デルタ航空コンフォートプラス初体験記♪フロリダまでの空の旅

更新:2019/06/10

33,860views

名古屋からアメリカまで週5便就航のデルタ航空。

デトロイトを乗り継いでオーランドまで!デルタ・コンフォートプラス17時間の空の旅を体験してきました♪

ゆったり足もとのコンフォートプラスに初対面!

さっそくコンフォートプラスの特典「スカイ プライオリティ」を利用し機内へ優先搭乗♪
出会えました!コンフォートプラス席!

エコノミー席に比べると10cm程広めの足もとと、1.5倍深いリクライニング。ゆったり足が伸ばせます。
長いフライトだからこそ、エコノミーよりゆったり足もと・深いリクライニングにアップグレードする価値ありです!

そして、各座席にUSB電源が!
なんとエコノミークラス席にも設置されています。
携帯の充電ができます♪機内インターネットWi-Fiが使えるので、USB電源は助かりますね。

機内Wi-Fiを利用して、iMessage、Facebook Messenger、WhatsAppが無料で使えます。
ためしにLINE使用してみました。なんと、使えました!
画像の送信まではできませんでしたが、簡単なメッセージなら送信できます。

充実のアメニティ

デルタ航空はアメニティも充実しています。
エコノミークラスにも、ブランケット・まくら・イヤフォンそして、スリッパ・アイマスク・耳栓まであります。
更にコンフォートプラスには歯磨きセットまで!

3種類から選べる機内食♪

機内食はエコノミークラス、コンフォートプラスどちらも同じ。
つまり、エコノミークラスでも機内食メニューが豊富なんです!

フードメニュー・ドリンクメニューどちらも嬉しい日本語表記があります。
もちろんアルコールも無料。スパークリングワインや焼酎・日本酒まであります。

そして、ついに夜ご飯が!
3つのメニューから選べます。
・牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に
・鶏胸肉のグリル、カフェ・ド・パリのバターブレッドクランブル、グランベリーソース、クリーミーポレンタ、ほうれん草のソテー
・マッシュルームクリームソースのリガトーニパスタ、シイタケとブロッコリーのソテー
※お食事にはすべて、パストラミビーフとポテトサラダの前菜、ミックスグリーンサラダ、バターロール、デザートがついています。

うーん・・・悩みます・・・
鶏胸肉のグリルにしました♪
お肉がしっとり柔らか!
クリーミーポレンタもふんわりモチモチ。
付け合せもおいしくいただきました。
食後にはスターバックスのコーヒーで一息つけます。

また、夜食にリーキとマッシュルームのクリーミー包みとハーゲンダッツのアイスクリームがでてきました!

寝て起きると今度は二つから選べる朝食。
洋食か焼きそばの二つから選べます。
焼きそば(卵麺オイスターソース、野菜と海老の炒め物)を選んでみました。
フルーツも食べれて嬉しいです♪

ちなみに帰りも夕食にチキンステーキと朝食に親子丼を頼みました。
鶏肉ばっかり食べてますね。
朝食に焼きそば・親子丼など日本人に馴染みのある食事が選べるのがとても嬉しかったです。
ディナーや軽食は洋食なので、朝食は緑茶とセットにして日本食を楽しめます。

アメリカの国内線も短いフライトですが、ドリンクとお菓子のサービスがありました。
どれもおいしかったです。ごちそう様でした!

エコノミークラスよりちょっとだけゆったり席、ちょっとだけ贅沢でフロリダまで快適な空の旅を満喫できました。
17時間、長い長い空の旅だからこそ、プチ贅沢でお楽しみいただくのはいかがでしょうか!
ぜひ体験してみてください♪

旅工房アメリカセクション
旅工房のアメリカ担当トラベル・コンシェルジュが、アメリカの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる