtoearth""

Hawaii_downtoearth""

お店の奥にはお惣菜量り売りコーナーが。ワインと一緒に買って帰ってホテルでパーティもできるし、公園でのんびりランチに持ち帰ってもいいし、お惣菜は本当に便利!

Hawaii_downtoearth""

ここのお惣菜が本当においしそうで、買い占めたくなりました(笑)

Hawaii_downtoearth""

カフェコーナーやジュースバーもあるので、ドリンクも揃います。

Hawaii_downtoearth""

Hawaii_downtoearth""

ヴィーガンや小麦粉フリーなどの表記もあってわかりやすい♪

Hawaii_downtoearth""

支払いは、現金、クレジットカードどちらもOKですよ。

エコバッグ

近年、どの国もエコ意識が高まってレジ袋は有料が当たり前。Down to Earthも例外ではありません。

Hawaii_downtoearth""

持参するのもいいですが、ぜひ現地でオリジナルエコバッグを記念に購入して使ってみてはいかがでしょう♪このパイナップル柄なんか、プールやビー チに持っていくのにぴったりじゃないですか?^^

量り売り

ホノルル店は、シリアルやナッツ、ドライフルーツ、チョコなととにかく量り売りコーナーが広くて種類が豊富です。

Hawaii_downtoearth""

もう一個一個、そばまで行って見ないと何なのかわからないくらい種類があります(笑)。

Hawaii_downtoearth""

日本ではあまり見ることのないココナッツもありました。軽いのでこれは日本にも持ち帰りやすそう。

Hawaii_downtoearth""

そしてなんと液体のはちみつまで量り売りされています。しかも試食OK!4種類あったので、わたしはネーミングに惹かれたクリスマスベリーのはちみつと、ハワイ産のLehuaという木のはちみつを試しました。

Hawaii_downtoearth""

クリスマスベリーの方が濃厚な甘さで、Lehuaはあっさりめでどちらもおいしかったです。 こうやって気になったものを試してから買えるところがいいですね。

Hawaii_downtoearth""

お菓子

チョコレート

わたしはチョコレートが大好きで、旅行先でよく買ってしまうのですが、ここに置いてあるのはほとんどがNo Dairy(=乳製品でないミルク使用)で、乳アレルギーやヴィーガンでも食べられるチョコレートです。

Hawaii_downtoearth""

メープルトフィークランチとモリンガ3.59ドル

珍しいフレーバーもありますが、定番好きはシナモンオレンジとクローブなどベーシックなのをどうぞ。あたたかい紅茶にとっても合いそう!

Hawaii_downtoearth""

こちらはココナッツミルクのチョコレートで生姜とバラ風味。

Hawaii_downtoearth""

6.49ドル

チップス

また、みんなが大好きなチップスもとっても健康思考で日本にはないテイストばかり!こちらはマンゴーのチップス、

Hawaii_downtoearth""

7.39ドル

ビーツのチップスもあります。なかなか日本でお目にかかることのない野菜なので、チップスで持ち帰るのもおす すめです。

Hawaii_downtoearth""

4.39ドル

調味料

調味料コーナーにも、珍しいフレーバーがありましたよ!このレモンガーリックドレッシングなんて、アメリカっぽいテイストですよね?

Hawaii_downtoearth""

こちらは、スパイスやソースのミックス。これがあればぱっと手軽に本格的なハワイ味を再現できちゃいます。お料理好きな方へのお土産としても喜ばれそう!

Hawaii_downtoearth""

1.39〜2.49ドル

ちなみに、スパイスは量り売りもありますよ〜♪

Hawaii_downtoearth""

日用品

歯磨き粉

予防歯科先進国のアメリカで歯磨き粉をまとめ買いして買える人は多いのでは?店員さんにおすすめを聞いたところ、この チャコールが入っているものがホワイトニング効果がより期待できるそう!

Hawaii_downtoearth""

6.69ドル

ボディソープ

こちらは海藻が原料のボディソープ。敏感肌にも配慮された肌にやさしいタイプです。無香料・ラベンダー・シトラスバニラと香りも選べます。

Hawaii_downtoearth""

13.39ドル

シャンプー

お土産といえば定番のシャンプーとコンディショナー。こちらはACUREというブランドで、パラベンや硫酸塩などを使っておらず、人にも環境にも優しいシャンプーです。

Hawaii_downtoearth""

10.09ドル

パッケージがおしゃれで可愛いので、置いておくだけでバスルームが華やかになりそうで す。

コスメ

リーフセーフの日焼け止め

ハワイではサンゴ 礁に有害な成分を使った日焼け止めの販売流通が禁止されています。ハワイを訪れる際にはぜひ購入して使ってみてほしいです。

Hawaii_downtoearth""

試しにお店で日焼け止めバームをテストしてみました。テクスチャーは固めですが伸びがよく、まるでクリームを塗ったように驚くほど肌がしっとりし ます。スティック型でぱっと塗ることができるものもありました!

Hawaii_downtoearth""

肌に優しいコスメ

また、こちらはこちらは店員さんおすすめのプロダクトHONEY GIRLのクリームやマスク。メイドインハワイで肌に優しいし、香りもきつくないので香りで酔ってしまう方にはとてもおすすめです!

Hawaii_downtoearth""

リップバーム

ばらまき土産には手軽に買えるリップバームを。もちろんオーガニックで香りもハワイらしいパイナップルやココナッツが揃っていますよ。

Hawaii_downtoearth""

体にも環境にも優しいものが多く、興味津々なわたしはあれもこれも欲しくなってしま いました!食事もできるので、時間を多めにとってゆったりとお買い物を楽しんでほしいと思います♡

Down to Earth Honolulu

住所2525 S King St 96826 Honolulu , HI

電話番号(808)947-7678

営業時間7:00〜22:00(デリコーナーは21:00クローズ)

URLhttps://www.downtoearth.org/our-stores/store-locations/honolulu-oahu

AYA
すきな時に旅がしたくて、フリーランスのベビーシッターをしています。フ ランスにワーキングホリデー(オペア)で1年滞在したり、世界一周も経験しました。 旅行に役立つ情報はもちろん、旅に出たい!とわくわくするような記事をお届けできれ ばと思います。https://www.ponvoyage.com/

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる