日本人に合う大韓航空!?ヨーロッパへの長距離フライト搭乗記

更新:2019/06/10

36,854views

アジアの航空会社の中でも比較的安く、サービスも良いと評判の大韓航空。今回はこの大韓航空に乗って、関西空港~仁川(インチョン)空港で乗り継ぎ~ウィーン国際空港へと行ってきました。

仁川空港までの小型機と、ウィーンまでの大型機の魅力をそれぞれお伝えいたします!

大韓航空エコノミーの機内食は?

飛行機で気になることと言えば、やはり機内食。関西空港から仁川空港まで、約1時間半乗った小型機では、搭乗後さっそく機内食が出てきました。

内容は、パン(写真左:リンゴパン/右:バナナケーキ)、フルーツの盛り合わせ、ブルーベリーヨーグルトです。日本で製造されたパンとヨーグルトで、とても美味しかったです。機内食が美味しいと、少し安心しますよね♪

続いて、仁川空港からウィーン国際空港まで乗った大型機のエコノミー機内食のご紹介です。1回目は、ビーフ・チキン・フィッシュから選べます。

今回はチキンを頼んだのですが、想像以上にピリ辛でした!でもこの辛さが意外とクセになるかもしれません。さすが韓国の味付け!と楽しませてもらいました♪キヌアサラダやフルーツ・パンも付いてきます。

2回目の機内食は、ビーフ・サラダ系のどちらかを選べたので、ビーフをお願いしました。お肉がとても柔らかくて食べやすかったです。チョコレートのムースケーキも付いてきましたよ♪

5時間ぐらい経過すると軽食が出されます。おにぎりやピザ、かっぱえびせん等、好きな物を選べました。一緒にパイナップルジュースも貰いました。大韓航空のドリンクサービスは、ジュースやコーヒー以外にも、ワインやビールもあり、充実しています!

関空から仁川空港までの小型機の乗り心地は?

座席にはあらかじめ枕が置かれていました。イヤフォンは順番に配られます。ブランケットが欲しい場合は、客室乗務員に伝えるとすぐに持ってきてくれました。

小型機ですので少し狭く感じる方もいらっしゃると思いますが、1時間半程度の搭乗でしたので、私はそこまで窮屈には感じませんでした。ただ窓側の席に座るとお手洗いに行く時に少し気を遣うので、気分の面では通路側が楽かもしれません。

仁川空港からウイーン国際空港。座席は広々!

大型機の座席にはあらかじめ、枕、ブランケット、お水が用意されていました。機内に持ち込むお水を購入しようか迷っていたため、このお水はとてもありがたかったです。また、容器は500mlと手持ちサイズでしたので、私は旅行中の鞄に入れて持ち運んでいました。

イヤフォンは、小型機と同様で順番に配られます。そしてなんと、スリッパと歯ブラシセットも貰えました。スリッパは自分で持って行こうと思っていても、少し荷物になるな~と感じる事もあるため、機内で貰えるのは嬉しいですね。ちなみに歯ブラシは柔らかくて、お口に優しいタイプだと思います。

座席は、脚を十分伸ばせるぐらい広々としていて、凄くリラックス出来ました♪日本語の映画やテレビは少なめでしたが、その分音楽が充実していました。

ちなみに私は、これから音楽の都ウィーンへ行くということで、ずっとモーツァルトを聞いて気分を高めていましたよ!

客室乗務員さんの機内サービスは…?

サービスは日本の飛行機とさほど変わらず丁寧で親切でした。日本の心地良いサービスに慣れていると、海外では少し物足りなく思う方もいらっしゃると思いますが、大韓航空はそのように感じさせない雰囲気でした。

言葉の壁はあったものの、ジェスチャーや簡単な英単語を使ってのやりとりは十分可能だと思います。また、日本語を話せるスタッフも1人いました。

ブルーの制服とお団子ヘアーをした客室乗務員は、テキパキと動かれていて、とても清潔感に溢れていたように思います。搭乗する前は、なんとなくクールな印象を持っていたのですが、皆さん笑顔が素敵で、なぜかホッと安心しました。

~おまけ~仁川空港もぜひ観光してみてはいかがでしょうか♪

2018年1月に第2ターミナルも開業した仁川国際空港ですが、「広くて綺麗!」これがまっさきに出た感想です。ブランドショップやお土産屋さんがずらりと並んでいて、買い物にも困りません。

お手洗いの数も多く、日本と同じぐらい清潔に保たれていました。もちろんトイレットペーパーも完備されていますよ。余談ですが、無人ロボットが見回りをしていて、すれ違う人達がみんな興味を示していました!ITに強い韓国ならではの光景も見られますよ。

大韓航空の魅力が伝わりましたでしょうか?今回初めて大韓航空に乗ったのですが、機内食や機内サービス共に大満足でした☆また次回も乗りたいと思える大韓航空、ぜひ皆さんも利用してみてはどうでしょうか♪

Risa
京都・海外旅行・カメラが趣味の26歳社会人です。長期休みは海外へ、土日は近場の国内へお出掛けをして、日々情報収集をしています♪WEBサイト

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる