UAE(アラブ首長国連邦)の首都アブダビ首長国のナショナルフラッグ・キャリアで、2003年に設立されたエティハド航空。ビジネスクラスについてリポートします!

パールビジネスクラス

エティハド航空のビジネスクラスはスカイトラックス社の「ワールド・エアライン・アワード」において、「ワールド・ベスト・ビジネスクラス」の部門で常にTOP10入りを果たしています。

快適性を極めたフルフラットシートや感動を届けるサービスなど、レベルの高いおもてなしを体験できます。

エティハド航空 ビジネスクラス 01

なにげないクッションまでお洒落でかわいいです!半個室なのでプライベート感もあり、くつろげました。着席するとすぐにウェルカムドリンクが出てきますよ。

アメニティ

アメニティポーチも大人っぽくてお洒落!中身はタイのKORRESというブランドです。

エティハド航空 ビジネスクラス 02

機内食

もちろんお食事も素敵。フルコースレストランにいるかのような気分になれます。私はお肉を選びましたが、日本発着線では和食懐石料理なども選べます!

エティハド航空 ビジネスクラス 03

エティハド航空 ビジネスクラス 04

また日本発着線には必ず日本人CAも搭乗していて英語が話せなくても安心です。

アブダビ空港のビジネスラウンジ

アブダビ空港のビジネスラウンジができるため、到着後さっそくラウンジを見に移動。空港内はまるでデパートのようにゴージャス(笑)。

エティハド航空 ビジネスクラス 05

こちらがビジネスラウンジです。思ったよりもモダン!

エティハド航空 ビジネスクラス 06

エティハド航空 ビジネスクラス 09

提供されているミールもカラフルでお洒落〜♪どれもとてもおいしいです。

エティハド航空 ビジネスクラス 07

エティハド航空 ビジネスクラス 08

スパが利用できる!

仮眠室屋シャワールームはもちろんのこと、アブダビ空港おラウンジにはなんとシックスセンスのスパもあります!トリートメントメニューの一部は無料で受けることができます。

エティハド航空 ビジネスクラス 10

ゴージャスなだけでなく、細部におもてなしの精神が行き届いたエティハド航空。ぜひ体験してみてくださいね。

旅工房世界遺産・秘境セクション
旅工房の世界遺産・秘境担当トラベル・コンシェルジュが、世界遺産・秘境の最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる