マダガスカル航空ビジネスクラスに乗ってみた!コンシェルジュ体験レポート

更新:2019/06/10

2,441views

インド洋に浮かぶ島国、マダガスカル。

今回は、マダガスカル航空に乗った感想をトラベル・コンシェルジュがご紹介いたします♪

マダガスカルまでのアクセス

日本からのマダガスカルへの最短アクセス方法は、バンコクまで移動し、その後マダガスカル航空を利用してマダガスカルのアンタナナリボまで行く方法。
バンコク-アンタナナリボ間は週2便、土曜発と火曜発で就航しています。

マダガスカル航空 ビジネスクラス 01

日本からバンコクまでは約5~6時間
バンコクからアンタナナリボまでは約9時間
と、かなり遠いと思っていたマダガスカルですが、意外と短時間で行けるんです。
日本を出発してから同日でマダガスカルに到着できるのも魅力のひとつですね。

ビジネスクラスの紹介

機材はエアバス340-300を使用しています。
ビジネスクラスの配列は2-2-2で全30席。
シートは2mあり、175度のリクライニングも可能!うまく写真に収められないほど広くて快適なシートでした♪

マダガスカル航空 ビジネスクラス 02 マダガスカル航空 ビジネスクラス 03

もちろん電源もあり、機内で充電可能です。日本のAタイプのコンセントをそのまま挿せて便利でした。

マダガスカル航空 ビジネスクラス 04
機内食も豪華でとても美味しかったです!

まずはおつまみ。

マダガスカル航空 ビジネスクラス 05

そして、ビジネスクラスなので前菜も出てきます♪

マダガスカル航空 ビジネスクラス 06

最後にメインです。
この日はタイ風のお味付けのお魚でした!辛さも控えめで食べやすくこちらもかなり美味しかったです。

マダガスカル航空 ビジネスクラス 07

ビジネスクラスに乗るとやはり気になるのはアメニティですね。もちろんアメニティも充実していましたよ。
靴下・アイマスク・耳栓・リップクリーム・歯ブラシと、珍しいな、と感じたのがミラー付きコームと靴べらです!

マダガスカル航空 ビジネスクラス 08 マダガスカル航空 ビジネスクラス 09

搭乗中に必要なものがそろっており、とても快適でした♪

みなさまもマダガスカル航空を使って、ぜひ快適なマダガスカル旅行をお楽しみくださいね!

旅工房世界遺産・秘境セクション
旅工房の世界遺産・秘境担当トラベル・コンシェルジュが、世界遺産・秘境の最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる