内容盛りだくさん!ドバイで人気のアクティビティ「デザートサファリ」体験レポート

更新:2019/02/05

4,774views

「デザートサファリ」は、アラブの世界を1度に満喫できるイチオシのオプショナルツアー。今回は実際に参加してきたドバイ担当トラベル・コンシェルジュがその体験をご紹介します♪

砂漠ドライブ、ラクダ乗り、サンドボード、水タバコ、ヘナタトゥー、BBQディナー、ベリーダンスショーと、内容盛りだくさんです!

迫力満点!?砂漠の上をドライブ!

まずは15時~15時半頃、ホテルまでスタッフの方が4WDの車で迎えに来てくれます。

シティエリアからなんと約1時間で一面砂漠の世界へ行けちゃいます!!

dubai_desert-safari-1""

一旦停車して、砂漠でも走りやすいようにタイヤの空気を抜きます

空気を抜いている間にトイレ休憩ができます。ちなみに水洗トイレでした!最後のBBQ会場にもトイレがあるので砂漠でも安心です。

dubai_desert-safari-9""

砂漠ドライブは、ドライバーがその日の砂の様子を見てどれくらいのスピードで走るのかを判断するそうです。

私が行ったときは少しまろやかな運転で、酔いやすいタイプなのでちょうど良かったです。

dubai_desert-safari-14""

車酔いしやすい方は助手席がオススメ。車にはエチケット袋が常備してあったのでもしもの時も安心?

砂漠に生息する鹿のような動物「ガゼル」など、ふだん見ない動物も見かけることができ楽しかったです。

dubai_desert-safari-4""

砂漠からサンセット鑑賞タイム♡

途中で停車し、砂漠から日の入りを眺めます。写真映えスポットなので、ジャンプしたり、太陽を手のひらに乗せたりしてたくさん写真を撮りました!

dubai_desert-safari-5""

写真を撮っているとあっという間にどんどん日が落ちていきました。絶景を間近に見ることができてとても感動しました。

dubai_desert-safari-17""

砂漠ならではのアクティビティが充実♪

18時頃に砂漠のキャンプへ到着。すると、日本にはない、アラビアンナイトを体感できる世界が広がっていました。

キャンプにはたくさんのラクダさんたちが待っています。順番に並んでラクダ乗り体験をしました!

dubai_desert-safari-12""

スタッフの方にカメラを渡すとラクダに乗っている写真を撮ってくれます。

dubai_desert-safari-13""

また、サンドボード体験ではスノーボードに乗って砂漠の急斜面を滑ります!が、滑ってみるとけっこうゆっくりだったので楽しく体験できました。

dubai_desert-safari-7""

アラビアンナイトを満喫!ヘナタトゥーや水タバコ、ベリーダンスも楽しめる!

砂漠のアクティビティを楽しんだら、アラブ風BBQディナーをいただきます。

ヒヨコ豆のペースト「フモス」、ラムやチキンのお肉、ビリヤニ(炊き込みご飯)、パン、サラダなどがあり種類も充実していました。ビュッフェスタイルなので好きな物を好きなだけ食べられます。

dubai_desert-safari-2""

私はお酒飲み放題コースにしたので、お肉をたくさん食べてビールをたくさん飲みました!外でお酒を飲めるのはドバイではかなり珍しいです。

ただし、ドバイでは公共の場で酔っ払うことは禁止されているため、飲み過ぎには注意です!

dubai_desert-safari-1""

砂漠の上、星空の下でのディナーはテンションも上がりとても思い出に残りました♪

 

BBQ会場ではヘナタトゥーや水タバコも全て無料でできます!

ヘナタトゥーとは、「ヘナ」という植物のペーストを使って角質を染めるボディーアートです。

ブースにはヘナタトゥーを書いてくれる女性が2名いて、私が行った時は全く並ばず、1分ほどで書いてくれました。チョコレートを使ったケーキデコレーションみたいでおもしろかったです。

dubai_desert-safari-11""

1時間ほどするとぽろぽろ落ちていき、色素だけが残ります。完全に消えるまでは10日間前後かかるため、ヘナタトゥーをしてもらう場所やデザインはある程度指定したほうが良さそうですね!

dubai_desert-safari-10""

水タバコは、様々な香りのフレーバーが楽しめます。私が吸ったのはアップルのフルーティーな香りでハマってしまいました!空港で水タバコをお土産に買う方もいるみたいです。

dubai_desert-safari-8""

最後はベリーダンスを鑑賞し、ベリーダンスが終わると5分間真っ暗になりました。空に広がる星や月を見て過ごしましょう。とてもロマンチックな雰囲気です♡

キャンプ内に小さなお土産屋さんもありました!

dubai_desert-safari-3""

カラフルな砂を瓶に沈めて絵にしていく「サンドアート」はドバイの人気土産の1つ。自分の名前など、希望を伝えてその場で作ってもらうこともできます。

サイズなどによりますが、1個だいたい1,000円~5,000円くらいで売っていました。

dubai_desert-safari-6""

砂漠を思う存分楽しんだら、スタッフの方が車でホテルまで送ってくれます。20時半頃に砂漠キャンプを出発し、21時半~22時頃に市内のホテルに到着します。

日帰りで砂漠に行けてこんなにたくさんの体験ができ、とても満足でした!

 

実は冬限定で、日帰りではなく砂漠のテントに1泊できるオプションもあるそうです。テントといってもベッドもシャワーもあり、ハネムーンの方にも人気だとか。BBQもプライベートで行えます。

みなさんもぜひドバイに行く際は「デザートサファリ」に参加してみてください!

旅工房ヨーロッパセクション
旅工房のヨーロッパ担当トラベル・コンシェルジュが、ヨーロッパの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる